コメント ( ´_ゝ`)テレビ局、帰化人に依頼「あなたが受けた差別体験をTVで話して」→ 「差別された経験はない」「不正行為を指摘された中国人が差別と勘違いしてる事例をTVで話したい」→ 出演見送りに・・
以前、朝日系のAbemaから出演の依頼がありました。内容は、「在日中国人や帰化人が差別されている現状について、日本人に差別しないよう呼びかける」というテーマで、
— 東雲くによし(Shinonome Kuniyoshi) (@kuniyoshi_shino) February 19, 2025
「あなたが受けた差別の体験を、ぜひテレビで紹介してほしい」
というものでした。…
東雲くによし(Shinonome Kuniyoshi)@kuniyoshi_shino
以前、朝日系のAbemaから出演の依頼がありました。内容は、「在日中国人や帰化人が差別されている現状について、日本人に差別しないよう呼びかける」というテーマで、
「あなたが受けた差別の体験を、ぜひテレビで紹介してほしい」
というものでした。
しかし、私は「差別された経験はありません。ただ、知人に、中国人が自分の不正行為を指摘されたことを”差別”と勘違いしている例がありました。つまり、中国人自身がまず自らの行動を正すべきではないでしょうか。その上で、正しいメッセージをテレビで発信するのはいかがでしょう?」
と提案しました。
すると担当者は、「分かりました、検討します」と返答。
しかし数週間後、
「番組が延期になったため、今回の出演は見送りとさせていただきます」
と通知が届きました。
これは日本のテレビ局です!!
午前11:12 · 2025年2月19日
アベマってスポーツかアニメぐらいしか見ないけど、朝日なだけあってやる事やってんだね https://t.co/O4f3icr6Nh
— t- (@alpaca_mimix) February 19, 2025
アベマ、地上波と同じ姿勢で行くんだね。— ペイトン (@payton8410) February 19, 2025
テレビはヤラセだからね— motosan (@motosan17007242) February 19, 2025
ここ、ジョーカー議員出たときも酷かったですよー— 梅子 (@bba25297095) February 19, 2025
あの番組は討論風の設定で1人をいじめる番組ですからね
口が達者で無いとやられるだけ— it's me (@itsme001291446) February 19, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


