コメント 【!?】コメ約17万トン(お茶碗26億杯分)、市場に出回らず行方不明 在庫分散、国も把握できず
1: おっさん友の会 ★ 2025/01/31(金) 11:19:48.34 ID:hQ0SZpZn9
「消えたコメ」茶わん26億杯分 在庫分散、国も把握できずhttps://t.co/12xmHrWozf
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) January 31, 2025
328: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:48:21.97 ID:zxNN2z6n0
>>1
コメ2500キロ横流し100万円着服…栃木のJAしおのや職員、制止されても強行 : 読売新聞オンライン https://t.co/bIU9zJAOEy
— マイちゃん (@ichigo3332) January 12, 2025
176: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:37:26.17 ID:BUjqZYTE0
>>1
あのさぁ、あいつらが横流しして着服してるの知らない訳じゃないよな?
しっかり調査しろよ!
ここまでくると犯罪だぞ政府!
あのさぁ、あいつらが横流しして着服してるの知らない訳じゃないよな?
しっかり調査しろよ!
ここまでくると犯罪だぞ政府!
529: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:04:47.70 ID:7JHVqmw70
>>1
業者が価格吊り上げ目的地で出荷調整してる
業者が価格吊り上げ目的地で出荷調整してる
594: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:08:59.17 ID:7hKIcZin0
>>529
コレだな
昔のタイ米騒動の時もそうだった
コレだな
昔のタイ米騒動の時もそうだった
645: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:14:30.85 ID:nqfPGs0L0
>>594
昨年の米不足騒動も米が無いんじゃなくて倉庫には保管されてたからね
常識的に考えて収穫から3か月程度で米が不足するわけがない
昨年の米不足騒動も米が無いんじゃなくて倉庫には保管されてたからね
常識的に考えて収穫から3か月程度で米が不足するわけがない
568: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:07:07.14 ID:4/uG1DMz0
>>1
なんでも民間任せにすりゃいいってもんじゃないのがわかるだろw
値段吊り上げて海外に売ったほうが儲かるからな
投機対象になってる
なんでも民間任せにすりゃいいってもんじゃないのがわかるだろw
値段吊り上げて海外に売ったほうが儲かるからな
投機対象になってる
678: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:18:01.28 ID:s5nmwSAp0
>>1
米までバイヤーされてんのかよ😅
米までバイヤーされてんのかよ😅
3: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:20:38.44 ID:/L5V44Vw0
シューマイは消えるわ米は消えるわどうなってんだよこの国は
14: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:22:23.32 ID:1XHnnRAi0
>>3
県道も突然消えて穴が開く国
県道も突然消えて穴が開く国
300: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:46:50.67 ID:tckXc9HB0
>>14
県道は県の持ち物じゃん
県道は県の持ち物じゃん
322: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:48:02.41 ID:1XHnnRAi0
>>300
そうですよ。次は国道でしょ
そうですよ。次は国道でしょ
6: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:21:00.22 ID:ly/6RQE40
>お茶わん26億杯分
この表現必要だったのか 面白いけど
この表現必要だったのか 面白いけど
457: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:58:40.96 ID:EnIM6ity0
>>6
お茶わん26億杯分といったらね。お茶わん26億杯分だよ?
わかってんの?!
お茶わん26億杯分といったらね。お茶わん26億杯分だよ?
わかってんの?!
506: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:02:57.80 ID:zwNvHyOC0
>>6
全国民の1週間分の米とかしておけばよいのに
全国民の1週間分の米とかしておけばよいのに
13: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:22:04.86 ID:35mpM09i0
この国いろんなものが消えるな
15: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:22:23.66 ID:mfrbgyIm0
徳川埋蔵金かよw
20: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:23:12.34 ID:PFmvqRi40
出荷数と流通量の数字が釣り合ってないんか?
692: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 12:18:58.85 ID:4kNzNpeT0
うちも米農家やが農協なんぞ出してないよ
ネットで売ってあとは自分らで食う
ネットで売ってあとは自分らで食う
215: 警備員[Lv.51] 2025/01/31(金) 11:40:33.03 ID:ktPsVCqa0
>>1
いや、統制品ならともかく自主流通品の民間在庫を国が正確に把握してる方が怖いだろ
いや、統制品ならともかく自主流通品の民間在庫を国が正確に把握してる方が怖いだろ
22: 名無しどんぶらこ 2025/01/31(金) 11:23:23.16 ID:OvFfVHcx0
みんな変わりに何を食べてるのさ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


