コメント 共同通信「『死刑制度に関する懇話会』が死刑の存廃など検討するよう提言。林官房長官は死刑廃止を否定」
1: 蚤の市 ★ 2024/11/14(木) 12:52:29.42 ID:gbdccq429
官房長官、死刑廃止を否定 - 「凶悪な罪、やむを得ず」https://t.co/E2P0JqTAKI
— 共同通信公式 (@kyodo_official) November 14, 2024
66: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:07:55.28 ID:cCqVSuzY0
やむを得ずでなく、当然の結果として死刑
3: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:54:18.51 ID:FKiEOOce0
京アニ事件は許さんぞ
23: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:57:26.96 ID:f++L4bqs0
>>3
ホント
ホント
47: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:01:58.00 ID:Lk/cYZ7k0
>>3
あれとか秋葉原とか光市母子なんかの明らかなやつはすぐに執行していい
あれとか秋葉原とか光市母子なんかの明らかなやつはすぐに執行していい
75: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:10:33.00 ID:H6CtY7Il0
>>3
アイツ開き直って控訴してるしな
アイツ開き直って控訴してるしな
4: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:54:26.82 ID:9HzE7hnI0
抑止力ならいいけど、死んだ人は生き返らんので意味がない
8: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:55:42.17 ID:9fkTDv0y0
>>4
被害者遺族にそんなこというの?
被害者遺族にそんなこというの?
32: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:58:58.09 ID:9HzE7hnI0
>>8
抑止するならいいけど、
死刑にしたら被害者救われるの?
抑止するならいいけど、
死刑にしたら被害者救われるの?
60: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:06:13.20 ID:fzYxdgyC0
>>32
世の中にはケジメというものがあってだな
世の中にはケジメというものがあってだな
95: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:16:26.75 ID:EcPDAqk90
>>4
意味はあるだろ
意味はあるだろ
5: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:54:49.64 ID:vg13/7NF0
闇バイトみたいな奴らもおるし死刑は要るやろ
6: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:55:12.82 ID:9fkTDv0y0
死刑した方が安く済むからな
7: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:55:32.87 ID:fF0CQdhj0
死刑に反対するなら死刑囚を死ぬべき人間じゃないって犯罪内容並べながら擁護しろや
12: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:56:03.57 ID:dFJB777/0
死刑より終身刑の方が抑止効果がありそうだが
145: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:27:03.67 ID:d9gAUskY0
>>12
(税)金の無駄
(税)金の無駄
19: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:57:01.75 ID:L9pT8icJ0
エラー個体ってあるからな(´・ω・`)
これはニンゲンだけじゃないけど、
矯正とかそんなん問題じゃないんですわ
これはニンゲンだけじゃないけど、
矯正とかそんなん問題じゃないんですわ
22: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:57:26.01 ID:MGyItfbT0
むしろ判決後の半年以内執行を徹底しろ
27: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 12:58:00.73 ID:XbsbA6Ou0
ちゃんと半年以内に執行しろよ
39: 名無しどんぶらこ 2024/11/14(木) 13:00:40.95 ID:TJNHEzsX0
死刑になるようなことをしなければ、死刑は無くなる
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【!?】 中道 有田議員、オウム真理教元教祖の三女が韓国に入国拒否された件で日本政府を追及「韓国に通達したのか!」
【朗報】立憲・公明・中革連、中傷動画の合同勉強会、ヒアリングwwww
中国報道「日本人サポーターがW杯でゴミ拾い。偽善者、見せかけの行為」 「一部の日本のSNSユーザーから『国際的に見せびらかしている』と皮肉」
自衛隊、名古屋大学にて発生した「職員組合による災害派遣展示妨害」にお気持ち表明
【!?】茨城県警、逮捕情報から「外国籍」表記を削除か
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


