コメント 男児刺殺から1ヶ月 駐在員に帯同家族の帰国支援など対応とった日本企業、2%・・・
1: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/19(土) 19:50:32.10 ID:hL2F+fMr0
中国からの帰国促した日本企業は2% 深圳の日本男児刺殺1カ月 巨大市場での影響懸念か(産経新聞) https://t.co/nohrYg6To7
— 饅頭珈琲雷太 (@s44131) October 18, 2024
8: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2024/10/19(土) 19:54:29.26 ID:kx9a5X5d0
とんでもないブラック企業だなこいつら
20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/19(土) 20:27:27.92 ID:YoJA5UV80
よくまぁ子供xしの国に住めるよな
17: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [RO] 2024/10/19(土) 20:15:20.49 ID:pWz5M8d10
会社の上の連中の家族が行くわけじゃなし
2: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/19(土) 19:51:50.44 ID:mXyLG3lC0
そりゃてめえの身内は無事確定だからな
下っ端の子供なんてどうでもいいんだろ
下っ端の子供なんてどうでもいいんだろ
9: 警備員[Lv.34](庭) [ニダ] 2024/10/19(土) 19:57:25.12 ID:ICjNAv4h0
まあ正直、保守派が何十年も前からリスク警告してんのに、今も中国に住んでるようなのはね
16: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [EU] 2024/10/19(土) 20:15:08.31 ID:BfwdpqZr0
なんで単身赴任にしないの?
12: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [IN] 2024/10/19(土) 20:08:08.24 ID:2rMvutxA0
それ以前に何で一家揃って行くん
企業側が単身ダメ絶対って事なんかな
企業側が単身ダメ絶対って事なんかな
3: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/10/19(土) 19:52:33.16 ID:ZbDCA2PG0
単身赴任しろよ
10: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/10/19(土) 20:06:42.12 ID:5Z2JD86K0
しょうがねえだろ
中小零細、巨大商社関係無く
中国頼らないと商売にならんのよ
中小零細、巨大商社関係無く
中国頼らないと商売にならんのよ
15: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/10/19(土) 20:14:12.49 ID:ZbDCA2PG0
>>10
職務上中国赴任は仕方なくても家族連れて行くなと
職務上中国赴任は仕方なくても家族連れて行くなと
18: 名無しさん@涙目です。(新日本) [EU] 2024/10/19(土) 20:16:10.30 ID:DUsGu1b00
社員の子供の命より目先のゼニ か
25: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2024/10/19(土) 21:30:40.09 ID:t3aIlVbd0
実際には危険な場所でも国家やマスコミが大声で言わないと下々は正常性バイアスかかるからな
そして日本の腫瘍勢力は品の工作済みだ
そして日本の腫瘍勢力は品の工作済みだ
19: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AU] 2024/10/19(土) 20:18:41.88 ID:Da6LDCLs0
私がいた会社の親会社は、30年以上前に中国進出をするかどうかを
何か月も話し合った結果、人件費なんてすぐに高くなるんだろうからと
進出しませんでした
何か月も話し合った結果、人件費なんてすぐに高くなるんだろうからと
進出しませんでした
4: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2024/10/19(土) 19:53:42.60 ID:Z55dsLIr0
正常性バイアス
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


