コメント 台湾メーカー、ポケベル爆発関与否定「該当機種はBACが製造したもの」※BAC社はハンガリーにある
1: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:13:41.70 ID:6Zzdr/LP
2024/09/18
レバノン各地で17日、親イラン民兵組織ヒズボラの戦闘員らが使用するポケットベル型の携帯通信機器が一斉に爆発した事件でアメリカのメディアはイスラエルが事前に通信機器に爆発物を仕込んでいたと報じました。複数のアメリカ当局者の話として伝えました。
通信機器はヒズボラが台湾メーカーに注文したものでポケベルの電池付近に爆発物が埋め込まれ、起爆装置も取り付けられていたということです。また、爆発が起きた時間帯にポケベルにはヒズボラの指導部を装ったメッセージが配信されていて実際は起爆装置を起動させる狙いだった可能性があります。
一方、注文を受けた台湾メーカーは爆発した通信機器は、自社のブランドの使用権を持つ企業が製造・販売したものだと説明しています。
https://www.youtube.com/watch?v=vAjqPSlgAPk
台湾メーカー、製造を否定 レバノンで爆発のポケベル
— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) September 18, 2024
レバノン各地で起きたポケベル型通信機器の連続爆発で、製造元と報じられた台湾メーカー「ゴールド・アポロ」は18日、「製造に関わっていない」と否定する声明を発表しました。https://t.co/TrsuHFypOX
2: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:14:17.00 ID:TYTSOPBS0
押し付け合いになりそうだな
5: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:15:40.18 ID:baq4t9+D0
なんでポケベルなんか使ってるの?
ビンボーでスマホ買えないの?
ビンボーでスマホ買えないの?
22: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:28:03.60 ID:FF0p/ccJ0
>>5
スマホは
基本全部情報を送信するのが
デフォルトだからだよ
知らなかったの?
スマホは
基本全部情報を送信するのが
デフォルトだからだよ
知らなかったの?
26: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:30:05.17 ID:L/WLauiD0
ハンガリーは親ロシアなのにどうして
15: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:21:39.01 ID:w7krC27G0
ハンガリー「該当機種は中国に製造を委託していた」
って展開になる方に1ドルかける
って展開になる方に1ドルかける
29: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:32:35.96 ID:65FrbipH0
>>15
中国「当該機種はイスラエルの企業に製造を委託していた。」
に、3ボケベル。
中国「当該機種はイスラエルの企業に製造を委託していた。」
に、3ボケベル。
18: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:26:17.14 ID:lzXvm8Tz0
責任のパス回しかw
21: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:27:34.04 ID:5q+xBeh70
ライセンス生産してたってことか。
それにしてもエゲツない戦術考案したもんだな。
恐ろしいほど効果的なやり方だ。
そのうち、皆が使ってるスマホが一斉に大爆発起こすなんてことも起こり得るわけだなw
それにしてもエゲツない戦術考案したもんだな。
恐ろしいほど効果的なやり方だ。
そのうち、皆が使ってるスマホが一斉に大爆発起こすなんてことも起こり得るわけだなw
27: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:30:52.54 ID:I13uA7lR0
これ一回でも分解して調べられてたら成功してなかったわけだよね
爆弾は粘土みたいな材質だからパット見わからんかもしれんけど怪しい回路とかはあったわけでしょ
根気強いというかすごい作戦だな
爆弾は粘土みたいな材質だからパット見わからんかもしれんけど怪しい回路とかはあったわけでしょ
根気強いというかすごい作戦だな
28: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:32:25.10 ID:FF0p/ccJ0
>>27
しかも
数千台に二次流通のところで仕込むとか
映画化されても見るわ
しかも
数千台に二次流通のところで仕込むとか
映画化されても見るわ
31: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:33:59.27 ID:bEbpu7PU0
ライセンス契約違約金とか取るレベルじゃないの?
24: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:28:39.23 ID:CmQZlJAq0
幽霊会社みたいだな
ドアにいくつか名前書いた紙が貼ってあるけど
中は誰もいないってさ
ドアにいくつか名前書いた紙が貼ってあるけど
中は誰もいないってさ
9: 名無しさん@涙目です 2024/09/18(水) 21:16:46.53 ID:xqK+L2/50
日本が絡んでなくて良かった
関与否定してもお気持ち表明で10億円ぐらい出してたよキッシーなら
関与否定してもお気持ち表明で10億円ぐらい出してたよキッシーなら
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
乗っかってキタ━━(゚∀゚)━━!! 石破前総理、TBSラジオで高市陣営の中傷動画疑惑に言及「真実を究明することは大事」「自民党の名誉にかけ、党内調査が必要」
またデタ――(゚∀゚)――!! 石破前総理、日本国旗損壊罪に疑問「刑罰をもって臨むことなのか」 なお「外国国旗損壊は刑罰OK」
【え】中道(元公明)議員、証拠もないのに高市総理陣営の木下秘書を「有罪なんですよ!(断言」 ※動画作成者「木下さんから具体的な指示はない、自ら主導してやった」
【!】共産党、衆院比例45議席削減に大激怒「国民の声が届かなくなる!許さない!」 現在、衆院4議席が全部比例(小選挙区0)、議席半減が現実味でパニックにwww「定数削減ありきをやめろ」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


