コメント 在日2世の方々「外国人登録証を携帯するは当たり前、外国籍の自覚をもて」「帰化してないけどなんの不自由もない、在日外国人に参政権を与える必要はない。日本にとってマイナスしかなない」
ワイ、帰化してない在日韓国人やけど、今もなんの不自由もないぞw
— kou ψ(`∇´)ψ (@kwanghoon_kou) June 7, 2024
行けない場所も無けりゃ、買えない物もない。
大椿のおばちゃんは外国人に参政権を与えろって言いたいんやろなw
参政権が欲しい方は帰化すれば良い。
在日外国人に参政権を与える必要はない。
日本にとってマイナスしかない。
『「永住権取り消し」規定、在日韓国人らが削除求める 在留カード不携帯でも適用可…「人権脅かす重大事案」』
— 豊璋(ほうしょう)在日3世シリーズ書いてます (@hooshoo716) June 7, 2024
民団も何言ってるの?
昔は外録携帯義務だったじゃん。
その時に人権脅かされたか?
私は今も携帯してるよ。
犯罪起こす前提なら・・・日本国を脅かしていると思うけどね。… pic.twitter.com/7Tq4MhTKHR
クソなめてるよな…
— 🐠ㅇㅠ(ゅゅ)ポンコツ会長🐠 (@u_u_season2) June 7, 2024
何年か前までは「外国人登録証」を携帯するの当たり前。
運転免許証と同じ。
今でも携帯するの当たり前にしなきゃ🫠
永住権あっても「外国籍」の自覚もて。って感じ🤗
「人権脅かす」?
犯罪おかして不起訴になってる外国人がウロウロしてる方が怖い。
証明証がない外国人は帰れ🤗 https://t.co/OUrb3VAthR
これは同感だわ。
— カワハラ@在日20年以上の中国人 (@kawaharatwi) June 7, 2024
オレは在日中国人だが
今まで不自由や不平等などを
感じた事がない。
外国人参政権なんて
国を壊すために
存在してるようなものだろう。 https://t.co/fHDDWzPS6W
このポストが真理なんだなー— Barbatos (@30Barbatos) June 7, 2024
屈託ない意見をありがとうございます!— ステチル@美月卒コン2日目 (@nibu_fumika) June 8, 2024
はじめまして突然失礼します
私も同じです
在日ですが殆ど不自由はありません
ずっと同じ国で生まれ育ってるので政治に口出ししたくなるのもわからなくはないですが、だったら帰化すればいいんです
あくまで外国人なんです
現状も特権といわれるかもしれませんが
外国人に参政権は不要なんです— 茅 (@yunmifi) June 7, 2024
めっちゃ支持します
あんたカッコイイ— ヅォンドゥ (@deadingdulon) June 7, 2024
帰化してない友達も帰化した在日の友達もみんな楽しくやってます。
同じこと言ってます。— たまじ (@XEP9RshhdsTfoMn) June 7, 2024
LGBTの構造と似てるよ
普通にやってるのにね— せんた (@Ac2hL6qbTr4sTEc) June 7, 2024
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
中国人を不正入国(偽造書類で技人国ビザ申請)させていた藍沢鵬程容疑者と、妻のオリビア容疑者を逮捕
NHK「日本を潤す中国帰化人」として出演し「日本に来る99.99%の外国人は違法犯罪をするわけでもなく、日本の社会ルールを壊すわけでもない」と語っていた元中国人、逮捕される → NHK、動画を削除
EU議会、不法移民を迅速に強制送還する法案を可決し大荒れ!不法移民を迅速に送還可能に 左派「恥をしれ!」人権団体は猛批判「過度に罰則的で恣意的」
( ´_ゝ`)辺野古平和研修ガイド様、生徒の面前で喫煙・時間超過指摘無視・終始高圧的 ・「高市が嫌い」発言など
名古屋大学、「職員組合による災害派遣展示妨害」を謝罪「自衛隊にも直接お詫び」「今後、検証、改善していく」 ※職員組合はコメントなし
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


