コメント 【川口市】不法滞在クルド人、日本が生活費をくれないから不法就労すると主張 14年間不法滞在者「入管に見つからないか心配。トルコにいても日本にいても怖い」「日本人がやらない危険な仕事をうちらがやってる」
Cat すず@Catsuzuchan_01 さんより
埼玉県川口市に住む不法滞在のクルド人達。在留資格がなく仮放免状態なので就労不可だが、隠れて解体業の仕事をするクルド人達。クルド人「この人達(不法滞在者に)仕事させないと、何を食べて生きて行けるの?例えば生活でちゃんと面倒みてくれるんだったらいいんだよ。ちゃんと毎月このぐらい(お金)出… pic.twitter.com/Z1Rbt4L2v1
— Cat すず (@Catsuzuchan_01) May 17, 2024
Cat すず@Catsuzuchan_01
埼玉県川口市に住む不法滞在のクルド人達。在留資格がなく仮放免状態なので就労不可だが、隠れて解体業の仕事をするクルド人達。
クルド人「この人達(不法滞在者に)仕事させないと、何を食べて生きて行けるの?例えば生活でちゃんと面倒みてくれるんだったらいいんだよ。ちゃんと毎月このぐらい(お金)出しますよって。クルドの人達みんな仕事もしないとどうやって生きていけんの?」
どうして日本が不法滞在者の生活の面倒をみないといけないのか(怒)。不法滞在者に「毎月(日本が)お金出しますよ」とか、ふざけたことを言うな(怒)。不法滞在者のクルド人達は仕事して収入を得ているけど、住民登録できないから、所得税や住民税は納めてないだろ(怒)。
隠れて仕事をしている不法滞在のクルド人「入管に見つかる。トルコにいても怖い。日本にいても怖い」
入管さん、仮放免で就労不可なのに仕事しています。摘発して強制送還してください。2019年6月放送。
午後9:35 · 2024年5月17日
日本語ペラペラなのも腹が立つ
川口市の人も怖いと思うけどね
これで子供作って学校行ってれば滞在許可ってね
ほんと納得いかない
仮放免の制度が良くない
— 家に帰ったら手を洗い、うがいをしましょう@tsuittarian (@tsuittarian) May 17, 2024
即帰国させるべきということだ https://t.co/fOxQyG6yYP
医療も保険証使い回しのただ乗り&踏み倒しなんだろ。一刻も早くマイナカード一本化にしないとよ。— 甘甲谷佗雨 (@AmaiAmeCalcutta) May 17, 2024
こういうのに同情して耳を貸す、その結果が今なんだろう。— さっちも ♪ (@KDf0y) May 17, 2024
川口市内に住むクルド人の子ども(小中学)の割合が20%を占めました‼️
難民認定申請中は2千人
このペースで進むと、日本川口市にクルド人国家を樹立する勢いなんじゃ😰— りあん🎀璃杏🍓🍰 (@lollipoppai88) May 17, 2024
大前提として、水際対策がガバガバなのがマズい。
入ってくる人種の是非などとりとめもないでしょ。
入れなきゃいいだけ。
入れるなら政府が責任をとれ!💢— SilVeR-fox (@SilVeRf37503722) May 17, 2024
こうなってるのは政府のだらしなさが原因、しっかり取り締まるべき。— BigTee (@Tosindeyforyou) May 17, 2024
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


