コメント 【は?】観光公害:日本人に不評な「公道カート」が復活!騒音・渋滞・事故巻き添えなどリスクを負うのは周辺の一般住民
1: 仮面ウニダー ★ 2024/05/01(水) 13:49:54.27 ID:insZLmAY
【列島エイリアンズ】観光公害編(1)日本人に評判悪い「#公道カート」復活 観光税では解消困難な〝おいしいビジネス〟 https://t.co/3rbHx5V3VZ
— zakzak (@zakdesk) May 1, 2024
公共施設には「受益者負担」という大原則があるが、受益者は事実上、何も負担することなく、一般市民が高いコストを支払わされている。#zakzak
マリカー完全復活。これめっちゃ儲かってるのでは。 pic.twitter.com/uO4bmZB51h
— 岩井洋一(柔術新聞&ジャズギター) (@busujiujitsu) April 17, 2023
おー!久々に公道マリオカートに遭遇!🤣👍✨
— つとむ@KKB (@tkon2) April 14, 2023
🏎🏎🏎🏎🏎💨💨💨 pic.twitter.com/VddBpYbLUg
外国人に人気のマリオカートを規制して欲しい。
— ぴろん🇯🇵🎌 (@pirooooon3) April 27, 2024
大きな事故になってからだと遅い。 pic.twitter.com/BOvsAWjrqt
2: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 13:52:14.89 ID:insZLmAY
マリオカートて、まだやってるの?
12: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:07:15.92 ID:IP0Tuhum
あいつら大手町も走ってるわ
14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:11:59.95 ID:fxCwMFaT
最近カートがまた増えて来たよね
外国人が先導しているのをよく見るよ
こういう商売は潰した方が良い、
態と蛇行運転している外国人も見た事があるからね。
道路行政は何でも緩和しまくってどうしようもなくなっている
電動キックボード、モペット、これ、
やりたい放題やっている奴等が多すぎる
外国人が先導しているのをよく見るよ
こういう商売は潰した方が良い、
態と蛇行運転している外国人も見た事があるからね。
道路行政は何でも緩和しまくってどうしようもなくなっている
電動キックボード、モペット、これ、
やりたい放題やっている奴等が多すぎる
4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 13:55:10.30 ID:/qi+Wsp8
マリオカート禁止されなかったっけ?
6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 13:57:22.24 ID:KjdbgIQF
>>4
マリオカート(マリカー)は禁止
別の名前のカート、ミニカーは法律の許容範囲内
マリオカート(マリカー)は禁止
別の名前のカート、ミニカーは法律の許容範囲内
11: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:04:48.41 ID:rMmgd83B
>>6
そうなんだ、アレ迷惑そう。
お金取るべきだよね
そうなんだ、アレ迷惑そう。
お金取るべきだよね
10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:03:15.00 ID:3n5O9D/n
前回問題になった時点で法整備すすめとけよ
あれからずっと放置で規制無しで復活とか何してんの
あれからずっと放置で規制無しで復活とか何してんの
22: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:34:22.45 ID:ZLvxchit
>>10
それなあ
車検緩和でフェンダーから10mmはみ出して良いを、意地でも実効無くすために「タイヤだけな」をがっちりやる細かさの癖に。
規制頑張る所間違ってる。
それなあ
車検緩和でフェンダーから10mmはみ出して良いを、意地でも実効無くすために「タイヤだけな」をがっちりやる細かさの癖に。
規制頑張る所間違ってる。
7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 13:58:48.40 ID:vo5wvtWu
公道カートに税金かけたらええやん
迷惑料な
年400万円くらいで
迷惑料な
年400万円くらいで
8: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 13:59:49.57 ID:dlo8v+j1
築地にリアルマリオカート場を作れば良いんじゃね?
スターは無理だけど、バナナの皮ならいくらでもどうぞw
スターは無理だけど、バナナの皮ならいくらでもどうぞw
13: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:07:42.89 ID:Gu55Kvue
使用用途が、娯楽で社会性がない。
かつ、走行自体が利益目的。
都度、道路使用許可の申請と、
道路維持に関わる負担を求めよ
かつ、走行自体が利益目的。
都度、道路使用許可の申請と、
道路維持に関わる負担を求めよ
26: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:45:06.76 ID:U1HYs5aS
公道走らせなければいいだけなのに
考えてみようって記者は真正?
考えてみようって記者は真正?
20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 14:33:46.60 ID:1QKbxa95
法律で禁止すればいい
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【!?】 中道 有田議員、オウム真理教元教祖の三女が韓国に入国拒否された件で日本政府を追及「韓国に通達したのか!」
【朗報】立憲・公明・中革連、中傷動画の合同勉強会、ヒアリングwwww
中国報道「日本人サポーターがW杯でゴミ拾い。偽善者、見せかけの行為」 「一部の日本のSNSユーザーから『国際的に見せびらかしている』と皮肉」
自衛隊、名古屋大学にて発生した「職員組合による災害派遣展示妨害」にお気持ち表明
【!?】茨城県警、逮捕情報から「外国籍」表記を削除か
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


