コメント 【!?】帰化人さん「Xで『帰化人』は間違いなく侮辱。X以外で『帰化人』と呼ばれたことがない」
殆どの人は悪気なく使っていると思うけど、Xで間違いなく「帰化人」は侮辱です。あなたは本物の日本人じゃない、ただの日本国籍を持っているガイジンだ、みたいなニュアンスが強い。
— アンちゃん(Anne Crescini) (@annecrescini) April 2, 2024
歴史的な使い方とか、政府の使い方とかについて話していない。投稿で書いたのは、Xのことです。
Xのフォロワーが「帰化人」を使うとき、ほぼいつも侮辱です。うるさい帰化人とかトンチキ帰化人とか。X以外、私は「帰化人」と呼ばれたことがない。— アンちゃん(Anne Crescini) (@annecrescini) April 4, 2024
※関連記事
帰化人「日本国籍を取得したので、日本を変えていきたい」→ https://t.co/gLyy0jZdBw
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) February 9, 2024
いやいやいや・・・
本人に面と向かって帰化人と言う状況ってある?
こういう感覚が違うってこと
いいえ、差別的なニュアンスはありません。気のせいです。 https://t.co/X6SylKxa3k
— いなり王子・坂梨カズ (@inari_oji) April 4, 2024
とても帰化人らしいご発言ですね。何故そうも被害者面し、正しい日本語を使う日本人を責め立てるのかさっぱり分かりませんが、それが一部の帰化人の特長なのでしょうね。 https://t.co/2N3aGMn7GK
— にこ姉 (@nikone_niko25) April 4, 2024
Xだからどうこうはないと思います。悪意があるかどうかは、まあまあ恣意的に分けてしまえるのでは…💦— 歌子 (@utako_ky1) April 4, 2024
X以外、「帰化人」と呼ばれたことない。— アンちゃん(Anne Crescini) (@annecrescini) April 4, 2024
みたいな、じゃなくてその通りだよ。
— みえぞう🇯🇵 (@mie_y) April 4, 2024
日本国民かも知らんけど、日本人ではない。
実際そうじゃん— adgjmptw (@summons_account) April 4, 2024
そんなに拘る必要ある?— もんじゅ🇮🇹 (@satongiu) April 4, 2024
帰化人のイメージは悪くないと思いますけど…
スポーツ選手が真っ先に思い浮かびますが、全ての方が日本の代表としてプレイがしたかった等の話しをされていますから。— 日本人🧩 (@weareJAPAN_PAN) April 4, 2024
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


