カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
16
コメント
外国人の在留資格取消し1240件、前年より1割増 技能実習から失踪・留学生・日本人と偽装結婚など




令和5年に外国人の在留資格が取り消された件数が1240件に上り、前年に比べ115件(10・2%)増えたことが、出入国在留管理庁のまとめで分かった。国籍・地域では、ベトナムが812件(65・6%)で最多。中国、インドネシアが続いた。

在留資格では、「技能実習」が983件(79・3%)と最も多く、「留学」「技術・人文知識・国際業務(技人国)」が続いた。取り消しの理由で最も多かったのは、技能実習生が実習先から失踪したり、留学生が学校を除籍されたりした後、3カ月以上国内に在留するなどしていたケースで、1049件と全体の84・5%を占めた。

また、留学生が学校を除籍後にアルバイトしたり、技能実習生が失踪後、他の会社で働いたりするなどしていた場合が128件(10・3%)あったほか、「日本人の配偶者等」の在留資格を得るため日本人と偽装結婚したり、「技人国」の在留資格を得るために学歴を詐称したりするなどのケースが42件(3・4%)あった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c08e2bc8cdecee4a86bd4f219f342e0be4747ffb


   がんばってるね


   取消しして処理したのかね


   1240件送還したのかを知りたい








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング