カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
38
コメント
(‘A`) 例の炎上車椅子さん「バス運転手さんが車椅子を運んでくれてる時にギックリ腰になっちゃって一緒に転んじゃって、お互い申し訳ない気持ちになった」




イオンシネマ、車いすユーザーへの不適切対応でおわび文「従業員の教育再徹底と再発防止策を講じ…設備の改善を進める」

国内最大級のシネコン「イオンシネマ」が16日、公式X(旧ツイッター)を更新。運営する映画館で従業員が利用者に不適切な対応をとったとして、イオンエンターテイメント株式会社名でおわび文を掲載した。

「車椅子インフルエンサー」として活動する中嶋涼子さんが、イオンシネマで映画観賞した際の出来事を15日にXに投稿。「今まで何度もその劇場に一人で見に行って映画館の人が手伝ってくれてた」というが、「今日は見終わった後急に支配人みたいな人が来て急に『この劇場はご覧の通り段差があって危なくて、お手伝いできるスタッフもそこまで時間があるわけではないので、今後はこの劇場以外で見てもらえるとお互いいい気分でいられると思うのですがいいでしょうか。』って言われてすごい悲しかった。。」という。

さらに「『え、でも今まで手伝って頂いて3回以上ここで見てるんですが?』って言ったら、他の係員に聞いたところそう言った経験はないとおっしゃっていまして、ごめんなさいって謝られて、なんかすごく悔しくて悲しくてトイレで泣いた。なんでいきなりダメになるんだろう! 悲しさを通り越して今は行き場のない怒りに変わってきた。その時に言い返せなかった自分にも腹が立つ。イオンシネマの社長と話し合いたい」と映画館側とのやりとりをつづった。

これに対して、イオンシネマの公式Xは「弊社従業員による不適切な対応に関するお詫び」と題した文書を添え、「この度は弊社従業員によるお客さまへの不適切な対応につきまして、お客さまおよび関係者の皆さまにご不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。(以下略

全文はリンク先へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c0487c51267aef5205d3a096c44fd6f74adcce




   現在鍵アカ


   「お互い申し訳ない気持ち」??


   運転手さん気の毒すぎる


   車椅子運ぶのが難しい事をよく理解してたってこと








大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw 【続報】高知のホテル、伊藤博文暗殺犯をたたえる記念碑を「10~12日で撤去完了予定」 【続報】埼玉・川越の違法モスクについて市長が声明「建物の撤去を目標。今後、一切、本件建物で礼拝を行わない旨を確認。敷地は施錠」「パキスタン大使と協力し問題に当たっていく」 ( ´_ゝ`)古舘伊知郎、国旗損壊罪に呆れ「金メダルを獲得したアスリートが大きな日の丸の旗をマントのようにまとって、国旗の一部を踏んでしまうとか。それをいちいち罪に問うの?」 ( ´_ゝ`)NHK「経団連会長、高市首相の国会答弁で悪化した日中関係に強く懸念『中国との新ビジネスの話が枯渇』」1月に230人で訪中する予定も延期「対話の機会が減り、交流が減っている」 ( ´_ゝ`)BPO「辺野古報道が量的に少ないという視聴者意見は印象面からの一面的な見方」「報道倫理に基づく報道を『信用できない。操作されている』と批判するのはメディア等への理解不足」 【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事