カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
45
コメント
【は?】観光ビザで来日し不法滞在のタイ人「タイに借金がある、このまま帰ったらどうやって再出発するのか」「日本人と結婚する予定があるので帰国できない」


 Cat すず@Catsuzuchan_01さんのxより



Cat すず@Catsuzuchan_01

観光ビザで来日し在留期限の切れた不法滞在のタイ国籍の女性。入国警備官から帰国を説得されるが「タイに借金があるから、このまま帰ったらどうやって再出発するのかまったくわからない」。

知らんわ。自分で作ったタイの借金と日本は全く関係ない(怒)。

「日本人の男性と結婚する予定があるので帰国できない。婚姻ビザがおりたら仕事もしたい」日本に在留するための偽装結婚か?ゴネて帰国に応じない。

入国警備官の帰国の説得に応じず帰国しない不法滞在者達。日本では不法滞在者には原則、国外退去の命令を出している。しかし人道上の理由から強制的に退去を強いることはない。去年6月改正入管法が成立したが、不法滞在者に対してどれだけ効果があるのか?2022年8月放送。


※関連記事


   入管ってこんな甘いの


   「人道的」だって


   踏み倒す人を守るのが人道?


   留学してた時、銀行の残高切ったらすぐ玄関に制服の人が来て強制送還されたんだが


   とりあえず入管改正法が通ってよかった








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング