コメント ( ´_ゝ`)訪日中国人観光客「ごみを地面に捨てて逃げた」批判殺到で投稿削除
1: 仮面ウニダー ★ 2024/03/05(火) 06:30:04.89 ID:GAOTmxHQ
日本を旅行した中国人観光客の女性のSNS投稿に批判が殺到した。香港メディアの香港01が4日付で伝えた。
記事によると、女性はこのほど中国のSNS・小紅書(RED)に「日本は私の素養に挑戦しているのか?」と題する書き込みを行った。女性は「日本で奇妙なことに遭遇した。街じゅうどこを探してもごみ箱がないのだ」とし、「ティッシュペーパーくらいならかばんに入れて持ち帰れば済むが、かばんに入れられないものもある。例えば水気のあるものとか。これはどこに捨てたら良いというのか?」と不満を漏らした。
その上で、「中国での私の素養は、ごみを持って50メートル歩くことは許さないというものだ。ここ(日本)でも構うものか。そのまま地面に捨てて逃げた。ごみ箱があるのが正常で、無いことこそが異常なんだ。何のために特殊なことをしているのか」とし、「みんなはこういうふうに『郷に入っては郷に従え』を(きちんと)やっているのか?」と問い掛けた。
添えられた写真には、軽食や飲料が入ったプラスチック容器とカップが石のベンチの上に置かれている様子が写っている。(以下略
![]()
全文はリンク先へ
[Record China 2024.3.4]
https://www.recordchina.co.jp/b929518-s25-c30-d0052.html
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 06:41:35.12 ID:9RYQdLzX
入国禁止にしなければならない理由
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 09:09:51.30 ID:j7Xjqgu4
ネットに同意を求めたら返り討ちにあってやんのw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 06:33:35.64 ID:kMbsiVQS
逃げたのかw
悪い事だと認識してるのだなw
逃げるくらいなら来るなよ
悪い事だと認識してるのだなw
逃げるくらいなら来るなよ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 07:01:06.17 ID:yS3tfbAa
ゴミ箱あるところまで持ち歩くか家に持って帰るかすればいいだけなのに
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 07:01:08.96 ID:6+E/OsZ7
「ゴミ」「逃げ」「削除」
奴らのクオリティ
奴らのクオリティ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 09:14:11.42 ID:XIfFgYCA
そこにトイレが無かったから同じようにするのかね
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 07:02:39.42 ID:W7nPAxIy
中国での私の素養は…
て 何?
なんでイキナリ
冒頭から そんな小難しいことを話しだすんだよ
て 何?
なんでイキナリ
冒頭から そんな小難しいことを話しだすんだよ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 07:03:14.81 ID:tKrLknwT
ルール守らないのは来るな
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 07:11:18.71 ID:gz7XeZ2J
マナーじゃないのよ不法投棄だよ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 08:34:15.71 ID:Nsbo65bl
今日本に来れる中国人は相当裕福なはずなのにこんなレベルなのガッカリするわ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 09:35:04.46 ID:SrrlKBWB
>>41
コネなんかで成り上がった連中のが多数派だろ
コネなんかで成り上がった連中のが多数派だろ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 08:26:14.17 ID:t1InfUdU
何年たっても進歩しねぇな
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/05(火) 07:22:10.71 ID:lMuEbGtr
日本が異常だと思うなら二度と来んな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



