カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
49
コメント
【話題】乳飲料の原材料名:砂糖(タイ製造又は国内製造又は韓国製造)






消費者の皆様からよく寄せられるQ&Aを掲載しています。

問5 輸入した加工食品には原料原産地表示はされるのですか。

答 輸入した加工食品には、原料原産地表示をすることにしていません。ただし、輸入した加工食品には、その商品がどこの国から輸入されたものかを示す「原産国名」が表示されます。

問6 実際にどのように表示されるのですか。

答 産地を表示する必要がある原材料が生鮮食品の場合は「国産」、「アメリカ産」等の産地が、加工食品の場合は「国内製造」、「フランス製造」等の製造地が表示されます。また、原材料の原産地が2以上の場合は、使用した重量の順に国名が表示されます。なお、原材料の原産地が3以上の場合は、3か国目以降の原産地が「その他」と表示される場合があります。

[消費者庁]
https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/quality/country_of_origin/qa/


   あるある


   気分的にね・・・


   似たのがあれば別のを選ぶよね








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング