コメント 【悲報】クマ「冬眠やめました」
1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/11/21(火) 07:46:19.31 ID:XMKWtrlN0
冬眠していない? 冬に異例のクマ対策、岩手県が近く緊急会議
クマによる人的被害が相次いでいることを受け、岩手県は20日、近く緊急対策会議を招集すると発表した。住宅街などで発生している被害を食い止めるための緊急対策を専門家らで検討する。
11月は一般的にクマが冬眠する時期に当たる。ところが、今年は例年なら収まっているはずの被害が続く「異常な状況」(県担当者)にある。これを踏まえ、急きょ対策を講じる必要に迫られた。
今年は餌となるブナの実の大凶作が伝えられている。十分に栄養を蓄えられずに飢えたクマが冬眠しない可能性や、肉食化して人も襲う「穴持たず」と呼ばれるクマの存在を懸念する声も専門家からは上がっている。(以下略
全文はリンク先へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/359c8518267f18d7728d7e9931596775bf104ea4
3: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2023/11/21(火) 07:49:30.70 ID:mozHS7Io0
クマに出会ったら、どうしたらいいの?
6: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2023/11/21(火) 07:51:28.88 ID:rjtIeFLl0
クマったなぁ
7: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ] 2023/11/21(火) 07:51:30.87 ID:P5fCKDZV0
クマったね
15: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [DE] 2023/11/21(火) 07:57:10.60 ID:ELC6ot4x0
これは🐻った
40: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2023/11/21(火) 08:18:20.88 ID:oed7a7OB0
マタギを減らしたのが良くないんじゃね?
31: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2023/11/21(火) 08:12:05.75 ID:TFj+N0Qg0
クマが絶滅した場合、生態系が崩れて環境に影響があること何かアルノ?
32: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2023/11/21(火) 08:12:24.80 ID:D2ZMx1eJ0
鹿とか増えるんでね
43: 名無しさん@涙目です。(光) [CA] 2023/11/21(火) 08:19:40.47 ID:CIZeOtZs0
穴持たずってヤバい熊なんやろ
48: 名無しさん@涙目です。(茸) [ES] 2023/11/21(火) 08:23:30.53 ID:4cUv4fEX0
熊も蓄えないと冬眠できない熊も格差社会へ(´・ω・`)
39: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [DE] 2023/11/21(火) 08:18:17.26 ID:zDQdDLdy0
俺も冬になると突然仕事行きたくなくなってバイト辞めちゃうんだけど
これも野生の名残りなんだと思う
これも野生の名残りなんだと思う
25: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/11/21(火) 08:06:25.02 ID:tiEBfJfE0
ぼくのアナコンダはずっと冬眠です!
27: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/11/21(火) 08:08:04.38 ID:At2srRRc0
>>25
しまえよその糸ミミズ
しまえよその糸ミミズ
47: 名無し(やわらか銀行) [KR] 2023/11/21(火) 08:22:15.34 ID:grLkCZlj0
もう猟期入ってる筈だから猟師に頑張ってもらうしかないな
一頭100万円ぐらいの懸賞金出せばけっぱってくれるべや
一頭100万円ぐらいの懸賞金出せばけっぱってくれるべや
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


