カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
50
コメント
【!?】バイデン連邦政府、イーロンマスク氏のスペースXを「難民・亡命者を雇用しない疑い」で提訴




バイデン政権は木曜日、雇用において亡命者や難民を差別したとしてイーロン・マスク氏所有のロケット・人工衛星会社スペースXを告訴した。

「訴訟では、スペースX社は、移民および国籍法に違反し、少なくとも2018年9月から2022年5月まで、国籍を理由に亡命者や難民の申請を日常的に思いとどまらせ、雇用や検討を拒否したと主張している」と司法省は述べた。と声明で述べた。

「スペースXは、数年にわたる求人情報や公式声明の中で、『輸出規制法』として知られる連邦規制の下で、スペースXは米国国民と『グリーンカード保持者』と呼ばれることもある合法的永住者のみを雇用できると誤って主張した」と司法省は述べた。追加した。

訴状によると、この法律は外国人が国務省または商務省の承認なしに輸出規制品にアクセスすることを禁じているが、国民、居住者、難民、亡命者を含む米国人には許可されているという 。

訴状には、移民が「スペースX社での仕事に公正に考慮され、雇用される機会は事実上全くなかった」と述べ、同社の「雇用慣行は日常的かつ広範かつ長年にわたって行われており、亡命者や難民に損害を与えた」としている。(以下略

全文はリンク先へ
[2023.8.24](※英語機械翻訳
https://nypost.com/2023/08/24/elon-musks-spacex-sued-by-doj-over-asylees-refugees-hiring/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nypost_sitebuttons


   ぽっと来て出来る仕事じゃないのでは


   そんな人は難民やってないでしょ


   すごいスキル持ってても逆に恐いよね








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング