カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
50
コメント
人口の2割を外国人が占める自治体の警察「本当は外国人犯罪の実態を把握しているが、差別になるため表に出せない」




下野していた頃、群馬県大泉町を視察したことがあります。

体制が不十分なまま、外国人労働者を受け入れた対応を地元自治体が担わされており、かなり無理がある。その皺寄せは住民が被る。その実態を目の当たりにしました。また、地元の警察とも意見交換しましたが、「外国人による犯罪は把握していない」「データが無い」の一点張り。会議終了後、改めて質問すると「本当は実態を把握しているが、差別になる為、表に出せない」との答えが返ってきました。強い憤りを感じました。

この時、「将来、全国の自治体でこの問題が起こる」と危機感を抱きましたが、それが現実となっています。 旧次世代の党時代の先輩方にお声かけいただき、クルド友好議連に所属しておりますが、私はクルド人に限らず、外国人の犯罪は日本の法律に基づいて裁かれなければならないと考えていますし、不法滞在は許してはならないと思います。実態を公表することを含め、「差別」ではありません。

ブレずに毅然とした対応が取れる国・日本の為に私も力を尽くしたいと思います。

全文はリンク先へ
[杉田水脈 2023.8.17]
https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12816855879.html


 2割が外国人らしい

群馬 大泉町 “外国人20%”の町で出会った人についていってみた
https://www.nhk.or.jp/maebashi/lreport/article/000/56/


   はぁ?


   それこそ差別では?


   そう思う








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング