カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
49
コメント
( ´_ゝ`)日韓首脳、若者交流を2倍に増やすことで合意 韓「韓国は日本の文科省の奨学金の恩恵を受けた。韓国も日本の学生を招待」「両国の就学旅行、留学研修を補助する基金の規模を拡大する計画」




韓日首脳、航空路線を拡大、若者交流を2倍に増やすことで合意

韓日両国の首脳は7日のソウルでの韓日首脳会談で、民間レベルの交流と協力を増やしていくことで意見が一致し、実質的な措置を取ることを決めた。

ユン・ソクヨル大統領は日本の岸田文雄首相との首脳会談後の共同記者会見で「民間レベルの交流協力と共に、両国政府レベルでも青年たちを中心とした未来世代の交流を拡大するために、具体的な方策を協議していくことにした」と述べた。

岸田首相は「両国の未来世代の交流について、この機会に韓国と『ジェネシス・プログラム』などの対面交流を全面的に再開するとともに、人数を2倍に増やすことを尹大統領と共有した」と述べた。ジェネシス・プログラムとは、アジア太平洋地域を中心とする世界30カ国の若者に日本が行う短期研修制度。年間で500人の韓国の学生が参加しているが、これを倍にするというのだ。

大統領室の高官はこれについて「韓国は日本の文部科学省の奨学金の恩恵を受けた。韓国も教育部が日本の学生を招待して奨学金を支給し教育研修を実施する新たな『韓国型奨学金制度』を作ることを構想している」とし、「両国の就学旅行や留学研修を補助する基金の規模を拡大する計画だ」と語った。

両首脳はまた、地域同士を結ぶ航空路線もコロナ禍前の水準に回復させることで合意した。(以下略

全文はリンク先へ
[ハンギョレ 2023.5.8]
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbf3e5419a5b3b27e731a2e170cdb4d9d6b976d


※関連記事


   成果ってもしかしてこれ?


   誰が望んでるの


   アチラでしょ



   なんでこうなるの?


   選挙のとき聞いてないが


   そもそも国がやる事?


   法則くるかな


   何かあったらそう見えちゃうね


   構想やら計画だけで決定事項が無いだけましか


   それが成果かな



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング