カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
67
コメント
【最悪】「新聞記者」「パンケーキを毒見する」を作った人ら、今度は「アベ政治の総括」とし安倍首相の「政治ドキュメンタリー()」を作成。タイトルは「妖怪の孫」




「パンケーキを毒見する」の制作陣が、今度は安倍晋三元首相に迫る「妖怪の孫」

首相時の菅義偉に迫ったドキュメンタリー「パンケーキを毒見する」の内山雄人監督が、再びスターサンズ(「新聞記者」「i-新聞記者ドキュメント-」)と組み、故・安倍晋三元首相およびその政治がもたらした日本の実像を紐解く「妖怪の孫」が、3月17日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開。特報映像が到着した。

https://youtu.be/ZFVJtZdfUoI


内閣総理大臣として歴代最長の連続在任2822日を誇り、多大な影響力を行使した安倍晋三。タカ派の外交やアベノミクスで多くの支持を得る一方、国内の格差と分断を拡大させ、また物議を醸す言動が絶えない人物でもあった。その前のめりな政治姿勢は、「昭和の妖怪」と呼ばれた祖父・岸信介の影響もあったと思われる。

なぜ安倍政権は選挙で大勝できたのか? 下関の談合とは? 旧統一教会との関係は? 現役官僚の本音は? 映画はアベ政治の総括とともに、テレビでは報道されないニッポンの姿にブラックユーモアを交えて切り込んでいく。安倍元首相がもたらしたのは“美しい国”か、妖怪の棲む国か。そしてこの国を妖術から解き放てるのか──。

全文はリンク先へ
[キネマ旬報 2023.1.30]
https://www.kinejun.com/2023/01/30/post-20677/




   何が「政治ドキュメンタリー」だ


   こんなの作って楽しいの?


   怒りを通り越して悲しい








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング