カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
31
コメント
【w】W杯韓国サポーターの歓声「コンサート会場に匹敵する程の騒音、最も高い131dB」でFIFAの記録を樹立!→韓国「さすが韓国。誇らしい」




<サッカー>韓国のサポーターは最もうるさい応援団?FIFA珍記録に韓国ネット「誇らしい」

2022年12月4日、韓国・KBSは「試合会場に響き渡った韓国サポーターの歓声が国際サッカー連盟 (FIFA)の珍記録を樹立した」と報じた。

記事によると、FIFAがサッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)のグループリーグ40試合を対象に「応援の熱気」を測定した結果、H組第1戦の韓国対ウルグアイ戦が最も高い131デシベルを記録した。ロックコンサート会場に匹敵するほどの騒音で、「最もうるさい試合」1位になった。韓国対ガーナ戦も122デシベルで4位に入ったという。(略

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「さすが韓国。誇らしい」「最もうるさい試合は最も盛り上がった試合」「歓声だけでも優勝しよう」「次のブラジル戦もたくさんの“赤い悪魔(韓国代表の応援団)”が応援に行って選手たちに力を与えてほしい」「ブラジル戦はこれまでのW杯の中で最もうるさい試合にする」「韓国は最も情熱的に応援する国1位だ」「選手たちが韓国開催のW杯かと勘違いするほどだったらしいからね」「ポルトガル戦の勝利にも応援が大きな役割を果たしたと思う」「『テ~ハンミングク(大韓民国)』の掛け声は相手にとってかなり威圧的に聞こえる」などの声が上がっている。(以下略

全文はリンク先へ
[レコードチャイナ 2022.12.6]
https://www.recordchina.co.jp/b905549-s39-c50-d0191.html


   えぇ・・・


   草


   褒められているのかこれは?



 「テ~ハンミングク」の掛け声は相手にとってかなり威圧的」だって


   いやなに言ってるか分からんでしょ


   韓国語で言ってもねw


   誇らしいんだって  


   日本人ならちょっと恥ずかしいかも


   国それぞれだなw


   だから「国境」がある


   「騒音」って言われてるの草

大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw 【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める 【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」 立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」 ( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」 ( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」 【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事