カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
40
コメント
玉城知事、中国総領事と面会、関係強化に意欲「沖縄には中国の影響を受けた独自の伝統行事もある」総領事「日中間は1000年以上の友好交流の歴史がある」




中国総領事が沖縄との関係強化に意欲 玉城知事と面会

(略

福岡市にある中国総領事館の律総領事は、25日那覇市内で開かれる中国・福建省と県の友好記念行事に出席するため、23日から沖縄を訪れていて、24日午後、県庁で玉城知事と面会しました。

この中で、律総領事は、25年前に沖縄県と福建省が友好都市となってから互いの交流を深め、大きな成果を残しているとし、「沖縄とは1000年以上の歴史があり、歴史的な経緯を大切にして次の25年を見据えて、新時代の求めにかなう交流を進めなければならない」と述べました。

そのうえで、「激動的な世界のなかで日中関係の安定性をもって世界の平和に寄与しなければならない。中国、日本、沖縄が一緒に力をあわせて平和友好の日中関係を築き、地域の平和と繁栄を一緒に守っていくことが大事だ」と述べ、関係強化に意欲を示しました。

これに対して玉城知事は「沖縄には中国の影響を受けた独自の伝統行事もあり、こういったことをこれからも大切にしていきたい」と述べました。(以下略


全文はリンク先へ
[NHK 2022.11.24]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20221124/5090020968.html


   1000年友好ってなに?


   ミサイルの件は無かったことになってるわけ?


   あんな場所に撃たれて友好だって











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします

********

ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)
最新記事
アクセスランキング