カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
47
コメント
【山梨】果物盗難で防犯カメラに映った車両から割り出し、不法残留のベトナム人2人(無職)を逮捕




不法残留の疑い ベトナム国籍の男2人を逮捕 果実盗難を巡り捜索で 山梨県

(略

現行犯逮捕されたのは、いずれもベトナム国籍で自称、群馬県伊勢崎市に住む無職の39歳と25歳の男だ。

警察によると、県警と笛吹署、日下部署の合同捜査班は、峡東地域の果実盗難で防犯カメラに映った車両から2人を割り出し、窃盗の疑いで同日、群馬県の関係先を家宅捜索。2人の不法残留の疑いが発覚し、現行犯逮捕した。峡東地域では6月以降、桃1万5千個以上が盗まれている。

全文はリンク先へ
[山梨放送 2022.8.11]
https://news.yahoo.co.jp/articles/551aa948d3ae51fa4ee95d3c10fec85dbaa671b0




(略

山梨県では、桃やぶどうなどの果物が収穫直前に大量に盗まれる被害がことし6月中旬から相次ぎ、今月1日までに合わせて37件、被害金額はおよそ750万円分に上っています。

警察は1か所あたりの被害の規模が大きいことから、グループによる犯行とみて現場周辺の防犯カメラなどの映像の分析を進めていましたその結果、ことし7月に果物が盗まれた事件で、被害があった時間帯の前後に山梨県内を移動する不審な車を特定し、特徴の一致する車を群馬県伊勢崎市で発見したということです。

そして11日、この車を使っていたとみられるベトナム人のグループが暮らす伊勢崎市内のアパートなどを果物の盗難事件の関係先として捜索しました。警察は部屋にいた20代と30代のベトナム人2人を不法残留の疑いで逮捕していて、今後、山梨県で果物が大量に盗まれた事件との関わりについても調べることにしています。


全文はリンク先へ
[NHK 2022.8.12]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220812/1040017715.html



   「合同捜査班」だって


   がんばってるじゃん

















この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング