コメント ( ´_ゝ`) 「外貨準備金」を理解できないおぱよさんら、安倍首相の海外援助を「血税のバラマキ」連呼してしまうw
1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/07/26(火) 14:18:36.68
国家の流儀
「斜陽国家」日本の汚名そそいだ安倍元首相 「国葬」は絶好の機会、世界の指導者たちの評価とズレが明るみに…恐れる一部マスコミ
凶弾に倒れた安倍晋三元首相に対して、世界各国の指導者がその業績をたたえている。だが、日本の一部マスコミは、安倍氏の「国葬」に猛烈に反対している。
それはなぜか。国葬になったら来日した世界中の指導者たちが、こぞって安倍氏の業績をたたえる場面を報じざるを得なくなるからだ。自分たちの報道が、いかに世界の指導者たちの評価とずれているのかが、バレてしまうのを恐れているのだ。
なぜ、安倍氏はそれほど評価されているのか。
全文はリンク先へ
[zakzak 江崎道朗(えざき・みちお)2022.7.26]
https://www.zakzak.co.jp/article/20220726-ZK7KYTZBHRNGTAZIHWYIYT6CJY/
154: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:40:46.54
一部マスコミではないだろ(笑)
ほとんどのマスコミ、なんなら全てだ。 3: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:19:41.57
お世辞みて世界を知ろうとするなよ
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:20:28.71
>>3
世辞も言われんよりは……
世辞も言われんよりは……
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:20:56.38
>>3
お世辞すら言われない鳩山&缶w
野田さんは日本の救世主となったがww
お世辞すら言われない鳩山&缶w
野田さんは日本の救世主となったがww
150: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:40:12.63
>>3
パヨ曰く斜陽国家にわざわざお世辞を言いに来るのか?
このご時世に?
パヨ曰く斜陽国家にわざわざお世辞を言いに来るのか?
このご時世に?
205: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:47:40.60
>>3
捨て台詞感が半端ないな
捨て台詞感が半端ないな
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:19:43.33
国民から搾取して海外にバラまきしたんだから評価が国内外逆で当然じゃん
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:20:52.11
まーた産経かw
そりゃ日本国民から搾りに搾り取った血税を外でばら撒き捲ってたんだから
日本での評価は売国奴でも諸外国では
金バラ撒きオジサンとして評価(大爆笑されるわな
そりゃ日本国民から搾りに搾り取った血税を外でばら撒き捲ってたんだから
日本での評価は売国奴でも諸外国では
金バラ撒きオジサンとして評価(大爆笑されるわな
198: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:46:43.65
日本人の税金無料でバラまいたらそら好かれるわ
やってることが統一教会そのもの
やってることが統一教会そのもの
204: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:47:35.01
>>198
恥ずかしいから勉強しよう。
恥ずかしいから勉強しよう。
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:21:48.26
>>1
日本国の国富を世界に配れば、海外の方々達は評価してくれるわな
日本国の国富を世界に配れば、海外の方々達は評価してくれるわな
194: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:45:50.71
バラマキと主張する無知な方へ
外貨準備は日本国内には使えません。
法律で外貨準備は国内向けには使えないので、
外貨準備はドルで貯めているからです。
このため、もし国内の国民のために使おうとすると
ドルを円に替える必要があります。
つまり国際為替市場で
ドルを売って円を買うということになります。
すると市場にはドルが増えて円が減りますから
ドル安円高になります。
日本の貿易上は円高は好ましくありませんから
外貨準備を円に替えて国内で使うのは非常に難しいわけです。
この増える一方の外貨準備をせめて増えた分だけでも
海外の融資として提供しています。
これが 『ばらまき』 とマスコミが言う海外援助の財源です。
円借款以外の通常の海外支援とは、
国内で使えない増える一方の貯金箱のドルを増えた分を
海外に融資しているのです。
これが『ばらまき』と言われるものの実態です。
国内で使うべき税金を海外にばらまいているわけではないのです。
特に安倍首相が海外援助を行う時は
日本企業のトップをたくさん引き連れて行きます。
これは融資したお金でインフラ整備する時は
日本企業に発注してもらう交渉のためです。
つまり日本国内には使えない
「 ドルの外貨準備 」 を国内企業に還元する錬金術と言えます。
昭和三十二年法律第百三十五号
準備預金制度に関する法律
外貨準備は日本国内には使えません。
法律で外貨準備は国内向けには使えないので、
外貨準備はドルで貯めているからです。
このため、もし国内の国民のために使おうとすると
ドルを円に替える必要があります。
つまり国際為替市場で
ドルを売って円を買うということになります。
すると市場にはドルが増えて円が減りますから
ドル安円高になります。
日本の貿易上は円高は好ましくありませんから
外貨準備を円に替えて国内で使うのは非常に難しいわけです。
この増える一方の外貨準備をせめて増えた分だけでも
海外の融資として提供しています。
これが 『ばらまき』 とマスコミが言う海外援助の財源です。
円借款以外の通常の海外支援とは、
国内で使えない増える一方の貯金箱のドルを増えた分を
海外に融資しているのです。
これが『ばらまき』と言われるものの実態です。
国内で使うべき税金を海外にばらまいているわけではないのです。
特に安倍首相が海外援助を行う時は
日本企業のトップをたくさん引き連れて行きます。
これは融資したお金でインフラ整備する時は
日本企業に発注してもらう交渉のためです。
つまり日本国内には使えない
「 ドルの外貨準備 」 を国内企業に還元する錬金術と言えます。
昭和三十二年法律第百三十五号
準備預金制度に関する法律
207: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:48:08.57
>>194
今は少しでも円高方向にするべき時では?
自民党はカルトと肩を組んで、国民が物価高で苦しむのを楽しんでいるのか?
今は少しでも円高方向にするべき時では?
自民党はカルトと肩を組んで、国民が物価高で苦しむのを楽しんでいるのか?
217: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:49:19.47
>>207
そういう話ではない。
禁止されていることはできない。
やったら世界的信用とかブッ飛ぶぞ。
そういう話ではない。
禁止されていることはできない。
やったら世界的信用とかブッ飛ぶぞ。
227: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:50:59.15
>>217
やってはいけない事を、黒田日銀はやっているけど?
対GDP比で、どれだけの資産を中央銀行が購入しているのか分かっているのか?
やってはいけない事を、黒田日銀はやっているけど?
対GDP比で、どれだけの資産を中央銀行が購入しているのか分かっているのか?
238: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:52:31.79
>>227
外貨準備金と区別がつかないの?
救いようがないな。
外貨準備金と区別がつかないの?
救いようがないな。
212: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:48:53.83
>>194
バラマキ連呼ってこういうのわかってて
わざと無知な人に向かって印象操作してるんだと思ってたわ
普通知らんわけないもん
バラマキ連呼ってこういうのわかってて
わざと無知な人に向かって印象操作してるんだと思ってたわ
普通知らんわけないもん
226: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:50:52.26
>>212
俺もそう思ってた
だから無視してた
俺もそう思ってた
だから無視してた
196: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:46:07.49
◼国葬なって
世界から見ても高評価な安倍が報道され
お前らが、ここで発狂するまでがパッケージだ
世界から見ても高評価な安倍が報道され
お前らが、ここで発狂するまでがパッケージだ
214: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:48:57.59
アベガーは世界で見ても異端だったw
海外VIPから白い目で見られるのがアベガーw
海外VIPから白い目で見られるのがアベガーw
215: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:48:58.69
国民の税金吸い上げて海外にばらまいてたら
そら海外から高評価なのは当たり前だわ
そら海外から高評価なのは当たり前だわ
221: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:49:55.51
>>215
ほらね。バラマキ言う人って無数にいるでしょ(笑)
ほらね。バラマキ言う人って無数にいるでしょ(笑)
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/26(火) 14:20:56.45
パヨって哀れだなwww
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める
【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」
立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」
( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」
( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


