コメント ( ´_ゝ`)林外相、韓国パクチン外相に「和音を奏でよう」と言われ、笑顔でハーモニカをプレゼント
林外相、韓国外相にハーモニカをプレゼント「和音を奏でよう」
林芳正外相が5月、韓国の尹錫悦大統領の就任式に合わせて訪韓し朴振外相候補(その後外相に就任)に会った際、ハーモニカをプレゼントしていたことが分かった。朴氏が9日、非公開の講演で明かした。(以下略
![]()
林芳正外務大臣と朴振(パク・チン)韓国外交部長官候補との会談(夕食会)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_001164.html
全文はリンク先へ
[毎日 2022.6.11]
https://mainichi.jp/articles/20220611/k00/00m/030/011000c
・・・
「和音を奏でよう」だって
どういう意味?
何を言ってるか分からない
林外相、韓国外相にハーモニカをプレゼント「和音を奏でよう」https://t.co/nm8LSFTglu
— 毎日新聞 (@mainichi) June 10, 2022
朴振氏が「韓日の間に不協和音を出さず、和音を奏でよう」と言ったところ、林外相が明るく笑いながらハーモニカを取り出したそうです。
「和音を奏でよう」はアチラが言ったのか
気が合うんですね
おふたりで、竹島で奏でてください
北朝鮮にコロナ支援を!の林さんだっけ?
ワクチン送ろうとしたりハーモニカ送ったり
ズレてるよなぁ・・・
プレゼントが好きなんだろ
なんで彼が外相なのか謎。他にいるだろうに
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【続報】高知のホテル、伊藤博文暗殺犯をたたえる記念碑を「10~12日で撤去完了予定」
【続報】埼玉・川越の違法モスクについて市長が声明「建物の撤去を目標。今後、一切、本件建物で礼拝を行わない旨を確認。敷地は施錠」「パキスタン大使と協力し問題に当たっていく」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、国旗損壊罪に呆れ「金メダルを獲得したアスリートが大きな日の丸の旗をマントのようにまとって、国旗の一部を踏んでしまうとか。それをいちいち罪に問うの?」
( ´_ゝ`)NHK「経団連会長、高市首相の国会答弁で悪化した日中関係に強く懸念『中国との新ビジネスの話が枯渇』」1月に230人で訪中する予定も延期「対話の機会が減り、交流が減っている」
( ´_ゝ`)BPO「辺野古報道が量的に少ないという視聴者意見は印象面からの一面的な見方」「報道倫理に基づく報道を『信用できない。操作されている』と批判するのはメディア等への理解不足」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



