コメント 【エネルギー】7月、電力大手4社値上げ(11カ月連続値上げ) 経産相「できるだけ節電に協力を!」
【速報】夏の電気代高止まり…重い家計負担続く 7月の電気料金 電力大手4社値上げへ
電力大手10社は先ほど、7月の電気料金について、標準家庭のケースで東京電力では306円、中部電力では260円上昇するなど、4社が値上げすると発表した。東京電力の場合、標準家庭のケースでは8871円で、1年前の7月(6973円)と比べて27.2%(1898円)の上昇だ。
日本の発電量のおよそ8割を占める火力発電の燃料費が、新型コロナウイルス禍からの経済回復に伴う需要拡大、ロシアによるウクライナ侵攻、円安などにより高騰しており、電気料金に反映された。(略< />
東北電力、関西電力、中国電力、北陸電力、四国電力、沖縄電力の6社は上乗せ可能な上限をすでに超えており、7月は値上げされない。一方、東京ガスなど大手都市ガス4社も、7月に78円~158円値上がりする。
値上げは11ヶ月連続。
全文はリンク先へ
[FNN 2022.5.27]
https://www.fnn.jp/articles/-/366236
※関連記事【エネルギー】5月、電気・ガス全社値上げ。再エネ賦課金も値上げ https://t.co/M32IYqAgRX
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) May 4, 2022
経産相「できる限り節電協力を」
今夏の電力需給厳しく
![]()
[日経 2022.5.27]
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61177060X20C22A5EAF000/
・・・
「節電を」じゃないだろう
節電節電いつから言ってんのよ
高止まりじゃなさそう
この調子なら8月はさらに値上げ
ずっと値上げのターンだろうね
「1年前と比べて27.2%上昇」
27%ってw
ソーラー増やした弊害では?
買い取り止めたら?
経産大臣が「節電を~」じゃあね
猛暑に節電w
企業に節電させて経済を散々にしたいのか?
安定した電力供給ぐらいやれよこれでも先進国か情けない
協力のお願いはやる事やってからでは
電気足らないなら足りるようにしろよ
萩生田さんてこんなんじゃなかったのになぁ
原発再稼働って言ってたよね
つまり岸田政権の方針が節電なんだろう
原発再稼働して
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
アメリカ、歌舞伎町のホスト4人を入国拒否・強制帰国 ホスト「水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たらアングラな商売でしかない」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、W杯サポーターの日の丸フェイスペイントに「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の・・」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出席を強く望んでいた
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



