カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
0
コメント
【政府専用機】松野官房長官「自力帰国困難な在留邦人からの要望なかった」日本人は排除されてなかった模様




政府専用機「現地の日本人の搭乗を排除したわけではない」

(略

ウクライナからの避難民20人は5日昼前、政府専用機で羽田空港に到着し、新型コロナウイルスの検査などを終え、全員、入国しました。

今回、入国した20人の中に日本人がいなかったことについて松野官房長官は、6日の会見で「政府や大使館が日本人の搭乗を断ったのか」と問われました。

これに対し、松野長官は、今回の対象は在ポーランド大使館などに対して、日本への渡航を相談してきたウクライナ避難民のうち、「日本への渡航を切に希望するものの、現在、自力で渡航手段を確保することが困難な人」と述べました。

その上で、「今回ポーランドからの帰国手段を自力で確保することが困難であると考えられる在留邦人からの具体的な要望はなかったと承知しているが、特段、邦人の搭乗が排除されていたわけではない」と強調しました。

松野長官は、今後も日本人の退避について、政府として全力で取り組む考えを示しました。

全文はリンク先へ
[日テレ 2022.4.6]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c92871aca77cb7b3c5aaf3808a583c5d1be8f451



   ええ??





   どういう事?


   拒否られてた日本人いたよね


   あれ?


   「在留邦人からの具体的な要望はなかった」だって


   「拒否られた日本人がいた」というテレビを見たな


   あれはあっちの臨時日本大使館に
        お問い合わせをしてみた!って話で国外退避して
        帰国に困ってた人ではないからねw


   何度もチャーター機出してたのに
        何故その時に乗らなかったん?


   「在留邦人からの具体的な要望はなかった」


   「要望は無かった」まあ知ってた


   つまりそういう人は存在していなかった


   よかったな





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング