コメント 【気候変動対策()】メガバンク3行、発電用石炭の新規採掘への融資を停止
1: 少考さん ★ 2022/04/02(土) 21:45:44.41
メガバンク、発電用石炭の新規採掘への融資を停止
メガバンク3行は炭鉱開発への融資を縮小する。三井住友フィナンシャルグループと三菱UFJフィナンシャル・グループは1日、発電用石炭(一般炭)の新規採掘への融資をやめると発表した。みずほフィナンシャルグループも2021年に同様の方針を定めていた。温暖化ガス排出量の多い石炭火力発電燃料への融資停止で、気候変動対策を加速する。
一般炭採掘への貸付残高は3行あわせて数千億円規模とみられる。新規採掘への融資停止で残高は今後縮小していく見通しだ。(以下略
続きはリンク先へ
[日経 2022.4.1]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB010YY0R00C22A4000000/
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:51:16.45
日本国さん、セルフ縛りプレイの模様。
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:47:11.48
この時期に?
むしろ融資を緩和すべきは
むしろ融資を緩和すべきは
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:59:08.97
>>1
は?石炭火力使えや!
は?石炭火力使えや!
17: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:59:33.69
こんな時に
時勢を読めや
時勢を読めや
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:47:37.03
代替エネできるまで石炭だろ
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:01:27.10
>>1
反社扱いかよw
反社扱いかよw
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:20:16.51
何故?今が日本の正念場だろ?
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:31:23.99
まだ石炭火発ってあちこちにあるんでしょ
こりゃ原発再開しない限り夏は深刻な電力不足だぞ・・・
こりゃ原発再開しない限り夏は深刻な電力不足だぞ・・・
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 23:06:58.32
銀行が政治的判断を行うなよ
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:56:20.30
日本の為に動いちゃだめ病
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:51:46.76
SDGsの正体
38: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 23:03:57.01
>>1
時期的にまずい
時期的にまずい
22: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:13:20.43
着々と燃料危機、食糧危機が近づいてるな(´・ω・`)
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:10:26.25
あーあ、日本はこうやって高燃料買わされてしまうんだな
意識遠い系はさぞ満足だろう
意識遠い系はさぞ満足だろう
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:58:22.20
どうすんねんな
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:46:38.83
あきらめたらそこで終了
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:24:25.28
これ以上に電気代を上げるなよ
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 21:47:42.45
コイツ等には電気の供給停止な
31: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/02(土) 22:34:44.99
まずは金融から先に停電でよろ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める
【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」
立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」
( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」
( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


