コメント 【速報】「国旗損壊罪」法案(罰則付き)、賛成多数で委員会可決 自民維新国民参政チーみら賛成 今国会で成立する公算大
1: スターダストプレス(大阪府) [US] 2026/06/26(金) 13:26:50.70 ID:X3S9fSKM0
「国旗損壊罪」法案、賛成多数で委員会可決 提出者4党とみらい賛成 https://t.co/Ed6lxbbHGt
— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) June 26, 2026
日本の国旗を傷つける行為を法律で禁じる国旗損壊処罰法案が26日、衆院内閣委員会で賛成多数で可決された。
6: セントーン(神奈川県) [NL] 2026/06/26(金) 13:31:01.31 ID:AEoamXVS0
おめでとうございます!
2: ときめきメモリアル(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:27:17.53 ID:zm48Rjrq0
五毛パヨ悲報
3: パロスペシャル(茸) [US] 2026/06/26(金) 13:28:01.83 ID:hUZZZxw60
反対する理由ありゅ?🇯🇵
7: キドクラッチ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:31:34.94 ID:222hifKX0
反対意見は出るものだけど少数のヤジが如何に大きいかがわかるわ
11: アルゼンチンバックブリーカー(茸) [US] 2026/06/26(金) 13:35:00.78 ID:e/rcSXBg0
そりゃそうよ
岩屋がどんな顔してるか
岩屋がどんな顔してるか
27: チェーン攻撃(岡山県) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:43:14.56 ID:ldAmMznC0
岩屋村上辺り反対した?
30: エクスプロイダー(新潟県) [US] 2026/06/26(金) 13:45:14.63 ID:jX9u508x0
>>27
当然でしょう
当然でしょう
31: ラ ケブラーダ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:47:03.71 ID:8sDhhqlg0
>>30
んなわけ無いだろそんな事したら自民から切られる
そういう規則だから
んなわけ無いだろそんな事したら自民から切られる
そういう規則だから
13: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2026/06/26(金) 13:35:49.27 ID:rIFeFRgy0
ちーみら賛成なんだ?
15: パロスペシャル(ジパング) [US] 2026/06/26(金) 13:37:52.30 ID:ou3udO5o0
>>13
ちーは普通に保守だからな
ちーは普通に保守だからな
16: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:38:08.81 ID:THnexQS80
>>13
反対する理由無いでしょ
反対する理由無いでしょ
23: ボマイェ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:40:50.92 ID:dqSP3agD0
ちーみらいは消費減税には反対するが
現実的なゆる保守っぽい
消費減税に反対なのは株やってるだけあってリフレの行き過ぎ懸念をわかってるんだろうな
現実的なゆる保守っぽい
消費減税に反対なのは株やってるだけあってリフレの行き過ぎ懸念をわかってるんだろうな
18: ダブルニードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:39:03.74 ID:i/mwQdG+0
むしろ反対したところに目を向けるべき
25: スパイダージャーマン(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:41:45.99 ID:XHpQMfzb0
みらいですら賛成したのに立憲公明共産
もう一つになれば
もう一つになれば
26: エクスプロイダー(新潟県) [US] 2026/06/26(金) 13:42:37.62 ID:4DhCwkWn0
パヨまた負けたのかwwwww
8: キングコングラリアット(群馬県) [US] 2026/06/26(金) 13:31:56.27 ID:XzFIcRLA0
まあそういう人が問題を起こすから法律は必要になるんだな
9: 超竜ボム(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:32:40.69 ID:5Y/uG8aF0
この法律で捕まる奴は、国外追放が妥当なんだろうな
33: スターダストプレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:48:17.04 ID:HWIvviVT0
自国旗を損壊をする表現の自由などいらん
ただ嬉々として破壊する恥知らずが出て来た以上制定が望ましい
ただ嬉々として破壊する恥知らずが出て来た以上制定が望ましい
34: ジャーマンスープレックス(愛知県) [JP] 2026/06/26(金) 13:48:20.95 ID:QcK0WUhm0
コレでようやく外国旗と同じ扱いになったんだせ?
今までがおかしかった
今までがおかしかった
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
岡山大学 授業料値上げを発表 日本人は64万2960円 留学生は133万9500円に
【!】日本ペンクラブが会見、国旗損壊罪に反対声明 「(政府は)異論を排し、自らの政治的主張を実現することに必死」
【考察】1250年前、女帝の寵愛を受けた僧が天皇の位を狙った大事件
【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時からゴミを拾い始めた」
デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日本人ファンが影響を受けた」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


