*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
アメリカのせいではなく,WHOのせいであり無責任で無能で危機感ゼロで中国に忖度する事務局長のテドロスを辞めさせないせいである
1
2. もえるななしさん
映画のアウトブレイクのように、核で終わらせちゃう?
2
3. もえるななしさん
ド左翼無能リベラルのハーバード大教授が言うならトランプが正しいってことだな
3
4. もえるななしさん
WHOってほんと何の役にたってるんだ?
中国の太鼓を持つしか能のないゴミ組織
4
5. もえるななしさん
いやWHO何してんだいうまえにアフリカ何してんだだろそりゃ
5
6. もえるななしさん
地域ごと消毒か・・・・・
6
7. もえるななしさん
USAIDは非営利団体であるエコヘルス・アライアンスに数百万ドルの助成金を拠出し 同団体はその資金を中国の武漢ウイルス研究所におけるコウモリの研究に分配していた そしてコンゴ民主共和国の国立生物医学研究所(INRB)に多額の資金を提供もしていた ふむふむ🤔
7
8. もえるななしさん
今を必死に生きてる人達には申し訳ないけど
あれだけODAブッ込まれて成長できないなら
一回滅んだ方がいいとまで思える
back to nature
8
9. もえるななしさん
地元住人の認識も拡大感染の原因になるのでは?
というか、どれだけトランプ憎しなんだよw
大学教授ってこんなの多いよね・・
9
10. もえるななしさん
関経連のアホな会長、中国でサルの脳ミソとか食って熱出してないかな?
10
11. もえるななしさん
中国様に頼まんの?アフリカは。
どっぷり浸かった中国マネーで解決すれば?
11
12. もえるななしさん
そもそもスウィッツァランドは他人の金に頼り過ぎの上に政治色が強すぎ。WHO、WTO、United Nations、IOC、BIS、赤十字など、これでもごく一部。USだって手を引くわ〜っ。
12
13. もえるななしさん
USAIDってマイノリティ思想広めるだけの支援団体だろ
感染症他ならWHOだろ
都合のいい文句しか言わないで人のせいばっかりにするパヨクはアメリカでもどこでもいるわなぁ
13
14. もえるななしさん
土葬してもまた掘り返しているんだろ?
火葬にしろ
14
15. もえるななしさん
※5
アフリカに何を期待してるんだ?
15
16. もえるななしさん
イーロン・マスク「アフリカは世界から300兆円も援助されたのに何故発展しないんだい?」
16
17. もえるななしさん
コロナ拡散したWHOが諸悪の根源だろ
USAIDとか金の無駄でしかない
17
18. もえるななしさん
またトランプが良いことやったのかw
18
19. もえるななしさん
エボラは致死率(平均50%、最大で90%)こそ高いが空気感染しないし、発症者の体液や排泄物が粘膜や傷口に触れなければ感染はしない。ようするに日常生活において性行為や飲食の飲み回し・回し食いなどに気をつけること。あとは動物の死骸に触れないなどを徹底すれば患者が爆増することはない。
医療よりも適切な知識を与える方が先なのでは?いくら医療支援したところで危機管理も出来ないようじゃ感染拡大は止まらんよ。
19
20. もえるななしさん
アフリカで問題が起こったらアメリカのせいにされんの、さすがに気の毒過ぎるだろ。
うんざりして撤退されるのも自業自得だな。
20
21. もえるななしさん
全部どうにかして欲しかったらアメリカの植民地にでもなればいいじゃん
21
22. もえるななしさん
アフリカが馬鹿すぎるだけの話
いくら金をかけてもまともな医療ができないんだから
22
23. もえるななしさん
あぁ…これが
「アベガー!」「タカイチガー!」
のアメリカ版
「トランプガー!」
か…
23
24. もえるななしさん
アフリカがそうしたいならそれを認めるのが多様性だろうよ
24
25. もえるななしさん
何でもアメリカ頼みかよ。つまりWHOは役立たずだと白状してるんだな。
USAIDの資金は援助をうたっておきながら実際にはグローバリストどもの対外工作に使われていた。
だからトランプ政権が閉鎖させたんだ。トップのテドロスは共産主義者だから悔しいだろうな。
25
26. もえるななしさん
エボラは本来蔓延するような病気ではない
昔なら感染源の周囲を全滅させて終わるような致死性の高い病気だからだ
現地で治療に当たっている人たちの善意は本当に尊敬するし
治る可能性がある人を見捨てられないのも理解できるが
人の心がエボラ感染が長引く原因を作ってしまっているのは
何とも皮肉なもんだ
26
27. もえるななしさん
WHOがやるべき事であってアメリカは関係無いだろ。
正直なところ支援する必要があるのか?とは思うが。
支援ビジネスで甘い汁を吸ってる奴等には必要なんだろうよ。
27
28. もえるななしさん
はっきり言って、WHOの中途半端な対応のせい。15年ほど前のWHOならエボラが発生すると現地の患者への対応はさておき、直ちに現地の周辺地域を他国の軍を使ってでも強制的に閉鎖隔離していた。今のWHOはそれができていない。エボラ級の感染症の場合、治療方法がないので人口1000人ぐらいの村で感染者600人、死者450人でも仕方がないと割り切るしかない。とにかく、現地の感染症に理解のない現地人を力で押し込めるしか方法がないのですよ。
28
29. もえるななしさん
残酷だけど感染者隔離して死ぬの待った方が早く終わるやろ
29
30. もえるななしさん
これもアメリカのせいだはムリだろ
いい加減発展しろ
30
31. もえるななしさん
アフリカの乞食手法にいつまで付き合わないといけないんだ?
俺ももうおっさんだか俺がガキの頃からアフリカは金をくれ金をくれ言い続けているだけじゃねえか
31
32. もえるななしさん
日本も早く脱退しよう,こんな組織に供託金は溝に金を捨てるようなもん
32
33. もえるななしさん
アフリカとかある程度は自然淘汰しない事には地球が終わるよな
33
34. もえるななしさん
※14
遺体に触れる習慣があるので、もう火葬するしかないだろうね
34
35. もえるななしさん
> WHOはこれを機にアメリカに金出してもらいたいんだろ
金出してどうにでもなるんならもう解決してる
現地の宗教観・価値観を変えられないからずっとこのままだよ
地域ごと隔離でいいよ
35
36. もえるななしさん
ハーバードはあちら側で有名
36
37. もえるななしさん
もうアフリカ支援は止めようぜ、JICAも潰せよ。自立を促せば伝染病にも自然に対策するだろう。
37
38. もえるななしさん
WHOを解体したらアフリカ発の伝染病が激減しそう
38
39. もえるななしさん
トラ〇プ「つまり地図変わるくらいの勢いで焼けばいいのか? OKまかせとけw」
39
40. もえるななしさん
※14
親族が集団で来て埋葬前の遺体強奪していくって話もあったな
40
41. もえるななしさん
ちょっと前に見たニュースだと、2000年頃のアフリカ
の総人口は8億程度だったが、今は15億に倍増。
2050年には25億に増えると予測されている。
100年後には33億に増え地球人口の4割も占める。
海外援助がなければ生活を維持できないのに無計画に繁殖
する野生動物並だ。人口爆発なんてほぼアフリカ問題だ。
アフリカにまともな産業などないから、こいつらは当然、
移民難民で海外に移住する。知能も低くて教育水準も低
いから福祉依存、犯罪に走る、文明社会を破壊する。
困ったら海外援助してもらえるとアフリカ自身が援助依存
体質、一度放っておいて生活を改めるまで援助停止。
41
42. もえるななしさん
初期段階で治療をすれば助かることもあるし、最近では有効な薬も開発されているらしい。
問題は治療よりもエボラに対する知識や対策が周知されていないこと。だから感染者が止まらない。これじゃいくら治療に力を入れても焼け石に水。
ようするにアフリカの民度や教育水準が低いことが原因なんだよな。経済もそうだけど、アフリカを支援しても無駄だと思う。本来なら自然淘汰されるはずの人達を救ったらダメなのよ。
本能のままに子を産み増やし、世界各国で移民・難民問題を引き起こす害となるアフリカを先進国が助けてやる必要はない。
42