*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
誹謗中傷動画投稿する奴は辞任一択です
1
2. もえるななしさん
格が違う人物を並べて評するな。相手が可哀そうだと思わないのか。何事もいたわりの気持ちで。
2
3. もえるななしさん
米どころじゃねーよ、日本に各国から追い出さ組みの外国人が日本に入り込み不法滞在しるんじゃね審議拒否する不法滞在者を追い出せ
3
4. もえるななしさん
ここ最近は九州の畜産族が大臣やる事も多かったから善かれ悪しかれコメ所の大臣とは発想が違うわな
4
5. もえるななしさん
お米の値段まだまだ高いから鈴木さんは正解ではないだろ。
5
6. もえるななしさん
増産は間違いじゃない。
ただ農家へのダメージをそのままにした増産ではダメという事。
ある程度の補償金を直接生産農家に渡すなり何なりして
増産するべきだと思う。
構造として、生産者と消費者が一番負担する今の状況が
一番おかしんだよね。
6
7. もえるななしさん
これ最初期から農業従事者を中心に「増産なんかしても解決しないし、むしろ来年以降が地獄になるだけだ」って言ってたんだよね……
それを「海外需要が伸びている」とか言い出した当時の総理大臣なんかがいたり、「そうやって自分の金儲けしか考えていないのか!」とか言って米農家を中傷するネット民とかがいたりしたんだよな……
そして、減反継続の記事なんかがまとめられると、「農相だけは石破政権の方が有能だったな」とか「安くするためには供給を増やす。こんな簡単なことも解らないのか」とか言い出す自称保守のコメントも湧いていた……
7
8. もえるななしさん
農家の倅で元サラリーマンだが
農家・漁師・畜産農家等には、所得補償が必要だと思う。
だって普通に事業をしても、必ず赤字になるんだよね。
8
9. もえるななしさん
安くなるって言うから
待ってますよ。
9
10. もえるななしさん
石破ちゃんは右からは無能で低評価、左から無能で高評価
水と油のような左右を無能という点で全員一致させる稀有な存在
10
11. もえるななしさん
そもそも米が駄々余りになるって見通しがたったから高市はストップ掛けただけなんだよな
それをまぁアホみたいに叩きまくってた連中の多かったこと
11
12. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
先日、白米5KGで¥2980を見掛けたんだよね(´・ω・`)?漸く、米穀価格が安く成って来た様だよね(´・ω・`)?
12
13. もえるななしさん
米より
誹謗中傷動画問題集中審議しろ
拒否するということは木下秘書が松井さんに指示して工作してたのは事実だということ
13
14. もえるななしさん
石破の言うとおりにしてたら日本の稲作は崩壊してた
鈴木大臣で良かった
14
15. もえるななしさん
石破ってのは,考えなしのおっさんなんだよ
野党時代(09年~12年)はミンスの追及にはたけていたけどな
15
16. もえるななしさん
鈴木農相は自分の水田持ってて、田植え・収穫してるそうだからな。
現場の人は強いわ。
16
17. もえるななしさん
つまり米が不足するって嘘付いてたってことやな
17
18. もえるななしさん
需要を見ながら生産するというのは長期で見て安定的にってことだよね?
石破は取り敢えずその場しのぎで決めてたんだろうな・・
自民党とは違うスタンスだったよね
18
19. もえるななしさん
※15
石破は盛のついたトドか猿だ
19
20. もえるななしさん
政府の備蓄米を去年放出したせいで、規定の30%しか備蓄米が無い。
放出を決めただけで、今も倉庫に眠っているということ?(私個人はそのほうが嬉しい)
20
21. もえるななしさん
鈴木は当時ネット上でもボロクソに叩かれてたからな
21
22. もえるななしさん
そりゃ米の消費量が激増した訳じゃ無いんだから時が経てば相場は元に戻るわな
22
23. もえるななしさん
※20
米なんだから年月が過ぎれば処分するし新たに備蓄するだけだよ
23
24. もえるななしさん
岸田のせいで物価も米も値上っているのだが国民は苦しんでいるなのだ、古古米あるいは古古古米なのだが、それなのにこれまで安くならなかったのは多くを買ったのだけど、国民に信用の無い二方は前に進めることすらできないと思うなのだ、日本の農業の未来は遠いのだ、マスクの時と同じでコメの過剰在庫をかかえて不法投棄されないのだろうか、JAが手に入れたお米の方を追及して欲しいなのだが、何らかの思惑を感じるのだ、小泉農水相は高級車で視察してどうするなのだ、
24
25. もえるななしさん
そもそも政府が需給バランスの制御に失敗した結果が今のコメの高値
だから今は失敗し続けてる状態やのに、その中でうまくやりましたって言われてもイラつくだけ
まるで太平洋戦争末期の報道やな
25
26. もえるななしさん
なんか石破含め当時の「日本の米は美味いから海外でもすぐにじゃんじゃん売れる」って前提で増産しろって意見、異様に楽観的というか、競争相手の海外の米を下に見すぎのような感じで絶対そんなうまくいくわけないだろとは思ってたわ。
26
27. もえるななしさん
結局さぁ、石破や野党、マスゴミ、パヨクがぬかしてたのは
食糧危機を受けての初代北の将軍サマ()の「あの山を丸ごとトウモロコシ畑にするニダ!」とおんなじだったって事だよ
27
28. もえるななしさん
※25
捏造はよくないな
今の状況はマスゴミが南海トラフ巨大地震注意情報を悪用して買いだめパニックを起こしたのが原因だ
28
29. もえるななしさん
そういえば保守党も農業は石破とか共産党のスタンスだったが
とにかく何も考えなしに大量に作って安く売れ!だと中国の農業と同じ失敗をするリスクが高いんだよな
あれも最近ようやく中国政府が慌てて補助金だの一部無償化とかやってるが
結局出稼ぎしないと生活苦しいのは変わらんっていうね
肝心の出稼ぎの配達員も今は受注の競争率エグすぎて前ほど稼げないし
29
30. もえるななしさん
※22
長期で見たら激減してるからな、増産なんて漠然とやれることじゃない
30
31. もえるななしさん
米云々じゃなくてさ食料自給率上げる事と農業従事者が外国人労働者だらけなのちゃんと対策しろよ
このままじゃ外国人に日本の食が押さえられるよ
31
32. もえるななしさん
そもそも、米余ってるんだから農家が多いんだよ。
猫の額みたいな土地で続けてる農家の数減らして農家一軒あたり土地と収穫量増やさないと無理。
猫の額みたいな土地しか無い田舎の農家なんて誰も継がないしやる人なんていない。
その分値段上げれば良いとか安直なんだよ、なお売れなくなるに決まってんだろ。
32
33. もえるななしさん
今は米より抹茶のが海外で売れてるな
33