*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
すぐこう言う事をして名を売ろうとする
年に2回の選考でもう直木賞も芥川賞も昔ほど肩書に価値がないんだわ
1
2. もえるななしさん
そう言うなら他の国旗にも言わないとな
なんならアメリカなり中国なりに行って国旗を神聖化するなと破る運動でもして来なよ
2
3. もえるななしさん
普通に生活して居たら国旗の損壊なんて無縁の世界だから何とも思わないけど、普段日の丸引き裂いたり燃やしたり落書きしている共産主義者や極左にはとっても身近な問題なんだろうね。
3
4. もえるななしさん
パヨ仲間に受賞させて
政治発言する事になってそう
4
5. もえるななしさん
ぶつぶつぶつ・・・べき(キリッ
なんか独り言ってる。ネバならない(キリッ の人と同じ臭いがする
5
6. もえるななしさん
>アメリカのような移民国家だと
>国を束ねる象徴としてめちゃくちゃ神聖視されてるんだが
↓の記事にまとまってるけど「私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する共和国、神の下の分割すべからざる一つの国家、そして全ての人々のための自由と正義に忠誠を誓います。」だもんな
アメリカの「忠誠の誓い」とは?毎日の暗唱は義務?
6
7. もえるななしさん
でも憲法9条を神聖化しちゃってるよね、パヨク共は。
7
8. もえるななしさん
反日パヨクがまた釣れた
8
9. もえるななしさん
国歌を敵視するって社会や世間を敵視するといっている幼稚な考えなんだけど
政治家や役人が国家だとでも思っているのか知らないけど国家とは国民が作る社会のことでもあるのに
9
10. もえるななしさん
私は小説家様だぞ
頭いいんだぞ
愚民どもは従え
こんなんばっかり
10
11. もえるななしさん
その御高説と日本国旗「は」毀損しても構わなかった今迄の法体系との整合性はどう取り繕うつもりだ?
11
12. もえるななしさん
外国旗損壊罪の法規制定のときに言えよと
今更騒ぐとただの日本差別にしかならんぞ
12
13. もえるななしさん
誰お前
知らんな初めて聞く奴だ
13
14. もえるななしさん
>芥川賞(あくたがわしょう)は、芸術性を踏まえた一篇の短編あるいは中編作品に与えられる文学賞である。文藝春秋社内の日本文学振興会によって選考が行われ、賞が授与される。
>文藝春秋社内
はい、無価値
…どころか捏造ネタで特定の政権を口撃するテロリストの手先
コイツ自身も週刊文春の文春砲()とかいう兵器名を模した“武装”を崇める好戦性の極めて高いキジルシテロリストだな
14
15. もえるななしさん
ヒスっていますね
15
16. もえるななしさん
じゃあ外国国章損壊罪にも反対なんだよね?
16
17. もえるななしさん
愛国心=悪
という価値観だからでしょ
現代で自分の国をつくるぜっていう誇大妄想狂でもないかぎり国旗等に敬意を持つには適度な愛国心だと思うけどな
まず商売道具の日本語や日本円を担保してんのは日本国の主権者たる国民ぞ
17
18. もえるななしさん
こいつ何言ってるんだ?勝手に前提を決めた上に、愛国心を育てるとか訳の分からない解釈して
というか、そもそも誰よ?
18
19. え。
平和活動や大学の自治を神聖視してるキチガイどもには何も言えないんでしょ
19
20. もえるななしさん
中国で習近平の顔をふんずけるくらいの表現の自由をやってから
「表現の自由」を語ってね(もうやってたならゴメンナサイ)
20
21. もえるななしさん
他の国に言え!とか本当にズレているからやめとけ
21
22. もえるななしさん
中朝韓の国旗を燃やすか破るかしたらしたら発狂しそう
いい歳した大人なのに分別なってないな
国外に叩き出してやれよ
22
23. もえるななしさん
芥川賞って純文学の新人賞でしょ なのに受賞以降、鳴かず飛ばずの作家ばかりじゃんw
賞そのものにもう価値が無くなった感じ
23
24. もえるななしさん
笑顔で国旗を燃やしてそう…
24
25. もえるななしさん
コイツの頭の中には損壊しても気にならない国旗は日本国旗だけ。目の敵にするのは日本国旗だけ。
25
26. もえるななしさん
小説家だかなんだか知らんけどここぞとばかりしゃしゃり出てきて「なりません」って
何様気分なんだろうw
貴方の意見として聞き流しますとしかw
26
27. もえるななしさん
つねに批判や風刺の対象であるべき、か
自国に対してのみという捻じれ方で無いのなら近い意見の人は居そうではあるけれど
一方、「線引き=過度な介入を正当化しかねない」もちと強引だな
個人にしろ組織にしろ何かしらの制限は既にある訳で
27
28. もえるななしさん
国家が批判や風刺の対象であるべき、ってあんたらみたいな連中が今まで好きにやってこれたことじゃん
今まで通り自由にやればいいだろ、よかったね自由の国に生まれて
別に国旗切り裂きとか人前で見せつけるようにやらない限りは大丈夫でしょ
それとも、そういう明らかな侮辱行為をしたいのかな?
28
29. もえるななしさん
海外全否定ホンマ草
これが30年前ならどうとでもなったんだろうがな
29
30. もえるななしさん
なほるほど~WWW我慢してたんだけど韓国の国旗や中国の国旗を破損していいんだー?
30
31. もえるななしさん
>国家を神聖化しないことが民主主義の前提
>「他国にもある」は理由になりません。民主主義国家でも表現の自由とのバランスは国ごとに異なります
最初に「民主主義国家とはこういうもの!」って言った後に即「でもやり方は国それぞれ!」って翻してんの筋通らなくない?
つーか今回のことも「でもやり方は国それぞれ!」ってご自論通りじゃん
31
32. もえるななしさん
「民主主義」はユダヤ発祥の思想なので、イスラエルに行ってイスラエル国旗を損壊してみればいい
PAYOKUが「民主主義」を金科玉条、バラ色の思想のごとく宣伝するのは、民主主義とは「民」に外国人も含むため
世界初の民主主義憲法「ワイマール憲法」が革命後のドイツで施行されたとき、喜んだのは世界中のPAYOKUだけだったという。ワイマール憲法は外国人参政権を認めている。日本国憲法はワイマール憲法を下地にしているので、PAYOKUが「自由、平等」の名の下に外国人参政権を要求したりする
「民主主義は共産革命の母体」といわれるのも、民主主義の「民」に外国人を含むことにある。また、王族、皇族の運命をも「民」が決定することにある。上皇陛下退位がその例
>「平等」な個人の「数」による支配。西欧諸国における進歩的な憲法とは、ユダヤ人に平等に公民権を認める憲法、ユダヤ人に国会の議員の選挙権、被選挙権はもちろん、官吏任用の資格、その他国家における重要な地位を確保する憲法のことである
:1941年「ナチス政治論」ワイマール体制
ttps://dl.ndl.go.jp/pid/1459133/1/13
日本で共産革命が起きれば日本は中国あたりに吸収されて「国」ではなくなるので、国旗は不要になる。PAYOKUもキレイゴトを並べずにハッキリそう言えばいいものを
32
33. もえるななしさん
であれば、外国機への損壊罪を廃止すべきだよ。
33
34. もえるななしさん
たかが物書きのごとき存在が何を言ってる
34
35. もえるななしさん
その隣国が独裁国家だらけだから問題なんすよ
もっと言えば、隣国の独裁国家は侵略戦争を4年も続けていますがな
35
36. もえるななしさん
「他国にもある」は理由になりません かぁ
この先、海外では―!!は使えなくなっちゃうね
36
37. もえるななしさん
「海外国旗はダメだけど日本国旗は良い」を素で言っちゃう人っているんだね
どこまで行ってもお前ん中ではな、にしかならないのに
37
38. もえるななしさん
わかったか?島ザル
38
39. もえるななしさん
まず大前提として他国は罰則化されてます
それを知っててこんな事言ってるんですからね
売国奴か工作員、学生運動ごっこが忘れられない老害
39
40. もえるななしさん
他の国旗と同等に扱うだけなのになんで日の丸を傷つける自由にだけこだわるんだ?
パヨクの詭弁にはウンザリだ。
40
41. もえるななしさん
※34
この国のメディアの人は物書きとかそういう人重宝するからね
科学的根拠よりもポエムを優先する
41
42. もえるななしさん
作家って反吐が出る奴ばかりだな,世の中活字離れが進むのも仕方ない
42
43. もえるななしさん
芥川賞、直木賞には権威は微塵もないよ
本屋大賞の方がよっぽど意味がある
43
44. もえるななしさん
道徳に反する行為を国旗に対して行った場合は罰せらる
それを法律にするだけの話
表現の自由は道徳を越えて存在しない
道徳に反するものは認められない
44
45. もえるななしさん
いつもおもうが愛国心は絶対に必要。愛政府心はいらんがな。
45
46. もえるななしさん
こういうやつらは韓国や中共になにもいわない。なにもいえない。豚野郎だ
46
47. もえるななしさん
昭和の時代は政府が悪で革新系が正義って論調だったよ。
何だこの昭和の亡霊みたいな思考は?
公職追放でアカが牛耳る世の中が正しいとでも言うのか。
47
48. もえるななしさん
あれだけひどい人権抑圧をウィグルでしてるのに、安全圏から安全な相手にしかいわない。なんと卑怯者だろう
48
49. もえるななしさん
おや、才能が枯渇してきて、政治的発言にシフトするんですか?
49
50. さ
外国国旗の法律にも反対しているならば辻褄は合う。この方は、どうなの?
50
51. もえるななしさん
人間性や歴史に対する薄っぺらい考察しかできないから薄っぺらい。あ、そうそう芥川ってかなり男女関係金銭関係人間のくずだったな。じつにふさわしい受賞だ。
51
52. もえるななしさん
国家を否定・破壊したら民主主義も人権も現実的に実現できなくなるんだが?
そんなに国家が存在することが嫌いなら国家が崩壊しているソマリアにでも移住すればいい
国家を批判する俺カッケー!みたいな昭和オナニズムはもう十分なんだよ
52
53. もえるななしさん
何で国を神聖視しちゃいけないのスミダ。馬鹿なのスミダ。
53
54. もえるななしさん
国家=悪みたいな昭和価値観からいい加減卒業しようぜ
54
55. もえるななしさん
今が特別だから特別にならないようにしようって話なんだが
55
56. もえるななしさん
マスゴミ左翼の皆さん!私こういう考えなのでこれからもお引き立てのほどよろしくお願いします、中国韓国には尽くしますので~。ってはっきりは言えないからね。
56
57. もえるななしさん
差別発言をして人を傷つけるなってのが
オタクラ左翼が言うヘイトスピーチの根源だったと思うんだが
国旗を損壊して日本を愛する人の心を傷つけるなって
ただそれだけだと思うんだが、そう思う事が悪いことかい?
57
58. もえるななしさん
民主主義の前提は、例え意見が違ってもお互いが敬意を持ち、相手を非難、批判から出発しないことで成り立ち制度である。左翼の特徴は、自分に合わせるようにと相手に強要、批判し上から目線で偉そうに振る舞う。日本人は、鼻から相手に敬意を払わない上から目線左翼を蛇蝎のごとく嫌っている。国家、国旗は民主主義の拠り所、根幹で、それ故お互いが犬とサルほど違っても同じ主人のペットのようなもので仲良く出来るのである。
58
59. もえるななしさん
権威主義者に見える
59
60. もえるななしさん
外国旗に毀損罪があるんだから、日本の国旗にも毀損罪が無きゃおかしいでしょ
差別すんな差別を
60
61. もえるななしさん
そもそも本人が書いたかも怪しいからな
特に芸能人とか
61
62. もえるななしさん
大事じゃないと思うなら、他国で国旗を踏んだり燃やしたりしてこいよ
62
63. もえるななしさん
※38
↑
精神病患者
63
64. もえるななしさん
神聖視しないでも、家族の顔に泥塗られたらいやに決まっとりますやん。
他のに合わせるってだけでもこうもゴネるんだからやっといてよかった。
64
65. もえるななしさん
どうせ日本共産党の反日馬鹿だろ
65
66. もえるななしさん
人種差別を意図してやってるんだぞあいつら
人種差別を受け入れろと?
66
67. もえるななしさん
社会は法と言う名のルールを順守することを前提に形成されている
ルールの根本は単純。権利と義務、自由と責任だ。
自分の所有物を「自分のものだ」と主張して、それを他人から尊重してもらえる社会を維持するには、社会が「各個人の所有権・財産権を認める」のと同時に、「他人の所有権・財産権を尊重する義務を負う」ことを明示する必要がある。個人の権利を認めるだけで他人の権利を尊重する義務を負わないのなら、他人から奪うことを規制できない
同様に、個人が国内外の許可された地域へ行く自由を認めるのと同時に、行った先で日本国憲法下で身分保証されている人間としての責任を負うことも当然に求められる。
権利と義務、自由と責任は表裏一対。権利や自由だけを認めて義務も責任もないなんてものは存在しない。
そういった諸々のルール、つまり「法」を、形式的であれ代表するものの1つが日章旗なのだから、日章旗を尊重するという義務は、日本国憲法下で身分保証される権利を有する者にとって当然のことでしかない。「俺の身分は法で保証しろ。俺は日本の法という総体を尊重しない」なんてのは社会において論外
イヤなら国籍捨てて他国へどうぞ。日本国憲法は日本国籍を離脱することを否定してない。
67
68. もえるななしさん
※50
今からでも廃止を主張するべきなのに誰もしてない、一人もいないってレベル
68
69. もえるななしさん
国は自然人ではないが法人と同様で、人格を貶める行為は好ましくないやろ。
どこの国の国旗であれこれ見よがしに国旗を焼いたりするのはどうかと思われ、
犯罪として科料1000円ぐらいの処分はありかなと。
69
70. もえるななしさん
お薬スレかよ
70
71. もえるななしさん
芥川賞作家が「まとも」だったのは1980年代までかな。
それ以前のは全部ではないにせよ今でも読まれてる。
71
72. もえるななしさん
日本の国旗を損壊して嬉々するような連中を日本の一般的な人は白い目で見ているので、成立しても困らないんよ。
これが民意としては圧倒的に多数だと思うよ。
72
73. もえるななしさん
自由と民主主義の移民国家であるアメリカの小学生ですら毎朝左胸に手を当て国旗に向かって忠誠の誓いを暗唱するのにね
共産主義、社会主義の国なんてもっと強制的な政治してるけどコイツらは何を望んでいるのだろう?
73
74. もえるななしさん
べきじゃねーよ自撮りバカ、芥川龍之介自身は数々の伝説を遺すどちらかといえば文系ではなく理数系の天才だったけどその賞にあやかった作家は基本頭の悪いアホだらけ、だから所詮お前らは頭の中お花畑お花畑のド文系()なんだよ
74
75. もえるななしさん
この手の連中は表現の『自由』を盾にしてけど『自由』には『責任』が伴うんだよな
そんな社会常識を一切無視なんだもんな テメエが作家で飯食えてんのも社会のお目こぼしの結果だろ
75
76. もえるななしさん
だから、ダブスタやめろよと
他国の国旗も神聖視せず毀損してオーケー!燃やしつくせ!って言ってみ?
こいつらぱよぱよは、日本の国旗だけが憎いからね
なーーーにが民主主義だw そんなもんより反日やりたいだけやろがい
76
77. もえるななしさん
芥川氏が生きてたら激怒するかもね
77
78. もえるななしさん
都合の良いときは「海外では―!」「世界中でー!」
都合の悪いことは「よそはよそ!うちはうち!」ですかwww
78
79. もえるななしさん
芥川龍之介に全力でぶん殴られてこい、恥さらし
79
80. もえるななしさん
>つねに批判や風刺の対象であるべきだし、
別に国旗を侮辱目的で損壊しなくても批判や風刺は出来るし、やったとて外国旗損壊罪の運用を考えれば立件のハードルは相当高いと思う。だとしたらやはり公平性の問題でしょ。なんで国旗損壊罪に反対するヒトは外国旗損壊罪には声をあげないんだろ。
というかうだうだ言わず”信念”や”正義”があるなら堂々侮辱目的で損壊すればいいんだよ。そしたら罰せられるだけ。ただそれだけ。
80
81. もえるななしさん
本音と背後関係が炙り出されて何より。
81
82. もえるななしさん
ナントカ賞ってもうザイコで賞に成り下がってるからな
どうせ通名だろ
82
83. もえるななしさん
神聖化も何も国旗は”日本国”とぃう国であるという証明
家の表札みたいなものだろう
83
84. もえるななしさん
次から次におかしなの出てくるね。
向こうからしたらこっちがおかしいのかw
自分の国を表す旗を大事に思うことのなにが悪いんだろう。
旗を傷つけ侮辱することは、その国の人を傷つけ侮辱することと同じでしょ。
そういうことをやめてくれと言ってるだけなのにな。
反対派は、お子様ランチがどーのとか頭のおかしなこと言い出して話を逸らそうとするし。
日本の国旗を傷つけ侮辱するのは韓国と中国(だけ)なんだから、
逆にその2国の旗は好きにしていいよという法律でも作ってくれよ。
そしたら文句言わんわ。俺はね。でもそんなものは絶対作れないんだよな。
日本人が日本で当たり前の考えを持つことを否定する動きが本当に多い。
高市総理なら自民党を変えてくれると思ったけど荷が重かったかな・・・。
参政党のように右に寄りすぎるはどうかと思って自民党選んだけど、次は参政党かな。
84
85. もえるななしさん
芥川賞作家が言ったとか、とある歌手が言ったとか、なんでゴミクズの言った事をスレッドに持ってくるの?政府や首相の言った事の方が上だろw
85
86. もえるななしさん
やたら小難しいこと述べて日本国旗を燃やす自由wwwとか発狂してるけど、高市は外国国旗損壊罪という法律があるのに日本にはその法律がないのはおかしいとシンプルな理由で法整備してるだけなのになw
どっちもあるorどっちもない法律でないとダブスタ(公平ではない)になるって理論が理解できないらしいwww
86
87. もえるななしさん
〉国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、つねに批判や風刺の対象であるべきだし、
基地外のたわごとですね。
民主主義の前提は愛国心です。説明の必要もないでしょうw
国家が常に批判や風刺の対象であるべきとか意味不明です。
あなたの持つすべての権利を担保しているのは国家です。
空気の大切さを知らずに空気を批判しているようなものです。
窒息して初めて理解しても手遅れなのです。
87
88. もえるななしさん
外国国旗の時に同じことを言って反対してないなら、ただの差別主義者の言い訳
88
89. もえるななしさん
考えることが苦手な感覚人間だと国家は自分と無関係な権力組織や構造だとしか感じられない
日本は国民が主権者として国家を形成している、意見の違いは選挙によって意見を託された代議士が国会で審議して最善策を探求し実現する、民主主義国家においては国家と個人は繋がっているんだよ
その国家において批判と風刺の対象って何だ? 批判の目的は何だ?
文化人に分類される作家として注目されたい気持ち良くなりたいからだろ、醜悪すぎる
89
90. もえるななしさん
あと五年もすれば世間から忘れ去られる作家だらうな。
90
91. もえるななしさん
分かりやすい踏み絵
ファビョーン
91
92. 永遠に昨日
国旗毀損せずに政権批判はできるだろ、言論で。
92
93. もえるななしさん
もういい歳だよね
稚拙過ぎて恥ずかしい
93
94. もえるななしさん
芥川賞受賞したからって別に芥の発言しなくてもいいんだよ?
94
95. もえるななしさん
こいつは「反日を宗教化したい」と言っておるのだな。
95
96. もえるななしさん
文壇は昔からあっち系統に悪鮮されとる。
選考委員からしてあっち系統ばかりですから。
早稲田界隈に事務所ある団体・協会は公安が見張ってるしwww
96
97. ハングル脳研究所
NHK化する文壇 各文学賞グランプリの選考委は「ハングル事大主義」に染まっておる
選考委員の身元を調べてみたまえ プロダクション化しておる
97
98. もえるななしさん
民主主義の国の主権者は国民です。政権は国民が最適な政党を多数決で選んだ結果のもの。よって政権政党=国家では無い。政権は批判では無く選挙で交代させる事が出来る。国旗を使って抗議してもどーこう成るものではない。極一部を除き国民に許容されている日の丸君が代を毀損することは国民感情を傷つける反日行為として処罰されるのは問題ない。スタートの国旗=政権戦力がクルクルパー左翼理論である。
98
99. もえるななしさん
サヨク発見。
99
100. もえるななしさん
こういう極論だろうが自由に言いたい放題できて
どこかの国みたいにいきなり消息不明になったりしないってのは
日本が民主主義国家であり本当に自由である証だよね
100
101. もえるななしさん
国旗損壊罪の炙り出し効果すごいねぇ
101
102. もえるななしさん
芥川賞も落ちたもんだわ
そして出版不況って自業自得だと思うね
102
103. もえるななしさん
それ民主主義じゃなくて共産主義グローバリストの間違いでしょう。
作家さんにも共産主義者が多いですね
103
104. もえるななしさん
>政権だけでなく国家の「象徴」も批判や風刺の対象になり得る/なるべきです。
日本は民主主義国
ということは民主主義の象徴てもあし、また平和の意味も含まれている
それを侮辱し損壊することは批判でも風刺でもなく敵対行為
そんなの日本人相手に戦争したいだけだろ
104
105. もえるななしさん
※104
象徴てもあし→象徴でもあるし
105
106. もえるななしさん
芥川賞受賞作も何作か読んだことあるが、つまらなかった
どこがいいんだかサッパリわからなかったよ
この女の作品は読んだことないがな
106
107. もえるななしさん
ごく普通の良識を備えている一般市民ならそもそもわざわざ国旗を傷つけようなんて考えを持たない
107
108. もえるななしさん
「批判するな!」ではなく侮辱して破壊するなということだろうに
侮辱し破壊するのを神聖化することこそ民主主義なわけないだろ
108
109. もえるななしさん
このヒスパヨククソ女一応、芥川賞作家サマだってよw
ってか今どきは芥川賞や直木賞より本屋大賞受賞作の方が注目されるし
109
110. もえるななしさん
そ~んなに日本国旗を損壊したかったらご自分の小説でドウゾ
110
111. もえるななしさん
自分の本が焼かれたり、踏まれても、破かれても平気なんやね。。。
111
112. もえるななしさん
アーティストは自分の畑にだけ集中しろ
ろくな勉強もない浅い知識やイデオロギーで政治的発言されるので大概がっかりさせられる
ファンにも失礼だと思うので止めて頂きたい
112
113. もえるななしさん
未だにこんな反政府主義みたいな馬鹿が存在すんのは何でだろ
義務教育に何か致命的な欠陥が有るんじゃなかろか
113