*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
公共放送で娯楽番組を制作する意味が全く分からない…
国民から無理矢理受信料を徴収するのならせめてニュースや天気予報、国会中継等の必要最低限の番組のみにするべき。場合によっては教育や文化振興の番組もあっても良いがホールからの中継ぐらいに止めて自作はしない事
1
2. もえるななしさん
6時から始めて0時で放送を終われ。
これだけで無駄な経費を削減できる
だろ。
2
3. もえるななしさん
経費削減は死んでも嫌なんだから赤字になるのは当然じゃね?
自分達の懐は全く傷まないし余裕だろ!!
3
4. もえるななしさん
ドラマやドキュメンタリーだって、民放で放送すれば税金を徴収できるのにな…
政府の委員会とかで民放各局に予算を投入すれば良く、NHKがわざわざ番組を製作して放送する必要は無いんだよ。
4
5. もえるななしさん
NHKはラジオ深夜便だけでいいよ
あ、桜井洋子は辞めていいよ
5
6. もえるななしさん
ニュースもなあ
文春側が公式に自らの報道にまずい部分があったと認めてから大分経つのにその後も今に至るまで(おそらく今後も)延々と文春で報じられたーとだけ繰り返してるのを見ると他のニュースも状況をちゃんと伝えようという努力なんて碌にしてないんだろうなあと
6
7. もえるななしさん
下品で下劣で下等なでっち上げの放送内容だから、金をかける必要が無い
7
8. もえるななしさん
ずいぶん昔にテレビを捨ててNHKとの契約も解約したけど、テレビがなくて不便を感じたことは一度も無いな
8
9. もえるななしさん
営利企業じゃ無いのに利益追求する子会社いくつも作ってそっちで利益あげてるからなぁNHKは。赤字だって騒いで批判の目逸らしたいって部分も強いんだろうな。
9
10. もえるななしさん
そもそも税金と受信料の二重取りがおかしい。すでにテレビの時代は終わってるから廃局させればいい。
スタッフを日本人限定にしてネット配信ニュースのみの国営放送に変えろ。
10
11. もえるななしさん
日本最大の反日団体に成長、スパイや工作するにはメディアは打って付け
いろんなとこにいけるし、政界・企業・外国関連・芸能などなど。
公務員でもないのに安定収入、さらに公務員をはるかに上回る高給盗り
天下りの大手は必要ないな
11
12. もえるななしさん
NHKは受信料を上げる前に人件費を削るとか他にやる事がある
12
13. もえるななしさん
※6
「「文春ネタ」でタカイチ政権に抗っている野党カッケー♪」みたいに聴こえるのよ
13
14. もえるななしさん
いいかげん、NHKは解体しろよ。
14
15. もえるななしさん
たぶん令和10年の10月頃に、電波利権が色々と動くだろうな。
総務省の令和5年地上基幹放送局の再免許というページで、次の再免許は令和10年の10月っぽいようだ。
再免許の時に電波利用を停止した方が、遣り方もスマートだしな。
この再免許に合わせて、空飛ぶ車やGIGAスクールなど新しい電波利用事業者が参入し、放送局から電波を取り上げて通信での放送へと促すと思う。
まあ電波の入札となれば、今の放送局に利用料は支払えないだろね。
15
16. もえるななしさん
1日に何回もやる天気予報とか毎回違う人が出てくるからなw
16