*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. 私の母は共産党員
議員定数削減がなくても議席数減らし続ける共産党😭🤣
1
2. もえるななしさん
こんなしょうもない事するより国民の支持を上げる努力をしたら?
2
3. もえるななしさん
審議拒否するなら
やっぱり議席いらんよな
3
4. もえるななしさん
早く削減しろ
このバカどもは年収2500万ももらっていることを国民はよく知るべきだ
4
5. もえるななしさん
職務放棄の特定野党
5
6. もえるななしさん
みらい(笑)おくさんどこの会社でしたっけ(笑)
6
7. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
野党「今年も長い夏休みを獲りますm(。_。)m」
7
8. もえるななしさん
こないだの読売の定数削減への設問を真に受ける(賛67否20)なら、なかなか凄い選択してるなあという感想しか浮かばない
8
9. もえるななしさん
先に議席返上するとか謙虚ですね。
次の議席がいらないと言う宣言だよね?
9
10. もえるななしさん
いてもいなくても変わらんどころかいないほうがいい人たち
10
11. もえるななしさん
その数の力を与えたのが国民なんだよなぁ
恨むなら国民から支持されない己の不甲斐なさを恨めよ
11
12. もえるななしさん
定数減っても選挙で勝てばいい話。
そういう事するから選挙で負けるんですよ?
12
13. もえるななしさん
ほらチームみらいはあっちサイドだろ?w
13
14. もえるななしさん
この野党5党ってもれなく自民の溢れ議席譲渡されてんのよね。おこぼれ貰っておいて定数削減反対ってのもなんかダサいな。
14
15. もえるななしさん
残り1年半で可決すればいいんだよ。
参院選を覚悟しろよ!
15
16. もえるななしさん
反対各党の衆院議席割合(比例議席/全議席数)
中道(42/49)国民民主(20/28)参政(15/15)チームみらい(11/11)日本共産(4/4)
反対するのは分かる
ただ国民から見れば、いつも自民に求めてる身を切る改革とやらとは逆行した主張で、「ああやっぱりね」としか思わんね
16
17. もえるななしさん
議員数も給料も国民に決めさせろ
17
18. もえるななしさん
代議士なのに審議拒否って職務放棄だぞ
どうせ強行採決だーって言う為のパフォーマンスだろ知ってる
18
19. もえるななしさん
所詮玉木は玉木
榛葉に騙されてるようなのは情弱
19
20. もえるななしさん
ね~、何で社民が入って無いの~
20
21. もえるななしさん
拒否した所をそっくり削減で丁度いい数字になるんじゃね?
21
22. もえるななしさん
既得権は絶対に手放さない腐敗の象徴
22
23. もえるななしさん
参政党と共産党が意見が合うとは
23
24. もえるななしさん
石破の時に審議拒否しない野党ども
24
25. 名無し
気に入らないと「審議拒否」!
気に入らないと「道路の真ん中で地団駄を踏む」幼稚園児と同じ!
25
26. もえるななしさん
擁護に聞こえるだろうけど
少数政党にとって不利になる政策だからね。
参政党が拒否りたくなるのも理解できる。
それでいて反保守の連中と足並み揃えてしまうのは
皮肉だねぇ。
日本保守党は審議には参加するのか。
26
27. もえるななしさん
毎年の恒例行事やね
どうせいつもこうなるんだから集中審議要求なんて無視してNATO会議に行けばよかったんだよ
タマキンに騙されてる人もいい加減目を覚まそうね
27
28. もえるななしさん
自分たちが国民に支持されるような政策を掲げてるなら
反対なんてしないで、堂々としてたらいいのにねぇ
28
29. もえるななしさん
野党5党の支持率を合計しても自民党の支持率に及ばないんですけどねw
29
30. もえるななしさん
かつて国会を空転して多額の税金を無駄にして長い夏休みをエンジョイした議員やミートゥとかプラカード揺らしたり、一人牛歩、居眠り、野次諸々
もう国民の声を届ける議員がサボってばかりでうんざりしてるんだわ
民意が反映されにくくなる?どうせサボって民意を反映しないんだから結果は同じだろ
最期の審議拒否だ、我慢してやるよ
どうせ、与党の過半数多数で通るからな
そんなアホなことをした議員共の態度が国民を期待を失わせたのが原因だからな
自業自得だわ
お前らが無職なったら我慢した分、思いっきり笑ってやるよ
30
31. もえるななしさん
そんなのよか比例復活廃止をまずやれ
31
32. もえるななしさん
比例定数削減したら早めの夏休みで国民の税金を無駄にしなくなるのでは?
野党は比例当選が多いしw
32
33. もえるななしさん
和田さん参政党なんだ。クルド和田と言われて叩かれていたような。NHKアナウンサーだったの知らなかった。
33
34. もえるななしさん
参政党がとうとうアカと手を組んだ
アカと手を組める参政党はぜっーたいに保守じゃありませーん
アカと手を組むエセ保守の参政党www
34
35. もえるななしさん
無職は嫌だろうね。中道の落ちっぷり、おこぼれでもセンセー
金は欲しいが働かずのクラファンだし。比例でしか当選できないのはいらん。
比例は初出馬だけにしたら?審議拒否するならずっと休め(辞職してくれ)
35
36. もえるななしさん
【急募!】国会を邪魔するだけの簡単なお仕事です!【経験者優遇!】
36
37. もえるななしさん
話す気がないんだから議席減らすんだよ
わかんねーのかよ
37
38. もえるななしさん
税金泥棒、金返せ!
38
39. もえるななしさん
政治パフォーマンスでサボるなら、覚悟を持ってサボれ。
国会1時間サボる毎に、歳費1%返上しろ。文通費や政党交付金もだ。
サボってる時間はボランティアでゴミ拾いでもしてればまだ救いはあったのにさ。
39
40. もえるななしさん
※23 ※34
サイバー対策強化法案で共産、れいわ、社民と一緒に反対してただろ何を今さら
40
41. もえるななしさん
与党案が不満なら対案を出して
議論するのが仕事じゃないのかい?
中・共と共闘するようじゃ支持を
失うだけだろうよ。
比例区で議席を取っている政党には
死活問題だろうが。
41