*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
万能壁画って便利だよね!
1
2. もえるななしさん
なんでサヨクと朝鮮人はこのゴミ拾いの話に異常に粘着するんだろうな
どうでもいいだろこんなの
2
3. もえるななしさん
じゃあ何で韓国の街中とかや海外にあるコリアンタウンは汚いねん?って感じよ。
3
4. もえるななしさん
高句麗の古墳壁画「手搏図」を見ればゴミ拾いの起源は明らかである
4
5. もえるななしさん
起源を捏造しても朝鮮人の評価は上がらないぞ
5
6. もえるななしさん
日本、日本人が世界から称賛されると自分達が起源だって嘘ばら撒いて背乗りしようとするいつもの薄汚い朝鮮仕草だね。
6
7. もえるななしさん
その起源に乗っ取って在日引き取れ。宗主国と半島、クルド、グエンマジゴミすぎる
7
8. もえるななしさん
文春と同じテイスト
8
9. もえるななしさん
久々にリアルタイムで見たよ韓国起源説
とりあえず連中の劣等感が大爆発してるのがよくわかった
9
10. もえるななしさん
で、韓国人は何で今ゴミ拾いやってないの??嘘なんでしょ?
10
11. もえるななしさん
あさましく、穢らわしい。これでこそ韓国よ!
11
12. もえるななしさん
今後この伝統がどこまで続くか見てみよう
12
13. もえるななしさん
いつもの起源捏造
13
14. もえるななしさん
さすが捏造国家韓国!!嘘つき症は韓国人特有だから治りようが無いねwww
14
15. もえるななしさん
息を吐くように嘘をつく、の本領発揮
「世界よ、これが韓国だ」と自ら触れ回ってみて欲しい
相当な勢いで不興を買うだろうなぁ、それもほぼ全世界から
15
16. もえるななしさん
まーたご起源取りかよ
16
17. もえるななしさん
宇宙は韓国から始まったんだっけ?
17
18. もえるななしさん
久し振りにウリジナルを聞いたな,何度聞いても滑稽だわ
結局日本を意識して無きゃ生きていられないんだもんなww
18
19. もえるななしさん
そもそもサッカーとか一切関係ない。
遠足とかの課外授業で「来た時よりも美しく」って散々やらされるから。
つーかゴミをゴミ箱なりゴミ袋に入れる、なんて至極当たり前の話をサポーターとやらの美談にされても困るわ。
むしろそこらにゴミ放り投げる奴が反社扱いだろう。地方にもよるかもシランケド。
19
20. もえるななしさん
仮にそうだとしたら韓国人はしてなくて在日からしだしたって事はそれは日本の影響じゃねえの?韓国人はしないんだから
20
21. もえるななしさん
清掃員の仕事を奪う行為だとか批判してたのに
世界から称賛され始めたら起源主張ですか
21
22. 名無し
ゴミ捨てまくって余りにも見苦しいから日本人が拾い出したんだろ、知性も捨ててるから分からんか
22
23. もえるななしさん
そうか、そんな前からか。Jリーグが始まってしばらく、運営が厳しくて設営管理はボランティア頼みだったから、身の回りのゴミ拾いくらいしてこかってなったのがはじまりだと思っていた。都合よくゴミ袋持ってるのは、あれは自分の持ち物が突然の雨でぬれないように常備してるもの。
23
24. ななし
4世紀中頃の高句麗古墳安岳3号墳の壁画「手搏図」を見ればスタンドにおけるゴミ拾い半万年の起源は明らかである!
24
25. もえるななしさん
いまでも韓国ファンがやっているなら信じるわ
日本のマスコミは絶対に報道するはずだから、報道しないってことは、、、、
25
26. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
御得意の『韓国起源説』ですか(´・ω・`)?
26
27. もえるななしさん
日本人サポーターは30年近くW杯でのゴミ拾いを続けているけど、ルーツを自称する韓国は?w
27
28. もえるななしさん
※20
韓国人について「仮にそうだとしたら」とかも言っちゃダメ
完全な嘘なんだから
部活だって会場のゴミを片付けるのは当たり前だったし、他の実業団スポーツだってそう
韓国人、在日の言ってることは完全な嘘なんだから、はっきり嘘だと言わないとダメ
28
29.
こいつら確かゴミを拾う行為は清掃員の仕事を奪う行為だ!って日本人がやってることはいいことじゃ無いみたいな感じで批判してたやろ
そんな文化のやつらがゴミ拾いをやるわけないやろがw
29
30. もえるななしさん
じゃあ、なんで今やってねぇんだよ。
これだと過去は最高にすげえ民族だったんだけど、今は最低な民族ですって言ってるようなもんだが⋯⋯。
現在の民度が上がるならどう言っていてもあまり気にしないけど、上がるどころか下がる一方だからなぁ。この小中華。
30
31. もえるななしさん
こういうのはキッチリ反論すべき案件。
なあなあで済ますと図に乗るから。
31
32. もえるななしさん
韓国人に必要なのは、「善行の継続性」だよ
「悪行の継続性」は腐るほどあるけどな
32
33. もえるななしさん
日本の真似してゴミ拾いやったけどすぐ飽きたのは覚えてるw
33
34. もえるななしさん
※3
アレだ 「清掃業に仕事まわしてやっているニダ」的な思考なんだろうね
※17 確か
「我々の祖先によってこの宇宙は済州島から産み出してやったニダ」でしたね(ん?)
34
35. もえるななしさん
以前も同じように起源主張しだしたけど
その時も同じように鼻で笑われただけだったなw
日本サポーターが褒められてるのが悔しくて
「韓国サポーターだってやってるニダ」とやり始めたけど
長年やり続けてきてる日本サポーターのようには褒めてもらえなくて
すぐやめてやじゃないか
35
36. もえるななしさん
起源と言い張るくせに今やっていない事実に黙り込んでいるし、なんならサッカーでのラフプレーの悪目立ちは中国と合わせて欧米メディアも叩いているレベルなんだがな
36
37. もえるななしさん
1985年って韓国って国あったっけ?
37