*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
これは正直微妙だ
議員数と比例両方とも減らすべきだ
1
2. もえるななしさん
人口(有権者)も減ってるんだから,それに見合った議員数にすべきだよ
2
3. もえるななしさん
ゴシップ議員に歳費を支払うのは税金の無駄です。
3
4. もえるななしさん
文春の捏造動画で国会追及するのに議員一人当たり年間2000万とかコスパ悪すぎだもんな
他の審議も止まるし
4
5. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
『一票の格差の是正』を止めて、田舎に議席を多く配分しないと、地方の声が国政に届か無く成るんだよね(´・ω・`)?
5
6. もえるななしさん
比例だろうが小選挙区だろうが、有権者から支持されてれば当選する
一部の層のみに特化した、全体的には支持されてないとこが議席失うのは当然
6
7. もえるななしさん
比例復活したゾンビ議員のやってきたことを振り返れば当然だよ
7
8. もえるななしさん
比例はいらんわな
8
9. もえるななしさん
政治家じゃなくて活動家として国民に声届けたらいいですやん
9
10. もえるななしさん
野党は、文句言うだけで責任取らないもん、
無駄な質問だらけで進行妨害しかしないから不要。
牛歩戦術なんてやってたくらいのゴミ政党
10
11. もえるななしさん
比例ゾンビ要らん
全部無くせ
11
12. もえるななしさん
議席無くなったらいなくなるのは自分達だから必死だね
自分のことしか考えず国を良くすることをしなかった罰だと思え
12
13. もえるななしさん
選挙区に当選しないから必死だな,なら中選挙区制に戻せとか言いそう
13
14. もえるななしさん
国益に反対する野党は、日本国民の敵だ。敵を我々の税金で食わせる馬鹿を今までやってきた。
14
15. もえるななしさん
今の比例議員の体たらくを国民はよく見てるからね、
15
16. もえるななしさん
人口の多い地域の政治家ばかりになると地方は置き去りになりますね
16
17. もえるななしさん
国民の数減ってるから議員の数が減るのもおかしくない
17
18. もえるななしさん
落ちたのに復活する比例ゾンビ議員はマジで止めて欲しい
18
19. もえるななしさん
自分の一族や仲間の選挙区は参政党保守党にしか票を投じない、自民議員は日本国内にベトナムの遺伝子の者を増やす回教従の下僕なので仲間じゃないよ、犯罪者の仲間じゃん、
日本国内にベトナムの遺伝子の者回教従の遺伝子の者を増やす犯罪者の仲間じゃン、日本に入り込んだベトナムの遺伝子の者&そのほかの回教従の遺伝子の者どもとこの世から消えるように念じる、批判する者はこの世で生き残る資格なし、陰陽師
19
20. もえるななしさん
共産党が「国民の声が届かない」ってさあ。普段あれだけ「市民市民(革命同士たる)市民」って言ってるのに、こういう文脈の時だけ日本国民代表面するの狡くない?
20
21. もえるななしさん
有田芳生など国会で基地外発言をしているのは比例選出なので、比例は廃止すべき
21
22. もえるななしさん
国会審議の邪魔がお仕事という比例議員が多すぎるからですよ。
そうやって国民に蛇蝎のごとく嫌われておきながら何が国民の声だよ気色悪い。
22
23. もえるななしさん
女性、LGBT、障害者、子供辺りの日本国民の代表者面して勝手に主義主張を捲し立ててるけど、あまりにも身勝手な言動で、却って大部分の当事者たちが偏見の目に晒されて苦しい状況に追いやられてるだろ。
自分たちの被害者性を勝手に利用して強請り集りをやってるチンピラどもに国民の代表者としての権限を与えるのは腹立たしい、そう思う当事者が増えるのも当然の成り行き。
23
24. もえるななしさん
こういう時だけ「国民の声が・・・」かよ
普段は「市民」しか使わないのにw
24
25. もえるななしさん
昔から若くて綺麗な娘達は支那に献上されとったさかい女が足らへんで近親相姦が繰り返されてきたわけや。遺伝子レベル見たかて「父と娘」「母と息子」が交尾しないと出来へん遺伝子が大多数見つかっとる。ちゃんんと裏付けされとる。せやさかい韓国人が食糞したり、国民の70パーセントに精神障害が見られるんや。
今の反日在庫臭団がモロそうニカ。
韓国の大統領が前科4犯、さもアリラン
25
26. もえるななしさん
除鮮すりゃ全て解決や
除鮮すりゃ全て解決や
26
27. もえるななしさん
けど真っ当な朝鮮人は真面目で大人しいんや。目立たず悪さなんか絶対せーへん。
27
28. もえるななしさん
真っ当な朝鮮人は真面目で大人しいんや。目立たず悪さなんか絶対せーへん。
28
29. もえるななしさん
ホンマ真っ当な朝鮮人は真面目で大人しいんや。目立たず悪さなんか絶対せーへん。
議員やっとんのは皆いかれ低能基地外やさかいしゃーない。
DNA異常やろ
29
30. もえるななしさん
比例45削減で創価壊滅
ついでに凶産なども壊滅
効果的に「害獣駆除」できますね?高市事務所さんwww
30
31. もえるななしさん
これで、日本保守党も終わりだな。あ、既に衆院の議席数0やったわw
31
32. もえるななしさん
…許すも許さないも有権者次第でしょうが、何言ってるの❓
偉そうに、言う前に辺野古事件から逃げんなや!
だいたい、日本国民から必要とされてる政党なの、甚だぎもんだわ!
32
33. もえるななしさん
理論的にはだめかも知れないが
ソースが週刊誌ネタばかりやるんだったら、どんどん減らせと思いたくなるだろ
33
34. もえるななしさん
も、もしかして中道共産はチャイナやコリアみたいに『自分らが好かれている』と思ってるのか??
支持者すら自民アレルギーの爺婆が半分ってとこだろ
選挙で勝てないことが普通すぎて少数派であることを忘れてるんじゃねーか?
34