カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

【予算7.5兆円】「こども家庭庁に毎年巨額な予算がついてて、リアルに成果とかあります?何もないっていう事ですか?」→ 三原じゅん子元担当大臣「そうですね」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 21:32:39
  • ID:I0OTBlMDI
  • ▼このコメントへ返信

これだけの大金を好き勝手に使える身分になってみたい。

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 21:33:07
  • ID:MyOTNjZWY
  • ▼このコメントへ返信

胸を張って中抜きの分配をしましたって言った方がよかったんじゃなかったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 21:53:05
  • ID:ZkMGUyMGI
  • ▼このコメントへ返信

アホがトップのアホ組織ってだけなら笑えるがなあ

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 21:53:37
  • ID:VlZmUxYzA
  • ▼このコメントへ返信

アメリカのミネソタやカリフォルニア並みに酷い仕事ぶりだな

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 21:55:06
  • ID:I5MDZlZTI
  • ▼このコメントへ返信

碌に成果を主張できないならやっぱり解体でいいだろ。

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 22:00:11
  • ID:I5N2VjMTY
  • ▼このコメントへ返信

国民から年7.5兆円取って、報告は何もありませんってやばいね

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 22:01:45
  • ID:cxZmE0MzQ
  • ▼このコメントへ返信

国民に何の成果ももたらさないのに予算として税金をもらっていることは恥ずかしくないのだろうか

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 22:37:18
  • ID:I2ZmQzYWM
  • ▼このコメントへ返信

独身税を取り始めたのが一番の成果だろうな、官僚的には

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 22:44:12
  • ID:I1OTMxNzM
  • ▼このコメントへ返信

成果というよりそもそもそれだけかかっているって事なんじゃ?
少子化対策とは別だよね?

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 23:09:03
  • ID:g5YTUyNjk
  • ▼このコメントへ返信

生活保護配って何か成果があるのか?って聞いた事ないだろ

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 23:43:13
  • ID:NjNWUzYWI
  • ▼このコメントへ返信

大臣って言ってもお飾りでしか
ないんだろうよ、取り仕切るのは
役人がやってるんだろうし。
本当に無駄な省庁は廃止しろよ。

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 02:13:09
  • ID:A5MmMxYmY
  • ▼このコメントへ返信

TBSの『不適切にもほどがある』という連ドラの新年スペシャルで、三原じゅん子をモデルにしたであろう平じゅん子という女性議員が出てきて、「少子化を改善させるためには定期的に停電させればいいんです」みたいなことを言ってたわ。
確かに、理屈を捏ねて多額の予算を突っ込むより、停電の方がシンプルで効果があるような気がしなくもないw

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 02:32:48
  • ID:MyNWU5NzY
  • ▼このコメントへ返信

民主党政権の(これからの税金の中抜きは)コンクリートから人へを
完全に都合よくトレースしてんな。

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 05:42:01
  • ID:FiNGVkY2I
  • ▼このコメントへ返信

成果が出るまで時間が掛かるとか以前、言い訳していたが、それも込みで目標値を入れた長期的な計画を立て、その過程でチェックできるように中間年次目標も立てておくのが普通だと思いますけどね 

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 06:13:34
  • ID:IzMjg0NzE
  • ▼このコメントへ返信

いい加減に茶番はやめろ。役に立たない事業のために国民の税金をバラ撒くな。
活動家や政治屋どもの懐に入れるなら全額返納させろ。こいつらは文字通り税金泥棒だ。

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 06:38:49
  • ID:ZhOTc0OGE
  • ▼このコメントへ返信

子ども家庭庁の予算って、基本的に子育て支援を中心に組まれてるんだけどな
そもそも目的が違うのにモノを知らん連中が簡単に騙されてて草も生えん

子ども家庭庁の公式HPのトップに仮名ふりまでやって漢字も読めるようにデカデカと載せてるだろうに、自分で調べる・自分の頭で考えるといった事をしない連中ばっかりで呆れるわ

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 06:39:27
  • ID:EyM2JiOGY
  • ▼このコメントへ返信

「成果がなかったです」で済む額じゃないからね。どこにいくら支出したのか公開して、予算を獲得した組織からも個別に説明してもらう必要があるんじゃないかな。

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 06:44:30
  • ID:YxNGRiNTk
  • ▼このコメントへ返信

※1
これだけの大金

成果(出産数)がないのはそうとして、こども家庭庁の予算の内訳を確認してから言ったほうがいいよ。

なんなら多産化計画予算にはケタが3つ足りないくらい。
良くある出産祝い金案だと毎年数百〜数千兆の予算を付ける必要が出るが、40年債と老人福祉や延命医療の減額で捻出してでもやってやっと出産数75万を上振れる可能性が出るくらい。7.5兆の極一部の予算で「何で成果を出せない!税金泥棒!!」に「出来るわけないだろ」って言うのは当たり前。

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 06:52:18
  • ID:JlMjk2ZWM
  • ▼このコメントへ返信

子育て支援を手厚くしても、既に子供が作れる勝ち組世帯の教育費にドバドバ注がれるだけなんだよなぁ…
今どきの子供かなり羽振りいいでしょ 子供同士で外食とかザラでしょ そうでない家庭に絞って投入されるならわかるんだけどさ、一律的すぎるでしょ

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 12:32:38
  • ID:QyYTU5YmQ
  • ▼このコメントへ返信

子育て支援がーって言ってるけど外人ばっかり子供産んで支援してあげてんじゃん

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月15日 13:48:24
  • ID:VjYjYxYWU
  • ▼このコメントへ返信

どこに消えてるんだろうね?
分配先の詳細な明細を

21

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事