*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
ナフサのためにはカルビーは買わずに小池屋の製品を買ったほうがいいってこと?
1
2. もえるななしさん
グチャグチャうるさいカルビーより湖池屋を買うわ
2
3. もえるななしさん
嘘ですね
ナフサは不足している
スーパーから石油由来の製品が消えてるのが現実
現実見なさい
3
4. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
山芳製菓のコメントを聞いてみたいよね(´・ω・`)?
4
5. もえるななしさん
※3
お前の脳内スーパーなんか誰も見れないわw
5
6. もえるななしさん
あのさ
高市誹謗中傷動画問題やれよ!!!
民主主義が揺らいでんだぞ!!
野党が公明正大にやってんのに自民党は汚いことやってるんだよ
許していけんでしょ
6
7. もえるななしさん
※6
性犯罪者菅○○に億単位で動画制作費払ってるのにその動画が見当たらない立憲民主党のことかな?
7
8. もえるななしさん
高市の第一秘書から指令を受けたサイトかな?いい加減にしないとDAPPIみたいにBANされるよ。同業者の多くは文春の記事が出てから撤退しているよ。
8
9. もえるななしさん
今度は、マルタイ棒ラーメンが麺を束ねる色付きテープが入手困難なんだってw
9
10. もえるななしさん
なんだろう?
カルビーにすごく嫌悪感があるわ
逆に湖池屋に親しみが増した
ポテチは湖池屋
10
11. もえるななしさん
工作員に関しての記事が出たからってそんなにアピールしなくても(笑)
11
12. もえるななしさん
※3 ※6
ライデンは1つ前の記事がそんなに都合悪かったかね
12
13. もえるななしさん
カルビーを買って応援する事にするよ
13
14. もえるななしさん
管理人さん
そろそろ ID:JlYWFlOTc を
お掃除&アク禁願います
14
15. もえるななしさん
いいなぁ、創業者の長女が岸田の嫁になったコイケヤは優遇されて
なぁ?保守のみなさんよ
15
16. もえるななしさん
半年後にどうなってるか見ものだな
16
17. もえるななしさん
半年もしたら確保分が日本に届くが
17
18. もえるななしさん
※15
宣伝ごくろうさん。
お前が悔しがるようにコイケヤポテチ買ってきたわ(笑)
パヨクのストレス蜜の味♪
18
19. もえるななしさん
リスクヘッジの差なんだろうね。
19
20. もえるななしさん
※15
ウィキより
岸田武雄:兄は第100・101代内閣総理大臣の岸田文雄。
妻は湖池屋創業者小池和夫の長女篤子。
※18
昨年話題になったSNSの一つに以下があります。
岸田の弟がやっているフィールジャパン withは、インドネシア人をはじめとする外国人就労支援会社です。京都府にある湖池屋京都工場に派遣しています。
弟の妻は湖池屋の娘です。
要約するとこんな感じですかね。
「湖池屋はインドネシア人等の外国人を京都府にある湖池屋京都工場に派遣しています」
20
21. もえるななしさん
ふと思ったんだけど、もしかしてパヨの中に食用油を原油から作ってると思ってるのいる?
21
22. もえるななしさん
カルビー「ナフサはもう枯渇寸前。境野大先生お願いします!ビシッと言ってやって!アレ?境野先生?どこいった」
22
23. もえるななしさん
原油の備蓄を放出して精製してるのならナフサやその他もいつもの割合で出来てるんだから
「不足」って単に何処かが必要以上に買い込んで一時的に品薄状態になってるだけの事を言ってるんじゃない?と思ってるわ。
23
24. もえるななしさん
あのね、勘違いしている人が多いし理解出来ていない人も多い
ナフサが100あったとして60が医療・30が飲食・10が建築の割り振りと仮定
100あったナフサが90になったので医療を最優先にして60のまま、飲食は25で建築が5
これだと建築は50%減で大変な事になるから飲食は可能な限り節約して建築を助けよう。
これをやったのが「カルビー」他業種なんて知らねーよが「コイケヤ」
つまり最重要業種にダメージいくとやばいから、それ以外は節約していきましょって事。
ちなみに溢れるぐらい原油獲得しても国内ナフサ生産は必要量の45%程度なのでナフサが輸入出来ない限り不足を補う事が出来ないし、各国でナフサ不足してるから輸入で賄う事は不可能に近い、アメリカからの輸入を3倍にしましたとかほざいてるが元々少ないから3倍になったところで焼け石に水。
24
25. もえるななしさん
日清なんかと同じで、カルビーなんて明らかに広告として
利用したの明白。マヨネーズの会社とかも、これ?何のCM?
みたいな手法取ったりするだろ。あれと同じよ。
もう、定番商品の会社って、何でも広告に利用するんだよ。
ニュースに成れば、広告費無しでカルビー商品の宣伝を
やってくれるんだもん。
25
26. もえるななしさん
製品にする流通過程の何処かで歩留まりしてんでしょ
全数流通させるには全数以上必要だし
26
27. もえるななしさん
(本レス)カルビーは単なる販売戦略で白黒にしようとしてるだけだろ
わざわざデザイン変えたり話題性欲しいだけ
↑
販売戦略はあるだろうけど、意味合いは開戦初期の輸入ストップで(インク)業界全体の品不足な可能性に率先して使わないで奥ゆかしさを演出する目的だと思う。
27
28. もえるななしさん
その行動自体が結構な変数になり得るのだから先々の事を考えての事だったとしても説明不足だったなと
28
29. もえるななしさん
結局値上げじゃん,値上げの上に包装を白黒にする気か???
消費者をおちょっくってるのか?
29
30. もえるななしさん
※25
Wikipediaを見たら、湖池屋は日清ホールディングスの
連結子会社になってるね。
30
31. もえるななしさん
半導体不足が騒がれ始めたときに今はまだまだあるからと余裕かましてたホンダと過剰なほど反応して内製化まで始めたトヨタ
半導体不足が深刻化した今ホンダは半導体が安定して確保できなくなっている
これと同じような構図だと思うよ
ナフサの不足がどれくらい深刻化するかは未知数だけどね
31
32. もえるななしさん
結局カルビーのひとり負け
32
33. もえるななしさん
※26
違うぞ。「歩留まり」の使い方はそうじゃない。
33
34. もえるななしさん
頑張れ!韓国日本は疑問に応える!
34
35. もえるななしさん
ナフサ使用量を減らしたきゃ袋を小さくすればいいだけ
カルビーの欺瞞は通用しない
35
36. もえるななしさん
つか、カルビーは業務用で既に素の銀色に黒文字印刷だけのパッケージ出してるんだから、
今のデザインを白黒にするよりそっちの袋を使うようにした方が圧倒的に良いだろ。
それをしない時点でただのパフォーマンスでしかない。
36
37. もえるななしさん
※34
虚言癖韓国に用は無い
37
38. もえるななしさん
カルビーが先に勝負を降りただけの話
38
39. もえるななしさん
カルビーは白黒パッケージに注目をそらしといて、実は別のステルス値上げを本命として仕込んでいてもおかしくない
39
40. もえるななしさん
ずる賢いカルビーより誠実性のある湖池屋にするわw
40
41. もえるななしさん
日本のポテチはカルビーより湖池屋のほうが早かったし、のりしおは湖池屋が元祖なんだぜ
41
42. もえるななしさん
また、ういろう通信みたいな奴が湧いてるね。そんなに事実を投下されると都合が悪いのかな?
じゃあ、製造してるところからの情報投下しとくわ。
ホルムズ海峡の問題で、米国やカナダ等へ石油の輸入を振り替えた。中東産とでは石油の質が違う為、精製の出来る2ヶ所の施設へ運ばれて、そこから全国へ出荷される。輸送コスト+卸値により運ばれる場所によって金額が変わる。これは、中東産でも起きていた事だが中東産の精製所は全国各地にあった為、それほど輸送コストに影響は出なかった。
ナフサは国内製造の4割と米国とチリだったかからの輸入量増やしたから量的に問題はない。
で、今現在、問題になってるのはナフサではなくて色を付ける樹脂が入って来ないことさ。樹脂の輸入先の6〜7割が中国。イランからの石油が入って来なくなり中国の工場がストップしてることが原因。メーカーの在庫は自動車業界へ全振りだから、それ以外の業界に影響が出ている。代替えの輸入先への交渉等の時間を考えても通常に戻るまで半年はかかるとのこと。
マスゴミもお仲間の反日勢力も、中国がマイナスになる情報は流せないってことがよく解っただろ。
42
43. もえるななしさん
※20
だからコイケヤ不買してる人いる
43
44. もえるななしさん
白黒印刷にするとコストが安くなるからね
44
45. もえるななしさん
事前に備えてるだけみたいな無理すぎる擁護してる奴いるけどさ
印刷を白黒にするのって不足し始めてからじゃ間に合わないの?
それに備えると言うのなら石油製品全般が不足する事に備えてプラ包装そのものを変えて備えないのはなんで?
だってどう考えても白黒にするよりも包装を変える方が調達とかに時間掛かるから備えるべきなのにさw
45
46. もえるななしさん
これじゃあカルビーが製品のプロモーションのためにナフサショック煽ってるみたいじゃん
46
47. もえるななしさん
ですよね。
あれがカルビーの「Next Calbee & Beyond」なんですかね?
なんか勘違いしてるとしか思えませんが、買いませんのでお好きなように
47
48. もえるななしさん
オツム足りてない人多すぎな、ようやく政府も不足してると認める方向になってるだろ、政府を全く信用するなとは言わないが今回ばかりは無理があるよ、簡潔に説明すると液状のナフサと固形のナフサがあるわけ、それぞれ用途があって共通使用は出来ない、それを政府は合算でナフサ総量は足りてますとか言ったもんだから大変な事が起きている、特に液状ナフサが不足していて、あらゆる企業が生産見直ししている原因になっている、当然だが目詰まりや買い占めは起きているが3%未満の話なので影響はほぼないレベル、つまりナフサは「不足」してるのだよ、頼むから理解してくれ。
48
49. もえるななしさん
などと脳内政府が大騒ぎしているようです。
49
50. もえるななしさん
なんか変な自動変換くんが沸いてるのはなぜ?
50