*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
立件だか中核連だか知らんが売国議員は全員クビにしろ。
国民の税金に堂々とタカるクズはいらん。
1
2. もえるななしさん
アレか 参院選大惨敗が予想出来たから今から年金貰える様に算段つける気ですかね? う〜ん
2
3. もえるななしさん
自分たちで金出しあって現政権より未来が分かってるつもりの人たちで運用して増やして分配すればいいじゃん
インサイダー取引とかですぐ廃止になりそうではあるが
3
4. もえるななしさん
自民を政治と金で叩きたいからと、自民が作った議員特権だと廃止させたのに、お仲間が大量に無職になったらこれかよ
文書交通費も文句付けたくせに、返納出来るようにしたら民主系議員は、返納しなくても犯罪じゃないと言って残っても懐に入れてたよな
安住の港区のマンションはそれでローン支払ったんじゃないの
年1200万だから利率抜きだと6年で返済出来る
4
5. もえるななしさん
自分の後先すら考えられない人に国の後先は任せられませんがな。
5
6. もえるななしさん
議員の歳費なんて基本給20の歩合制(公約成功報酬)にしてほしいわ
6
7. もえるななしさん
そりゃ昔、自分に利益ない仕事を国のために頑張って
議員退職後に金がなくて井戸塀と言われる議員さんがいたから
議員年金があったのにわざわざなくすんだもん、
今からそんなこと言われてもしらねーよ。
7
8. もえるななしさん
自分で穴掘って埋まっただけじゃん
大体日本と日本人のために働いたこともないくせに、何で日本国に養って貰おうと思ってんの?
8
9. もえるななしさん
議員年金とは
在職10年で 年額 約412万円
以後1年ごとに加算
最多では 年700万円台 に達するケースもありました
ちなみに年金を支払っていたらダブル受給も可能でした
9
10. もえるななしさん
じゃあ代替え案として通常支払われる議員報酬からまず議員年金分を引いて残りを支払うという形にしたらどうだろうか?
落選か引退で支払わるから損は無いやろ。勿論積み立て分がベースでね
10
11. もえるななしさん
このままだと次の選挙で危ないからな
11
12. もえるななしさん
落選議員から、こんな時に年金があれば、とかアホな話を吹き込まれでもしたか
12
13. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
国会議員年金は『廃止』されてから20年位経過して居るよね(´・ω・`)?
13
14. もえるななしさん
立憲ッパリは公明に謝罪して合流しろ!
14
15. もえるななしさん
社民から立件に移ったクズ野郎か
売国度に応じた年金欲しいなら特アからもらえよw
15
16. もえるななしさん
社民党党首で落選するも党首の座を
明け渡さず一般人党首だった吉田か。
泥舟から逃げ出して次の舟も沈むと
見るやこれか。
16
17. もえるななしさん
社民党は議員年金を批判していたよね?
なのに今更(旧・議員年金)の復活希望と言われましても困ります。
17
18. もえるななしさん
朝令暮改は馬鹿の特徴
朝令暮改はサイコの特徴
朝令暮改はサヨクの特徴
18
19. もえるななしさん
いくら追い詰められてるからって・・・w
19
20. もえるななしさん
自分の年金ファーストということでようわかりました
20
21. え。
当時の野党が金と政治で騒いで政治家のイメージダウンに成功した結果が
年金廃止だと思ってたけど
自身らの成果をひっくり返そうってのかい、阿呆すぎないか
21
22. もえるななしさん
そういうのを日本では朝令暮改という。立憲民主党はそれで人気を落としている。だからと言って他の国会議員も「そうに違いない」と考えるのは間違い。立憲は間違いが常態化している党、可能性は否定できない。
22
23. もえるななしさん
真面目に国会で仕事してれば当選するし万が一落ちても仕事ぶりを見込んで党が面倒見てくれるだろうから誰も議員年金なんかいらないんだよなぁ、週刊誌に頼り切りで真面目にやってない自白ですか?
23
24. もえるななしさん
いかにも立憲の議員ぽくてほっこり😅
24