*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
この5.3万人を厳格審査して国外追放にすれば、元の静かな日本になるのかも。
1
2. もえるななしさん
ハフポスト?ああ、朝日新聞か
しょうがないだろ、中国人がこれ利用して滅茶苦茶やってんだから。
2
3. もえるななしさん
>26
>お前らの同胞が無茶苦茶した結果がこれ
アホかこいつ、この不逞外人自身も無茶苦茶やってる側なんだよ!
こんな情に訴えて、わざわざフリップまで準備してる時点で悪質だし手慣れてるだろうが
3
4. もえるななしさん
そもそも日本のルールに従えってんだよ
文句があるならさっさと出ていけ!ごね得なんぞねえよクソ外人が!
4
5. もえるななしさん
はいはい、いつもの手口、いつもの手口
5
6. もえるななしさん
さようなら。ふるさとに帰って家族仲良く幸せに暮らして下さい。かしこ。
6
7. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
ワイの地元の、ネパール人経営のインドカレー料理店は、ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーを献立(メニュー表)に並べる不可思議なインド料理店なんだよね(´・ω・`)?しかも、そのインド料理店は何時の間にか『有限会社』から『株式会社』に転換して居たらしいんだよね(´・ω・`)? ネパール人の経営者曰く「インドのヒンズー教徒は牛肉食禁止で、イスラム教徒は豚肉食禁止だけど、我々チベット仏教徒に『食の禁忌』は一切無いんだよね(´・ω・`)?かつての英国領インド帝国は現在のインド、パキスタン、アフガニスタン、バングラデシュ、スリランカ、ネパール、ブータンを内包する巨大帝国だったから、我々ネパール人は広義のインド人に成るだろうし、我々ネパール人がインドカレー料理店を経営しても、何の問題も無いんだよね(´・ω・`)?」
7
8. もえるななしさん
このパヨク共の掲げてる署名数は,去年の原爆ランプかわいい発言の馬鹿朝鮮グループの中国人メンバーの紅白出場差し止めネット署名のパクリやな
紅白出場差し止め証明の方が,世の中に訴えるインパクトがあった
こっちの賛同署名はルールを守らない事に対する署名だから正当性が欠片もない,そもそも5万3千人も本当に署名したか甚だ疑わしい
8
9. もえるななしさん
外国人は甘えるな!
9
10. もえるななしさん
クルドと中国人に文句をいえよ。
10
11. もえるななしさん
厳格化って言うけど
3000万以上の資本金(見せ金でOK)常勤職員1名以上の雇用
事業の計画書出す。職歴、経歴書。
ペーパーカンパニー排除なだけだよ。
11
12. もえるななしさん
しばき隊ともに反日活動しているから、ビザの更新が認められなかっただけでは?
12
13. もえるななしさん
出資してくれる “有志” はいなかったみたいだね♪
13
14. もえるななしさん
真っ当に稼いでれば貯まってたかも知れんのになぁ
悪貨は良貨を駆逐するってことわざもある
14
15. もえるななしさん
インドに帰ればいいだろ。インドに帰ればいいだけだろ。
15
16. もえるななしさん
5.3万人から一人500円集めれば2500万円以上になる。ハイ解決
16
17. もえるななしさん
猶予貰えるんじゃなかったっけ?
長くやってるのに永住許可取れてないのはワケありの可能性が高いという話もある
17
18. もえるななしさん
更新されないってことは自分が何か良くないことをしているってことだ
日本のせいじゃない、自分自身が悪いんだよ
18
19. もえるななしさん
金だしてやりゃいいじゃんw
19
20. もえるななしさん
まるでインドに帰って生活するのが不幸みたいだけど
祖国をよりよくするための帰国だと思って頑張ってね。
もう二度と日本には来ないでください。
20
21. もえるななしさん
いつものように子供をダシにしてるけれど、子供の人生狂わせてるのは他でも無い親だからな。
今まで何年も猶予があったのに何してたん?
それもそれほど大幅に厳しくなった訳でも無いのに。
21
22. もえるななしさん
どうせパキスタン人かネパール人でしょ?ま、インド人でも帰れしか選択肢は無いけど
22
23. もえるななしさん
中国が先進国の優秀な人材囲い込むためKビザって制度初めてインド人がわんさかやってきてるらしいぞ。ただでさえ大学出ても職がなくウーバーイーツみたいな仕事を奪い合ってるザマなのに。そっち行ったらええやん、中国人と一緒に。
23
24. もえるななしさん
30年かいたら帰化できるレベル
だけどしない
外国人だったことでどれだけの恩恵を受けてきたか
日本はもう面白外国人を飼う余裕はない
24
25. もえるななしさん
そもそも元々資本金500万円だろ
6つほど店が集まって会社作ればいいだけのこと
まぁこれで本当に適当なことはできなくなるけどな!
25
26. もえるななしさん
その署名した5万3千人が一人1千円ずつカンパしてやれよ
税を取られたってそんだけあれば足りるだろ
26
27. もえるななしさん
店舗の内部というか、働かせ方に問題あるとかの未確定情報あるんですが
27
28. もえるななしさん
何が要件合わせりゃ良いだろ
バーゲンセールは終わったんだよ
28
29. もえるななしさん
恨むのなら厳格化の原因となった中国人を恨むのだな
29
30. もえるななしさん
母国に帰れてよかったじゃん。日本は優しいよね。
30
31. もえるななしさん
米韓と同レベルになるだけで、それでも豪州よりはるかに必要金額が低いし3年猶予が有るんだから急でもない
ペーパーカンパニーで五毛を大量移住させた中共と日共を恨むんだな
31
32. もえるななしさん
普通に経営すりゃ申請通ると思うのだが
要件変更も猶予あったろと
32
33. もえるななしさん
しっかし、何かあると直~ぐに「署名!署名!」と騒ぐ手口が
どうみてもハントウヒトモドキだな
その何万筆か知らんが署名した奴も全員、祖国に帰れや
ここは日本だ
ついでにガイジンの政治介入は違法だぞ
33
34. もえるななしさん
文句いうなら悪用してきたやつらに言え
34
35. もえるななしさん
今まで散々悪さしてきた在日外国人が悪い
本当、文句言うなら母国で生きれば良いだけ。
35
36. もえるななしさん
不法滞在者を庇ったり、外国人ならやりたい放題やらせて日本人が泣き寝入りするのが多様性だと布教してきた左翼とオールドメディアのせいだろ。
日本人のことは無視しておいて、こういう時だけ同情してくれとか虫のいい話。
36
37. もえるななしさん
動けば動くほど悪手なんだけどねw
それが分からないのかな。
今や不法入国、不法滞在の外国人は
老若男女でかなり警戒される存在になっている。
老若男女、大人から子供までが、外国人犯罪の被害者になっている。
37
38. もえるななしさん
焼肉屋とパチ屋も帰国しろ
38
39. もえるななしさん
>オンライン署名の発起人の鶴ヶ島たろうさん
こいつのアカウント見に行ったらしばき隊の奴フォローしまくってるんだが
39
40. もえるななしさん
在留許可だから条件が変わればそれに従うしかないんだよ。
それが不服だというなら帰ればいいんだって。
40
41. もえるななしさん
人権問題だー(何がどう具体的に人権侵害なのかは言わない)
パヨ仕草の一つ
41
42. もえるななしさん
正直、効果が表れているように見えない。
外国人が増えている。
42
43. もえるななしさん
自転車青キップの話と同じよ。人間ってやつは甘やかすとどこまでも堕落していくから、厳しくするしかないんだわ。
厳格化に文句言う奴は、文句の前にまず「なぜ、どうして」厳格化されてしまったのか、について考えろよ。
まぁ考えなくても俺が言ってやるよ、「日本が優しくしてたらお前ら外国人はつけあがる一方だから」それだけの話。
43
44. もえるななしさん
即更新されないってある?3年は猶予があるはず
即ダメというなら何かほかに理由がある?
法務省のサイトにこう書いてあるよ
既に「経営・管理」で在留中の方が施行日から3年を経過する日(令和10年10月16日)までの間に在留期間更新許可申請を行う場合については、改正後の基準に適合しない場合であっても、経営状況や改正後の基準に適合する見込み等を踏まえ、許否判断を行います。
44
45. もえるななしさん
※44
間違えた 法務省ではなく出入国在留管理庁です
45
46. もえるななしさん
外国人旅行客もイラン情勢で石油が高騰してるからこれから減るんじゃないかな…。格安だった中国経由も日本への航空路を減らしてるし他国の飛行機代も倍くらいしてるしね。
46
47. もえるななしさん
中国人の在留は原則不可にしろ
47
48. もえるななしさん
全てはクソ外人どものルール違反が原因だ。
お涙頂戴で誤魔化そうとしても無駄だぞ。
48
49. もえるななしさん
帰る国があるんだからいいと思うけどなぁ
49
50. もえるななしさん
口出すだけw金を出してやればいいのに
50
51. もえるななしさん
急にルールが変わることを恐れててらら中国になんて住めないぞ
51
52. もえるななしさん
はいはい…お得意のお涙頂戴デスか
害国人どもがルール無視して好き勝手してきた結果だよ
自業自得
ごね得なんかねえよ!ボケ!
52
53. もえるななしさん
経過措置期間の延長期間で要求されている資本金が準備できるなら
今借金するなり支援者に出してもらうなりして先に金を用立てればいいだけだろ
逆に準備できないなら経過措置期間を延長したところで何の意味があるんだよアホか
53
54. もえるななしさん
ルールが変わったんだから、今まで同様に守ればいい
以上
54
55. もえるななしさん
世界共通、外人に有国籍者程の権利はねーんだわ
国が方針変えるだけで立場なんぞ無くなるのは世界の常識だろ?
え?その常識すら知らないバカ頭で外国にきたんですか?
テメーは要らねぇって日本に言われてるんですよ
さっさと帰れや
55
56. もえるななしさん
で、実際に閉まった店が何店舗あるの? もうこういうマスコミのデマに騙される人いないけどw
56
57. もえるななしさん
他所の国来て資本も碌に無いのにポンポンお店出せる方がおかしかったんだよ。それに実質的にカレー屋も中国人の台湾料理店も特殊技能所持者として労働ビザ付与ビジネスの拠点ってのが多すぎるんだよ。純粋に飲食店として利益出ている店なんてほんの少ししかないだろ。
57
58.
時代は変わるんだよ
日本で稼げたんなら帰ってもそこそこ暮らせるだろ
58
59. もえるななしさん
カレー屋なのに駐車場には農機や中古車が沢山置かれている。
59
60. もえるななしさん
> 1のコイツはしばき隊の集会で拡声器持ってる奴やで
アカと足並み揃えて行動する外国人は「赤い同志」だと思え__だな。
一緒くたでいい。
そいつらはアカだ。
日本と日本人にとってマイナスの存在。
60
61. もえるななしさん
署名した5万人が強制送還されるんだ。
署名した奴あほちゃうw
署名って実名と本籍じゃないと無効だよ。
書いたんだ。じゃ入管が行きますねw
61
62. もえるななしさん
その著名ってどんな著名ですかね?
ちゃんとした著名ですか?
もしかして今流行りのいつものネット著名ですか?
62
63. もえるななしさん
ペーパーカンパニーで好き放題してきた輩潰しの巻き添え被害なんだろうから、しっかりした経営実績と信頼があるなら情状酌量の余地はあるとは思うが、まぁ難しい政治政策のあれだからどうしてもこうなる人も出ちゃうよな上手くいかないもんやな
63