カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

【悲報】病院でクレーム「ナースステーションで看護師が水飲んでた」「患者に分かるところでお茶飲んでるのあり得ない」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 14:38:19
  • ID:E3ODNlNzA
  • ▼このコメントへ返信

クレーマーは、パヨフェミなんだろうなあ

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 14:41:48
  • ID:UyYjc1ZGI
  • ▼このコメントへ返信

クレーマーが呼吸してる! ありえない!

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 14:50:00
  • ID:gzMDJlODE
  • ▼このコメントへ返信

クレーマーには独自の正義があるからね

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 14:57:23
  • ID:FlZWVmZjY
  • ▼このコメントへ返信

水分補給できるのそこぐらいやろ?
存分に飲んでくれ
臭いがすごくないなら水だけじゃなくてもいい
つかの間の休息なんだから好きにしてくれ

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 14:59:10
  • ID:I1ODVkZDA
  • ▼このコメントへ返信

>1. せん妄(夜間せん妄 / 急性精神錯乱)入院のストレスや身体の病気、薬剤などが原因で、一時的に意識が混濁し混乱する状態です。一般的な病院の入院患者の20〜30%にみられます。特徴: 夜間に興奮する(夜間せん妄)、自分がどこにいるか分からなくなる(見当識障害)、幻覚が見える、点滴のチューブを抜こうとする。

うちの親も入院中の手術後直ぐにナースステーションで「家に帰らせろ」とクレームを付けに行ったが、普段家ではそんな行動は見せないので、看護婦からは「せん妄」についての説明と書類を渡されてた。

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 14:59:42
  • ID:M2Y2YyN2M
  • ▼このコメントへ返信

こういうクレームを入れてくるヤツには、あなたには重大な精神疾患の可能性があります、もよりの病院で検査することをおすすめします、という対応でいいと思う

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:05:10
  • ID:YzNmJiZDc
  • ▼このコメントへ返信

今後は、クレームを入れるなら個人情報と顔写真をセットで付随するように、晒される覚悟もないのにクレームを入れるんじゃない

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:07:43
  • ID:A2NWFjNWU
  • ▼このコメントへ返信

こういうのは自分の行動以外認めない精神疾患だぞ その行動は誰から見ても犯罪者

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:09:21
  • ID:dlOWNkNWQ
  • ▼このコメントへ返信

看護師には何を言ってもいいと思ってる奴らだろうな
クレームつけたのが患者か家族か分からんけど水分補給を妨げるのはダメだろ

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:17:30
  • ID:QwNTMyYTY
  • ▼このコメントへ返信

世の中には一定数、他人の行動にいちいち文句をつけないと気が済まない人間がいる
程度の問題だが、今回のは完全なイチャモンだろう

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:26:44
  • ID:BiMjI5MTk
  • ▼このコメントへ返信

外国人看護師、外国人介護師が増えればこういうクレームは入れにくくなる
日本人と違っておとなしくないから下手なことすれば暴力か殺されたりするので

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:32:19
  • ID:Y4ODBkZWM
  • ▼このコメントへ返信

お疲れ様ですも言えんのかーッ!!
って話ですね。まあ精神的にも問題があるから病院に居るんでしょうけども

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:53:17
  • ID:lkNmM2Nzg
  • ▼このコメントへ返信

沖タイってホント露骨だよな
パヨクの広報誌だもんな
パヨク態度全然隠さない

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:54:19
  • ID:Q1N2JhOWM
  • ▼このコメントへ返信

アイドルはトイレしない

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 15:57:42
  • ID:QzOGE2ZTI
  • ▼このコメントへ返信

この患者は精神病院に転院させろよ
猿ぐつわして閉鎖病棟に入れておけば静かになる

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 16:14:12
  • ID:M2Y2VkZjc
  • ▼このコメントへ返信

ご意見は承りましたって言ってほっときゃいいのに。

16

17.  

  • 2026年05月13日 16:16:22
  • ID:YwY2FhMzA
  • ▼このコメントへ返信

水分補給させないなんて人権侵害だと訴えればいいだろ
理不尽な事にはちゃんと反論反撃しないから
クレーマーがどんどん図々しくなる

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 16:25:58
  • ID:Y2MTNmZDY
  • ▼このコメントへ返信

この輩は看護師がウンコやおしっこをしても苦情入れるんだろうな
そのうち勤務終了後に自宅に帰ったけしからんとか言いそう

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 16:38:16
  • ID:YxYTYyYjE
  • ▼このコメントへ返信

知的か精神に「問題を抱えた患者さん」だから、完全放置でいいよw
むしろ、大きく取り上げる上層部がいたら転職推奨案件だわ

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 16:45:48
  • ID:VjZjBiOGU
  • ▼このコメントへ返信

給湯室でたむろするよりはなんかあった時にナースステーションにいてくれた方がいいに決まってるやん

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 17:04:15
  • ID:c4MzI2OWE
  • ▼このコメントへ返信

ナースは昼夜を問わず勤務してるんだから水や茶ぐらい好きに飲ませろ。
客だったら何を言っても許される訳じゃないぞ。

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 17:05:51
  • ID:E1NGMwYTY
  • ▼このコメントへ返信

夜間トイレ行きたくなったらナースコールして介助してもらわないと
いけないから水分補給我慢してる患者さんもいるんだよ
プロ意識が足りない

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 17:16:38
  • ID:ZmOTNjMWQ
  • ▼このコメントへ返信

ASDによるカスハラでしたwww

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 17:31:43
  • ID:hiYjQ5MDA
  • ▼このコメントへ返信

ありえねぇのはてめーの脳みそだ

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 17:32:51
  • ID:NmMjcwZjQ
  • ▼このコメントへ返信

キチガイクレーマーの意見をマジメに受け入れるから
生きづらい世の中となるんだよ
通販番組とかの免責テロップ表示とかも異常じゃん

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 17:44:00
  • ID:U1MWFmMzg
  • ▼このコメントへ返信

ナースステーションって全部丸見えなの?すぐ後ろに控室、場所がないなら仕切りで目隠しでも作って飲み物とかはそこで飲めるようにすればいいのに。見えるエリアに全員いなくてもいいのだろうし。看護師さんもちょっと隠れる場所あればほっとできそうじゃん?

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 18:23:19
  • ID:A4YTg3NDY
  • ▼このコメントへ返信

どうでもいいこと。患者や客を誤解させなければいい。
ラーメン屋でアジア系外国人店員が自国語でぺちゃくちゃしているのは
止した方がいい。しかも、視線も客とは違う方向に寄せないと誤解される。

27

28. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 18:31:53
  • ID:JhNDAyYTc
  • ▼このコメントへ返信

その阿呆クレーマーが水分制限されないんやったら談話室みたいなとこに自販機あるやろうし飲み物買えるだろと。
うちの通う病院の担当医者は普通に水分補給されてますが気にした事無いわ。

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 19:33:47
  • ID:UyMTYxNDk
  • ▼このコメントへ返信

言われたこと無いなあ。普通にお茶のんでる。ってか休憩時間とかイスで寝てる

29

30. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 19:36:21
  • ID:JlOTNkNzc
  • ▼このコメントへ返信

ホームセンターや家電量販店でも「このトイレは従業員も利用します」というのも、世の中気にする人は気にしてるのかね?
従業員は従業員専用トイレでやれ!お客様用トイレでやるな!!ということ?
イマイチわからんのだが・・・

30

31. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 19:41:20
  • ID:g0ZWRiYmI
  • ▼このコメントへ返信

脳神経外科に入院させて解頭手術すればいいんじゃね?
多分治らないだろけどw

31

32. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 19:49:51
  • ID:UyMTYxNDk
  • ▼このコメントへ返信

※30
公的病院とか寄付金が多い病院(日赤)とかは資金が潤沢なんで建築の設計が贅沢なんよ。詰所の後ろにスタッフ専用の裏通路とか有って目に見えない構造。 だけど民間の小さな病院にそんな余裕は無いから患者が使う廊下と看護師が小走りする廊下は一緒(階段だけ別)。
日赤ばっか行ってた患者は看護師がw って思うし、日赤ナースも看護師がw って思う奴も居る。 が・・・日赤なんて選ばれた民しか入院なんて出来ない

32

33. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:34:24
  • ID:FhNDc4YzQ
  • ▼このコメントへ返信

一般論として、普通の人は病気にならない。病気になった時点で何かが間違っていた。
「俺の糖尿病を直せない藪医者がいる」と病的なクレーマー。クレームは、食いすぎ飲み過ぎを辞めてからにしてくれないか。

33

34. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 23:06:13
  • ID:YxY2U0OTk
  • ▼このコメントへ返信

働かないで,スマホぱちぱちやってるツイフェミさん
今日も顰蹙のコメントをゴクローサン~
こういう人種は,気に入らない相手に厳しく,自分に甘くがモットーだからねぇ~・・傍から聞いててからかいのネタにしかならんのよww

34

35. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 23:41:30
  • ID:MwNDMzZDc
  • ▼このコメントへ返信

その昔に木村太郎が21時のニュース
をやってた頃にホンダがF-1でコンス
トラクタータイトルを獲得したと
報道したら「なんで暴走族を報道する
んだ」ってクレームが来たってさ。
世の中には一定数のアホがいるんだよ。

35

36. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 23:49:18
  • ID:VjNDliMzk
  • ▼このコメントへ返信

そのクレーマー何歳?昔を知らない10代~30代後半ぐらいならまだわかるけど、ほんの少し前までナースなんて都市部の大病院でも看護大卒なんてまず居なくて中卒の元ヤンは当たり前、真っ赤なリップに派手なアイシャドウの入ったメイクも当たり前、下着が透けてるのも当たり前だったからね、加えて同年代の女医に至っては先のナース同様に派手なメイクにハイヒールで通勤どころか診察なんか普通も普通だったから、今みたいに患者を様呼びしたり膝をついてナースやドクターが診てくれる、あるいは薬剤師が説明してくれるなんてほんと最近になってからだよ
そんな時代を知っている年寄りのくせにまるで昔から今のような病院や病院スタッフが存在したかのような感覚で文句を言っているんだとしたら、それ専門医でもお手上げもはや隔離するしかないレベルの頭のおかしさだよ

36

37. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 00:18:31
  • ID:Q5YzI5YTU
  • ▼このコメントへ返信

飲食店とか接客業とかは見えない所で飲むのは分かるが看護士とか消防、警察、公務員は別にいいと思うわ。人手足りてないのに脱水症状とかで調子崩される方が困るだろ。
文句言うやつは水無しでその仕事を1日体験させてやれよ。
普通の仕事よりどんだけハードで大変な仕事だと思ってんだ。

37

38. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 00:54:11
  • ID:UyMGZmNzQ
  • ▼このコメントへ返信

救急隊員が病院のコンビニへ行く前に、わざわざ名称入りの上着を脱いでたんだけど、たぶんクレーム入れたバカ暇人がいたんだろうなと思ったわ。

38

39. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 03:22:00
  • ID:U5ODNkNTE
  • ▼このコメントへ返信

今時は熱中症対策で給水は当たり前なのに、よりによって病院が健康被害を軽視してクレーマーに屈するなよ

39

40. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 06:10:02
  • ID:FjOWY0OTk
  • ▼このコメントへ返信

自分が緊急搬送されてICUに入れられた時、隣がナースステーションだった。
自分が苦しんでいる時、そこから来た看護婦に必死に看病してもらった事に感謝はあれど、たかが水を飲んだだけで文句を言う理屈がわからない。

40

41. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 08:54:02
  • ID:U2YjIxMmE
  • ▼このコメントへ返信

こういう理不尽なクレームにはしっかり反論して病院として看護師を守ってやらないとダメだよ

41

42. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 15:05:33
  • ID:M3NGIyM2I
  • ▼このコメントへ返信

「ナースが輸血用の血液を飲んでいるのを見た!!」
なら騒がれるのもわかるが水ならいいのでは 

42

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事