*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
TVだとナフサは6月に在庫が無くなると言い切ったからな
タイムリミットは後18日
これで無くならなかったら発言したTV局の放映権を取り上げとか考えた方がいいのでは?
1
2. もえるななしさん
ナフサがないのは事実だろ
スーパーから袋消えてる
高市は嘘言ってるんだよ
政府は信用できない
2
3. もえるななしさん
ハルヒコセンモンカを召喚しなきゃ
3
4. もえるななしさん
NHK(国際報道)自体が悪意のある組織でしょう。
4
5. もえるななしさん
※2
お前みたいのが買い占めてるからだろ頭使え
5
6. もえるななしさん
おい、TBS報道特集、おまエラの事言われてるぞ
6月に日本は詰むだっけ?言い切ってたよな
何だっけ?彼奴、名前忘れたけどよ
胡散臭い奴を出演させて言ってたよな
見事なマッチポンプですね、ろくでもない連中だよ
日本の反日オールドメディアは
6
7. もえるななしさん
業界と関係なかったやつが売ってくれとか言ってきたり、「〇〇さんところはいつもの倍買ってくれましたよ」とか煽るやつがいるんだって。
7
8. もえるななしさん
自己紹介お疲れ様
8
9. もえるななしさん
トランプは環境保護など全く頭に無いのだし、余りにも地球規模の自然災害が頻発して居るのに無視しているのだ、根本的に見て見ぬ振りなのか無知なのだ、トランプが最初に掲げた関税水準よりも低くなるのだろうが、経済への痛手は相当なのだ、トランプ関税による物価上昇と輸入物価上昇や輸出停滞による景気後退があるのだ、アメリカで800万人規模で反トランプ大統領のデモをしてたのだけど、勝手に決めてイラクの攻撃はよくないなのだ
9
10. もえるななしさん
自己紹介だし、tbsなんかからすれば酷い裏切りでもあるw
テレビ視聴者という蛸壺のなかではnhkの信用は相変わらず高いからな…
10
11. もえるななしさん
流石の良識あるNHKだから当たり前のことを当たり前に報道するのは素晴らしい
11
12. もえるななしさん
NHKが反日でない報道することもあるんだねえ。ちょっと意外。
12
13. もえるななしさん
孫崎がナフサ不足言うなら100%支那の工作じゃん。同様の主張しとる奴らも間違いなく工作員
13
14. もえるななしさん
日本だけが終了するの?ほかの国は終了しないの?
14
15. もえるななしさん
こうやって煽って買い占めさせて必要な人が困った末に転売ヤーの割高の物を買う流れ
そして転売ヤーは中国人が多い
つまりそういゆことやな
15
16. もえるななしさん
他人事だけどNHKもたいがい…
16
17. もえるななしさん
状況だけを淡々と報じればいいものを、ナフサ危機が~って煽り倒したのマスコミだろうに。
17
18. もえるななしさん
自分達がやってる事を解説してドヤ顔するのわかりやすいね。
18
19. もえるななしさん
同業者をまず批判しろよ。
19
20. もえるななしさん
なぜ買い占めてる集団を調べて報道しないのか?
○○が不足してます!←ガキでも言えるわ
20
21. もえるななしさん
ナフサってピンポイントで報道している時点で悪意有るわ。
21
22. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
ナフサ不足や石油化学製品不足を煽って居るのはマスコミだよね(´・ω・`)?
22
23. もえるななしさん
こんなトコにも五毛が湧いてるんだねー
23
24. もえるななしさん
さすがにナフサ不足は左翼があおってるんだろうって思っていましたが
でもカルビーがお菓子の袋を白黒にしたり足りないという人たちはたくさんいる
どっちが本当なんでしょうかね。
24
25. もえるななしさん
米24
ヒント・カルビーの本社は半日都市の広島
25
26. もえるななしさん
反日マスゴミと反日企業による日本人への嫌がらせだろうね
26
27. もえるななしさん
他国じゃなくて、自国のマスゴミがそれをやってんだよ。他責で押し切ろうとする辺り、辺野古の殺傷事件と同じだな。
27
28. もえるななしさん
テレ朝とTBSやで
28
29. もえるななしさん
購入先が国内企業とは限らないし、便乗した価格の問題もあるし
それを「国内の不足」が原因で「あるかのように」報道して不安を煽ってるんだよな
政府の「目詰まり」という表現の中身を報道すべきなのにな
政府は原則自由主義経済の国で企業戦略や市場価格に安易に言及し、統制することは出来難いんだからさ
オールドメディアはそこを逆手に取って不安を煽ってるのよ
29
30. もえるななしさん
日本人は心配するのをやめた方がいい 原材料が切れたらその時はその時よ! という心意気で普通に生産も流通も続けなさい 調達が未来永劫問題ないという確証が得られない限り生産も流通も絞ります という考えは捨てなさい
30
31. もえるななしさん
日本のマスコミは中国の情報線の大事な大事な駒だから
31
32. もえるななしさん
スパイ防止法がほぼ確実になったからアリバイ作りかな
32
33. もえるななしさん
※24
カルビーにヒアリングしにいくって言ってたでしょ
政治がダメなのか市場がダメなのかはそのときにある程度わかるんでないの
33
34. もえるななしさん
中立性を捏造しながらこうして他人ヅラするのはスパイや工作員の習性だね
ナフサ枯渇デマを根拠に今日も政府発表の供給強化をわざと報じないのはNHKなんだが?
34
35. もえるななしさん
何このマッチポンプ
35
36. もえるななしさん
どっかのニュースでほのめかしてたけど(スポンサー絡みで明言出来ないのかな)、価格最優先で国外の供給ルートに頼り切ってた企業もあるんだろ
そういう企業は政府による国内での供給確保の恩恵は受け難いだろうし
先頭に並ばせてもらえるわけないからね
36
37. もえるななしさん
ごみ袋不足は生産変わらず需要2倍で売り切れたようで。住宅関係も同じ状況なので、国産品に限るとパニック買いが原因。ごみ袋は輸入物が多いわけだが、それでも供給は例年並みだからなぁ。輸入物も売り惜しみとパニック買いが大半だろうね。
37
38. もえるななしさん
カルビーの件持ち出して必死に社会不安煽ろうとしてたで朝のニュース
38
39. もえるななしさん
今日日、立ち位置によって変わる「原料」「不足」の意味の違いくらいみんな考慮して記事やコメント書いてるよね。特に正確さを売りにするオールドメディアなんか。ね? 一部の業界の現象を一般化したりましてや政権批判に繋げたりなんかシないよね?
39
40. もえるななしさん
※14
昔はやった「日本沈没」みたいなもんだな
あんな反日が喜ぶだけの都合のいい災害は存在しない
40
41. もえるななしさん
お米の時もそうだったけど
どこにでも、買い占めて儲けようとする奴がいるからな
マスコミの不安を煽る報道は、それに手を貸してるだけ
41
42. もえるななしさん
今更ガス抜き図ってももう遅い!てめえらはもはや報道機関の体成してないからな。それに総務、ケジメ付けてもらうぞ!
42
43. もえるななしさん
なんだNHKとTBSの全面戦争か?
せいぜい潰し合ってくれ
43
44.
何他人事なんだよw
NHKもその工作機関の一つじゃないか
「自分らは違う」と国民に取り入ろうとしてるのか?
そういうやり方も中国っぽいんだよねぇ
44
45. もえるななしさん
湖池屋のポテチ買うとか言ってるやつ、湖池屋の工場がベトコンだらけなの知らんのかよ。
45
46. 中国や韓国系企業へ転売屋ー、
もしかして、在中日本企業や在韓日本企業へ、原材料を横流しする転売企業の横流しかも┅、横流し企業情報を政府にチクッたら英雄になれるよ。スパイ企業をチクッたら、懸賞金を出して売国奴たちはスパイとして、無期朝鮮でいいよ❗️。
ロシアに高く売れると思うよ。
又は、見せしめの為に、公開処刑とか┅、日本国民を裏切るスパイには厳罰を❗️。
46
47. もえるななしさん
お前らも資源不足と煽ってる側だろ,何言ってんの,中国の犬HKさん?
47
48. もえるななしさん
「政権に尻尾を振らなければならないのか」。この投稿が大問題。ナフサ不足は政権が起こした問題ではない。また、不足を訴えて問題可決をより複雑にした米騒動の例もある。冷静で誰も騒がなければ普通に乗り越えられる問題である。反対に騒いだら解決が早まるどころかパニックしかねない。ここで言う普通とはベターを意味する。
つまり、国民がエネルギー革命後の生活が実に危うい砂上の楼閣であるという前提を欠落させて安心安全を望んでいる事が問題の本質。日頃から自衛隊をないがしろにしていながら、いざという有事の際には「自衛隊は一体何をしている、早く出動しろ」と叫ぶようなもの。
交通事故の犯人の実名を公表して、一体どのような、よりよい解決につながるというのか。他人の不幸を増幅して飯のタネにするオールドメディアこそ鬼畜と言わなければならないだろう。
48
49. もえるななしさん
※32
NHKが今更まともな報道するとは気色悪いなぁと思ったが、スパイ防止法の為のアリバイ作りなら腑に落ちるよ
49
50. もえるななしさん
まあ取りあえず6月に詰まなかったらTBSは放送免許を剥奪ですね
いらないです
50
51. もえるななしさん
タイトなのは事実
だけど、夏が暑いぐらいしょうがないことなのに、なんで政府批判につながるのかな?と
政府の責任なの?
中東依存が高すぎる歴代政府の責任だと言うならわからんでもないけど
51