*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
へー量産とか出来んのかな。
こういうの頑張って欲しいね。
くれぐれも技術をパクろうとする連中には気を付けて欲しいね。オールドメディアにも。
1
2. もえるななしさん
イランのせいで同じことが何度も起こりそうやからこういうニュースはいいね。
2
3. もえるななしさん
あーそういうふうにつながるのね
3
4. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
天然ガス(メタン)からナフサを化学合成する『人造石油』ですか(´・ω・`)?
4
5. もえるななしさん
もう既に中国とかに技術流失してて気付いたら中国とかに先越されてるオチだろ
5
6. もえるななしさん
合成燃料と同じ仕組みかな?ENEOSが実証プラントやってるし夢物語でもなおんだろ
6
7. もえるななしさん
また中国様に技術を渡すおつもりか?
7
8. もえるななしさん
理論上生成できるが、生成コストが青天井
そこなんよな、問題点は。
8
9. もえるななしさん
必要になるかもしれんし試行錯誤やな
9
10. もえるななしさん
理論上作れるけど生産コストや国内需要レベルの量産体制を整えられるかは別問題って気はするな
やるに越したことはないけど、これが手放しの特効薬になるって考え方はしない方が良さそう
10
11. もえるななしさん
川崎重工じゃなければ信じなかった所だわ
11
12. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
太平洋戦争の戦時下、石炭から石油を化学合成する『人造石油』の製造を行って居たから、技術的なノウハウは有るんだよね(´・ω・`)?問題は採算が合うのかどうかかしら(´・ω・`)?
12
13. もえるななしさん
川崎重工がマスコミに叩かれ始めたら
この技術を他国が狙っているってことかもね。
13
14. もえるななしさん
石油利権の政府政治家がこういうのつぶすからね
だから全然前に進まない
結局素晴らしい技術を外国に売り飛ばされて終わると思う
政府や内閣府官僚組織は日本人にとって全く役に立たない
14
15. もえるななしさん
新しい技術があるならそいつを試してみるのはいいことだな。
後はコストの問題だ。石油を作れる藻なんてのもあるがこっちもコストがかかるんで実用化できない状態だしな。
15
16. もえるななしさん
※7
新幹線技術を中国に流出した川崎重工じゃあるまいし
あ、川崎重工やったわ
カワサキか・・・
16
17. もえるななしさん
※13
カワサキの大ヒットバイク、Z900RSに
リコールどころか廃車レベルの不具合があるのをカワサキが隠してるってパヨキャンペーンが始まってる
17
18. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
水素と二酸化炭素からメタノールを化学合成し、更にナフサを化学合成するらしいね(´・ω・`)?問題は採算性かしら(´・ω・`)?
18