*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
飲み水に小便を混ぜるな
1
2. もえるななしさん
おまえの人生設計なんか知るか!ボケ!
2
3. もえるななしさん
つか本当に難民なの?
パスポート持ってて飛行機で来てんだろ?
3
4. もえるななしさん
お前みたいな偽装難民は最初から御断りなんだよ
解ったら、さっさと帰れ、消えてくれ
冗談じゃない
4
5. もえるななしさん
大体アフリカからの「難民」が何で日本にいるんだ?
どう考えたって日本には飛行機か船じゃないと来れないぞ
運賃はどこから出た?
船にしろ飛行機にしろ日本までの運賃は決して安くないはず
飛行機や船で来る難民なんて聞いたことがない
密航でもしたか?
まさか泳いできたんじゃないだろうな?
5
6. もえるななしさん
難民認定と帰化条件は別物だろ
お前の人生設計を何で日本がもたなくちゃならんのだ
嫌なら日本から出て行って別の国で難民認定&帰化したらいいだろ
6
7. もえるななしさん
帰って自国を発展させろ
7
8. もえるななしさん
鈴木宗男議員関係のアフリカ人だから、難民認定されたのでしょうかね
8
9. もえるななしさん
そもそも難民に認定されている事自体がおかしい。
9
10. もえるななしさん
どうせ蛇頭みたいなヤツらが現地で「赤い革命戦士」を雇ってるんだろ?
これだけアカどもと足並み揃ってるんだもんな。
んで、アフリカのどこの中国傘下の国から来たの?
10
11. もえるななしさん
ウチの会社でも外国人を雇用しているけど別に日本国籍を取得しなくても銀行口座は開設できるし、日本国籍がないから不自由しているという話は聞かないなぁ 難民と偽って不法に入国、滞在しているのが問題なんじゃないの?
11
12. もえるななしさん
これ、弁護士費用は誰が出してるの?
まさか税金じゃないよね。
12
13. もえるななしさん
そもそも極東の島国に来れるような人間が難民なわけねーだろっていうね。せめて同じ大陸内で彷徨ってろよ難民装うならさ
13
14. もえるななしさん
日本に来た経緯を聞く必要があるな
まさかJICAじゃないだろうな?
14
15. もえるななしさん
朝日が取り上げる難民ってこんなのばっか。
15
16. もえるななしさん
>明確な理由を示されずに帰化を不許可とされた
はっきり言うと角が立つからそういうのは伏せるんだよ。
面接試験で具体的な不合格の理由を言わないのと同じ。
それでもあえて言うなら、素行が善良でないと判断されたからだと思うよ。こんな訴え起こすくらいだし。
16
17. もえるななしさん
裁判やれと示唆された?なぜ日本に来たし…
17
18. もえるななしさん
どうやって入国した
18
19. 名無し
難民って国から迫害されて、命の危険があるから申請するんでしょ?
それで何で国際機関で働こうってなるの?
母国から命からがら逃げてきたんなら、できるだけ母国と関わりのない仕事をしたいもんなんじゃないの?
19
20.
難民は祖国ありきで帰国すること前提だろ
帰化目的で難民を偽ってるって言ってるようなものだが?
難民認定じゃなく申請じゃないの?
どちらもすぐ取り消して強制送還しろ
日本に従えない奴はいらない
20
21. もえるななしさん
イマ・スグ・ソク、カエレ! イラネェ!
21
22. もえるななしさん
地裁か・・・と思ったら違った☺️
22
23. もえるななしさん
飛行機で来た人間に難民なんて一人もいないだろ
北朝鮮から木のボートで来たとかタンカー船に潜り込んできたとかならまだわかるが
23
24. もえるななしさん
弁護士費用は、どのようにして工面したのか知りたい!
24
25. もえるななしさん
人種が全く違い海に隔てられた日本にアフリカから高い航空運賃支払って来れる人間が難民って段階で何で政府が難民認定したのか不思議でならないよ。
25
26. もえるななしさん
こういう連中を囲って手駒にして
いる人権団体が元凶だろ。
26
27. もえるななしさん
何で難民なのに、わざわざ島国の日本に来るの?
難民がどうやって渡航出来たの?
地続きの他国がいくらでもあるでしょ?
27
28. もえるななしさん
国へ帰るんだな、お前にも家族がいるだろう
28
29. もえるななしさん
は?難民申請と帰化申請はまた別の審査基準あるんで、帰化申請通らないのなら通らないなりの理由があったのであって、それを改善して下さいw(まあ改善出来ない類の部分で申請通らなかったんでしょうけどw)
29
30. もえるななしさん
こんなのに裁判費用かけるのはもったいない
こいつの裁判のための人的なリソースだって無駄になる
こんな自称難民が裁判費用負担するわけないだろうし
30
31. もえるななしさん
ルールも守れない不良外人が甘ったれるな。
こんな奴らはお呼びじゃない。今後も厳しくいけよ。
31
32. もえるななしさん
ええー!? アフリカからはるばる飛行機に乗って日本までやって来た難民でござるかー!?
こんなん地裁も苦笑いだろ
32
33. もえるななしさん
人生設計に帰化を勝手に含めるなよ。日本の国籍取得を何だと思ってんのかね。
33
34. もえるななしさん
まあ、日本は泳いで逃げて来たとか、歩いて逃げて来たって言い訳できないからなw
34
35. もえるななしさん
地裁が却下したなら難民認定も取り消して叩き返せ
さったとしろ、ウスノロ政権と無能役人
35
36. もえるななしさん
難民認定と帰化認定の条件が一緒ではないからそういう事もあるのでは?
何が問題なのかわからない。
帰化認定の条件を満たすのではなく裁判に訴える時点で帰化して日本に溶け込む気がないのでは?
そもそも難民なら難民となった原因が解消されれば祖国に帰るのが筋だし、日本に帰化したいのなら帰化要件を満たす様に努力すべきだと思う。
別の問題を無理やりくっつけて差別にするな。
36
37. もえるななしさん
日本国籍まで手に入れようとするなんて図々しいにもほどがある(怒)
37
38. もえるななしさん
生まれ故郷で旗を上げ錦を飾り骨を埋める
この心意気でガンバ!
あ、当然ながら日本からは出て行ってね♡
38
39. もえるななしさん
IOMのエイミーポープの意向が反映されなくてよかったわ。
エイミーポープ「移民と難民の定義を曖昧にする」
39
40. もえるななしさん
本当に命からがら逃げてきたならそんなこと考える余裕すらないだろ
40
41. もえるななしさん
こんなやつばかりか、治安が悪くなるのも道理。
41
42. もえるななしさん
日本のことを批判してる国に行けばいくらでも国籍もらえるじゃん
42
43. 亀助
どんな人なんだろう、アフリカ国籍を持っていても、名前がリンさんやチェンさんもあり得るしな。
一発却下って事は、相当だよな。
43
44. もえるななしさん
永住許可で十分
44
45. もえるななしさん
日本国籍を露骨に便利な道具扱いして、取り繕うことすらしない
45
46. もえるななしさん
棄却じゃなくて却下なのかw
訴訟要件満たしてないってことだろ
補正命令にも対応出来なかったってことだろ
門前払いもいいとこ
46
47. もえるななしさん
※3
あと、林檎印の携帯情報端末も持ってるんだろ。
47
48. もえるななしさん
難民認定と国籍付与に何の関係があるんだ
可哀想だからいていいよを勘違いしてないか
48
49. もえるななしさん
彼が不合格になった 難民の帰化条件だよ。
—–
日本の国籍法には「日本語能力」という文言自体はありません。しかし、法務局の審査では「小学校3年生程度の読み書き能力」が実質的な合格ラインとされています。読み書き:ひらがな、カタカナ、および約200〜400字程度の基本的な漢字の読み書きができること。会話:法務局の担当者と日常会話がスムーズにでき、自分の生活状況を日本語で説明できること。筆記試験:面接で能力が疑われた場合にのみ、個別にペーパーテストが課されるという運用です。
49
50. もえるななしさん
完全に岸田の宝ムーブ
難民申請を通した奴の責任だから、ソイツが私財を払って面倒見るべき
勝手に税金使うな
50
51. もえるななしさん
岸田の宝=破壊工作員じゃねーか。
というか、岸田文雄は自分の弟=岸田武雄が経営する移民人身売買で大儲けしてるのは完全に公金チューチュー背任収賄だろ。
不法移民で日本人が毎日のようにコロされたり事件に巻き込まれているのだから、岸田には外患誘致罪を適用すべきだろ
51
52. もえるななしさん
難民って基本は一時保護だろう
帰化とは本質的に関係ない
52
53. もえるななしさん
強盗に追われて大変そうだったら匿ってはやるけど、家族にはしないよ。
53
54. もえるななしさん
どこまで調子に乗れば気が済むんでしょうか
自分中心に日本国は動かなければならないんでしょうか
怒りますよ
54
55. もえるななしさん
※36
帰化するのは間違い。帰国するだけ。残念w
55
56. もえるななしさん
※44
当然だめ。
強制送還でいい。
56
57. もえるななしさん
なんで日本国籍になって「国際機関」で働こうとしてるの?
57
58. もえるななしさん
十数年日本に住んでて日本語もロクに出来ないような無能な人間が国際機関で働けるわけ無いやろ。
世間舐め過ぎ。てか、ロクに話せないのに十数年どうやって生活してきたのかも不思議何だが?
大体アフリカ出身ってどこやねん。国名で言えよ。
言えないのはもしかして難民であった理由が母国ではすでに解消されてるとかじゃないのか?
58