*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
偉そうに高市内閣の経済政策批判しているけど、君が小泉内閣時代に提言した経済政策で日本本格的にガタガタになったよね?
1
2. もえるななしさん
お前はもうブレーンでも何でもない。国民から選ばれてもいない奴が横から口出しするな。
2
3. もえるななしさん
誹謗中傷動画高市は論外
秘書を信じるとか妄言も大概にしろ
LINEという証拠が挙がってんだ
辞任しやがれ
3
4. もえるななしさん
なんでマスコミは高市誹謗中傷動画を大々的に取り上げないのか
4
5. もえるななしさん
竹中先生が小泉政権にいた頃、プライマリーバランスとか言って
円高デフレ時代を継続させてましたねw
あなた自身が失われた30年の元凶の一人だと認識しておりますが
ぜひ先生の当時のレビュー、あるいは言い訳をお聞かせ願いたい。
5
6. もえるななしさん
失われた30年の原因がなんか言うてるで
6
7. もえるななしさん
いつまでもスパイを野放しにできないぞ
いい加減一掃しないと
7
8. もえるななしさん
此処まで本邦が衰退したのは、お前(ケケ中)と盟友小泉愚父が始めた「派遣法改悪」が発端何だが。
8
9. もえるななしさん
お前が閣僚に居ない事の強味の方が勝ってんだが
小泉政権時にはなかった強味なんですけどね
9
10. もえるななしさん
もうほんと○○ノート欲しくなるよね(´・ω・`)
10
11. もえるななしさん
日本経済を悪くした一因が何を言っているのだろう
11
12. もえるななしさん
まあ、整理回収機構やばかのマスゴミの直接償却論から間接償却にきりかえ不良債権問題解決の糸口をつくったのは評価するが、国内企業を海外に売り、円高誘導で中共の軍事大国化をすすめ、なにより不景気下でまったく防御することなくきわめて手あかのついた新?自由主義を導入し企業に癒着しまくった、慶応のバカがなにをいうとる?国内資産切売りしただけだよね。またその金融政策もグラム・リーチ・ブライリー法のおかげで、あんまし仕事しとらんよね
12
13. もえるななしさん
どうせいつものダボスのご主人様達に高市を批判しろって言われたんだろ
13
14. もえるななしさん
こいつが気に入るブレーンの方が迷惑
14
15. もえるななしさん
コイツのせいで日本は滅びかけてんのになあ
はよ祖国へ帰れやカス
15
16. もえるななしさん
※5
>>竹中先生が小泉政権にいた頃、プライマリーバランスとか言って
>>円高デフレ時代を継続させてましたねw
それ間違いだ。
経済財政諮問会議で、吉川洋東大教授と竹中平蔵大臣との論戦を見れば間違いだと判るし、
オブザーバー出席した日銀金融政策決定会合の議事録にもある
16
17. 谷
竹中は自分の儲けしか考えてないから関わるな
17
18. もえるななしさん
高市を批判する連中リスト
左翼、共産党、創価公明党、犯罪外人、中国共産党、北朝鮮、竹中平蔵、左翼汚染されたテレビ新聞週刊誌
18
19. もえるななしさん
ケケ中のおかげで氷河期世代とか、非正規拡大とか、総貧民時代が到来したんですが。
ま、小泉ごときに投票する当時の有権者さんがパッパラパーなだけでしたがw
19
20. もえるななしさん
※19
>>ケケ中のおかげで氷河期世代とか、非正規拡大とか、総貧民時代が到来したんですが
それも間違い。
それらは財務省・日銀・ボンクラ東大教授がデフレ増税を推進したから起きた。
20
21. もえるななしさん
竹中が反対していると聞いて、スッゲー安心した。
21
22. もえるななしさん
高市ってサッチャー信奉してたぐらいだったけど、なんかちょっと経済政策は
変わってきてんね
22
23. もえるななしさん
※17
竹中って単にこれだよな
で竹中の影響か知らんがあらゆる業界で竹中タイプの人間が増えた
23
24. もえるななしさん
竹中平蔵「何でオレが蚊帳の外なんだブス総理がぁー」アホの小泉純一郎は騙せたが高市はダメだったw
24
25. もえるななしさん
自分のことを有能なブレーンと売り込んでいるのだろうか
日本経済を停滞させた戦犯の一人のクセに
25
26. もえるななしさん
※20
ケケ中工作員乙!
非正規雇用の拡大: 労働派遣法改正により、安定した雇用の減少と格差の固定化を招いたとの批判。利権・利益相反の指摘: 規制緩和を推進する側でありながら、人材派遣会社パソナの会長を務めたことで、自己利益を誘導したと森永卓郎氏などから猛批判を受けている。「新自由主義」の弊害: 「日本をダメにした」との声があり、地域社会の崩壊や賃金低迷の主犯とされる。
26
27. もえるななしさん
※20
派遣法の改正によって非正規雇用が激増
• 派遣最大手「パソナ」の会長に就任し、公的機関との契約で利益を得た
• 規制緩和→市場拡大→自身が関わる企業が利益という構図が、「利益誘導」として批判された
• 学者・政治家・経営者という三つの顔が“利益相反”を生み出した
特に「公的機関が中立であるべき」という原則に反し、
制度設計に関与しながら、そこから利益を得る姿勢が、強い不信感を呼んだ。
27
28. もえるななしさん
俺が儲けられないで通じます
28
29. もえるななしさん
進撃の巨人の丸パクリ企画を通しちゃった特アコピーキャット出版社さんコンチワ〜
コピーキャットが恥ずかしくない特ア的出版社さんコンチワ〜
やっぱり中の人は特アだらけなの?
29
30. もえるななしさん
暴力革命系の弁護士で現預金を信奉するカルト教祖が職業倫理を放り投げ、実際に多額の現預金を法を弄して強奪したんですけれども、この方のお仲間でしょうか。
道徳はクソ、金銭至上主義、弱肉強食、やったもん勝ちの新自由主義経済のアイコン。
道徳はクソ、金銭至上主義、弁護士とは獲物を弓でバンと撃つ仕事、やったもん勝ちの暴力革命戦士。
同じユートピアを目指している同志にしか見えないのですが。
30
31. もえるななしさん
「俺が関われてない」という意味
31
32. もえるななしさん
安倍さんじゃなくてこいつ◯しとけばアイツも国民的英雄だったろうにな…
32
33. もえるななしさん
お前には聞いていない
33
34.
今までコイツや財務省の言いなりになってきて
良くなってはいないだろ
「お前らじゃ駄目」と引導を突きつけられたのに
まだ理解できてないのか?
34
35. もえるななしさん
※16
吉川教授が竹中大臣よりも緊縮財政派だというだけで、竹中が円高デフレを解決できたわけじゃないでしょう?
政治は結果なんですよ?
結果が出てたら失われた30年なんて言われてないんですよ
35
36. もえるななしさん
竹中平蔵
日本はもうダメだ
バングラデシュに行く
36
37. もえるななしさん
アホらし、当時既に派遣法改正前から単純作業の派遣はどんどん増えてたし、後から追認したようなレベル。自分も派遣に行ってたし。
景気も悪かったから労働を流動化する必要があったし、なければ無職がどんどん増えただけ。市場原理主義の竹中のせいでまともな規制がなかったのは問題だけどね。
37
38. もえるななしさん
投資より弱者のケケ中らしいこと言ってるわ
38
39. もえるななしさん
岸田政権が打ち出し石破政権が継承した「新しい資本主義」のパートナーが竹中氏だから、そりゃ文句を言いたくなるだろう。
「責任ある積極財政」で高市総理に上書きされた敗北者だもの。
負け犬の遠吠えですわ。
39
40. もえるななしさん
ケケ中、お前は政権にいらねえ、お呼びでねぇってよ(笑)
40
41. もえるななしさん
確かに高市政権は酷いがそれでも少なくとも無能最悪のこいつみたいのが付くよりは素人の方が遥かにマシ
41
42. もえるななしさん
※5
プライマリーバランスと言い出したのは橋本首相だね
小泉政権時は円高デフレでは無いし、むしろ景気回復を実現した。
安倍首相はそれを目の前で見ていたからアベノミクスをしていたじゃないか。
42
43. もえるななしさん
※26
公務員時代に公金使って海外旅行したと自慢していた
売文業の森永卓郎を例に出してもな
村山政権で決定された消費税5%実施と削減し捲った公共事業廃止の
影響の方が大きかろうよ
派遣非正規を無くしたければ、労働組合の特権的な優遇を無くしなよ
43
44. もえるななしさん
政争で弾かれた人の擁護しているのが居るなぁ
お金貰えんのかしらね?
44
45. もえるななしさん
あらあら、失われた30年の元凶が今頃マタゾロ。彼が日本をダメにした筆頭という意見の持ち主が貴方のカウンターパートナーですよ。それとも原因が別にあるというなら明示すべきだ。まさか緊縮財政政策不完全とか?30年間でその答えは出ていると見るべきだ。
45
46. もえるななしさん
高市氏はもともと少しだけ発言にアラがあり、パヨパヨに付け込まれることがあったんだけど、首相就任からはありえんほど見事に発言をコントロールしてるのよな。これは真面目な話個人の能力ではなく、付いてるブレーンの優秀性を示すもの。
というかこの老害、そもそもどこが悪いかってのを具体的に指摘できてないんだよな。なんの根拠も無く「ブレーン不在」って言ってる。
46
47. もえるななしさん
※43
森永卓郎って、公務員だったのか?
そんな経歴はしらんぞ。
47
48. もえるななしさん
意訳:金をよこせ
48
49. もえるななしさん
昨今の貧困化の根本原因がなんか言っとるわ
49
50. もえるななしさん
パソナがヤバいって言ってるだけなんじゃないのか?
50
51. もえるななしさん
※35
議事録読んでから書き込め。アホだね
51
52. もえるななしさん
もしかしてこの人は自分を有能だとでも思ってるんですか?
それ、完全に勘違いです。
52
53. もえるななしさん
※31
まさにそれ
そしてそれは日本にとって良いことです
53
54. もえるななしさん
※51
反論それだけ? しかも最後に罵倒語つけて
これじゃ話にならんね
54