*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
そりゃ県政の事について、選挙権も無い連中の意見なんか聞く義理ないからな
1
2. もえるななしさん
マスコミや政治家が個人に対して
差別だ!というのは法規制すべき。
ヘイトスピーチ規制法の逆だ。
2
3. もえるななしさん
日本よりも汚職の酷い国の外国人を公務員にするなんて愚の骨頂
どうしてもというなら、政治家や弁護士の日本人の連帯保証人の登録を必須条件にしろよ
3
4. もえるななしさん
東京新聞の記事書いてる人に外国人全然いないのは差別でしょ
4
5. もえるななしさん
そもそも日本では外国籍、外国人は管理する前提ですから、外国籍を採用することこそ憲法違反かと
5
6. もえるななしさん
>24
>外国人が絡むと直ぐ差別がーと騒ぐ左翼
>だから入れたら駄目
外人の為に騒いでんだから左翼じゃなくて外人だろうが!
ドアホ!
こんなコメ載せるな!
6
7. もえるななしさん
>29
>昭和の記事やな
>何でも差別言うてる時代はもうすぎとるで
平成でも令和でも騒いでんだから昭和は関係ねえよ!
世代離間でもしたいのかカス!
こんなコメ載せるな!
7
8. もえるななしさん
売国新聞に名前変えろよ
8
9. もえるななしさん
そんなこと当たり前の当たり前の当たり前のことだ。無理が通れば道理がひっこむとは東京新聞のことだな。
9
10. もえるななしさん
外国人を公務員採用なんてしてはいけない理由だな。
10
11. もえるななしさん
こういう一連の騒動になること自体がもうすでに国民にとって損害なんだわ。
行政機関に外国籍の者を入れて、その人物が政治活動に利用しない保証がどこにあるのかね。
帰化した人間が反日政治家になって、それが問題視されてるのが日本の現状だぞ。
11
12. もえるななしさん
ています。
全文
日韓法的地位協定に基づく 協議の結果に関する覚書 (一九九一年一月一〇日)
覚 書
日本国政府及び大韓民国政府は、1965年6月22日に東京で署名された日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定(以下「法的地位協定」という)第2条1の規定に基づき、法的地位協定第1条の規定に従い日本国で永住することを許可されている者(以下「在日韓国人一世及び二世」という)の直系卑属として日本国で出生した大韓民国国民(以下「在日韓国人三世以下の子孫」という)の日本国における居住について、1988年12月23日の第1回公式協議以来累次にわたり協議を重ねてきた。 また、大韓民国政府は、1990年5月24日の盧泰愚大統領と海部俊樹総理大臣との間で行われた首脳会談等累次の機会において、1990年4月30日の日韓外相定期協議の際に日本政府が明らかにした「対処方針」(以下「1990年4月30日の対処方針」という)の中で示された在日韓国人三世以下の子孫についての解決の方向性を、在日韓国人一世及び二世に対しても適用してほしいとの要望を表明し、日本国政府は、第15回日韓定期閣僚会議等の場において、かかる要望に対しても適切な対応を行うことを表明した。 1991年1月9日及び10日の海部俊樹日本国内閣総理大臣の大韓民国訪問の際、日本側は、在日韓国人の有する歴史的経緯及び定住性を考慮し、これらの在日韓国人が日本国でより安定した生活を営むことができるようにすることが重要であるという認識に立ち、かつ、これまでの協議の結果を踏まえ、日本国政府として今後本件については下記の方針で対処する旨を表明した。なお、双方は、これをもって法的地位協定第2条の1の規定に基づく協議を終了させ、今後は本協議の開始に伴い開催を見合わせていた両国外交当局間の局長レベルの協議を年1回程度を目途に再開し、在日韓国人の法的地位及び待遇について両政府間で協議すべき事項のある場合は、同協議の場で取り上げていくことを確認した。
記
1.入管法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、在日韓国人三世以下の子孫に対し日本政府として次の措置をとるため、所要の改正法案を今通常国会に提出するよう最大限努力する。この場合、(2)及び(3)については、在日韓国人一世及び二世に対しても在日韓国人三世以下の子孫と同様の措置を講ずることとする。
(1) 簡素化した手続きで覊束的に永住を認める。
(2) 退去強制事由は、内乱・外患の罪、国交・外交上の利益に係る罪及びこれに準ずる重大な犯罪に限定する。
(3) 再入国許可については、出国期間を最大限5年とする。
2.外国人登録法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、次の措置をとることとする。
(1) 指紋押捺については指紋押捺に代わる手段を出来る限り早期に開発し、これによって在日韓国人三世以下の子孫はもとより、在日韓国人一世及び二世についても指紋押捺を行わないこととする。このため、今後2年以内に指紋押捺に代わる措置を実施することができるよう所要の改正法案を次期通常国会に提出することに最大限努力する。指紋押捺に代わる手段については、写真、署名及び外国人登録に家族事項を加味することを中心に検討する。
(2) 外国人登録証の携帯制度については、運用の在り方も含め適切な解決策について引き続き検討する。同制度の運用については、今後とも、在日韓国人の立場に配慮した、常識的かつ弾力的な運用をより徹底するよう努力する。
3.教育問題については次の方向で対処する。
(1) 日本社会において韓国語等の民族の伝統及び文化を保持したいとの在日韓国人社会の希望を理解し、現在、地方自治体の判断により学校の課外で行われている韓国語や韓国文化等の学習が今後も支障なく行われるよう日本国政府として配慮する。
(2) 日本人と同様の教育機会を確保するため、保護者に対し就学案内を発給することについて、全国的な指導を行うこととする。
4.公立学校の教員への採用については、その途をひらき、日本人と同じ一般の教員採用試験の受験を認めるよう各都道府県を指導する。この場合において、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、身分の安定や待遇についても配慮する。
5.地方公務員への採用については、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、採用機会の拡大が図られるよう地方公共団体を指導していく。
なお、地方自治体選挙権については、大韓民国政府より要望が表明された。
(署名) (署名)
中山太郎 李 相 玉
日本国外務大臣 大韓民国外務部長官
12
13. もえるななしさん
外国人のスパイを行政に入れてどうすんの?国の体をなしてないがね。
13
14. もえるななしさん
マジで害悪でしかないな、東京(中日)新聞。
14
15. もえるななしさん
県民の意味を理解してるのか?馬鹿な奴等だ。
15
16. もえるななしさん
東京新聞の願望だろ?もはや報道の体をなしてないな。
16
17. もえるななしさん
俺の知ってる限り中韓とかって文化的に公共の益より一族郎党の益を取ることが美徳とされてるわけで
そんな感じで価値観やら文化やらが違う連中が対策もなしに公共機関に入り込んだらどうなるかなんて火を見るより明らか
17
18. もえるななしさん
外国籍住民は有権者じゃないんだから当たり前やろ
東京新聞頭がおかしすぎる
18
19. もえるななしさん
アナーキストの相手をしている暇はない
19
20. もえるななしさん
外国人であることを盾にして不当な利益を要求したら「えせ外国人行為」の強要/脅迫罪で捕まえられるようにしろよ。
なんで外国人ばかり優遇するの?
やっぱり人種差別主義者なの?
20
21. 日朝、日韓議員連盟と在日特権
何で日本政府が、何で海部内閣が、在日特権を支持したの❓️。日韓議員連盟、日朝議員連盟、日中議員連盟は与野党合同の議員連盟ですか❗️❓️。何が目的で結成されたのかな❗️❓️。「正か在日特権」の生みの親ですか❓️。在日韓国人たちを、日本の教員や公務員に採用させた海部内閣の目的は、日本の韓国化ですか❓️。
日本国民は、日韓地位協定の覚え書きを読んで「在日特権」の目的を考えましょう。大韓民国の在日朝鮮人たちを、日本の教員や地方公務員に採用させた海部内閣は、韓国人による性犯罪で日本の教員を崩壊させるスパイでは┅、高市内閣は不登校児童たちの学校嫌いは、正か教員による性教育の本番実験に恐怖覚え、不登校やひきこもりになったのでは┅、親にも、学校にも相談できない性教育の実態を、高市内閣は調査すべきだよ。
又、直近の1年以内に発覚した教員による児童や生徒への性犯罪の加害者教員たちの国籍調査をすべきだよ。韓国人教員による性犯罪は、国籍を公表すべきだよ
。全ては、在日特権が原因ではないか調査すべきだよ。教員や地方公務員に韓国人を採用するのは、日本の父兄や母親たちをバカにしすぎだよ。国民は、「在日特権」に、公務員や教員に大韓民国の在日韓国人たちを採用させた、日韓、日朝議員連盟の会員議員たちを、次回の選挙で落選させましょう。不登校児童や、ひきこもり児童の原因が、親にも相談できない担任教師による性犯罪でないか❓️、
文科省の生粋の日本人による調査が必要だよ。
21
22. もえるななしさん
三重県で4才の男の子が23才の男にトイレで猥褻な行為をされたという記事を見たんだけど、名前も顔も出てない。外国人(犯人)に対する配慮かな??
22
23. もえるななしさん
偉そうに一地方紙が他県の内政干渉か❔そんな記事、東京の誰が興味を示すのか読者不在も甚だしい。
23
24. もえるななしさん
スパイ防止法ができたら三重県は調査対象の1つになるだろうからその時はどうすんだろな
24
25. もえるななしさん
人種差別撤廃条約、第1条の2
この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける
「区別」「排除」「制限又は優先」については、適用しない。
国籍の有無による区別は「人種差別ではない」
25
26. もえるななしさん
※22
伊勢市の男23歳って報道されてた
マスコミが名前を隠す時は日本人か怪しいね
26