カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

( ´_ゝ`)玉川徹氏、高市政権のコメ農政を猛批判「きっと日本人にとって不幸」「『コストがかかったんでしようがない。高くても買ってください』っていう産業は他にない。農業だけ特別でいいのか」へのコメント

COMMENT

1. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年05月11日 18:19:58
  • ID:M4YjM1Nzk
  • ▼このコメントへ返信

石油価格高騰、肥料価格高騰の中で、米価が上がるのは仕方無いんだよね(´・ω・`)?

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:20:07
  • ID:M5ZDAxMTI
  • ▼このコメントへ返信

市場原理に従って米はちゃんと安くなってる。聖域は運輸以外の流通コストにある印象だけどね。

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:24:16
  • ID:IzOGViMWU
  • ▼このコメントへ返信

玉川が批判するのなら、日本にとって良い政策

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:24:18
  • ID:BkODMxMjM
  • ▼このコメントへ返信

バカじゃねえの?
なんで日本米をベトナム米やタイ米と同じ土俵で価格競争しないといけないんだ?
日本米は高品質の高級ブランドとして海外で売ってるんだよ

何も知らんのなら黙っとけやアホが

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:36:13
  • ID:QxOWEwNjA
  • ▼このコメントへ返信

石破の「コメ増産指示」を大絶賛していた保守派(自称)も、同じ意見の人が増えてさぞ嬉しかろう
「コメを増産して安くなれば、消費者である『多くの日本人』は幸せになれる」ってな感じでさ
なお、コメ農家は不幸になる模様

しかも食料自給率とかTPPなんかも散々叩いておいてコレだもんな
「主食の自給率を外国依存にしていく」という、侵略の準備行為みたいなことを平然と提唱してるんだよなぁ、あの界隈は

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:41:11
  • ID:Q3NWEyY2Y
  • ▼このコメントへ返信

頭の回転が早いバカ

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:43:35
  • ID:Y2Y2MyMDg
  • ▼このコメントへ返信

高関税を是としたいなら国益ではないわな
JAの販売手数料収入守りたいいう脳死農政なら
どんどん輸入すればいい

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:43:45
  • ID:U0MDk1NjQ
  • ▼このコメントへ返信

ん?高くても買ってくださいっていう商品なんていくらでもあるだろ
環境にやさしいから値段高くてもSDGsのために買ってください、的な
電気自動車も、本来コストは高いが環境のためにという大義名分?で補助金チュウチュウしながら情弱に買わせてるだろ
EVなんて全然環境にもやさしくないんだけどね

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:46:10
  • ID:EyMDdlMjg
  • ▼このコメントへ返信

いや、中共の狗のお前がいること自体不幸だわ

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:47:56
  • ID:M4ZjE4MWY
  • ▼このコメントへ返信

コストカットのためにテレビに広告出すの止めたらいい。

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:49:10
  • ID:U4MDJjYzc
  • ▼このコメントへ返信

高市が米ってこれからやる話じゃね?石破か岸田に文句言っとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:55:39
  • ID:U2NjA5YjA
  • ▼このコメントへ返信

じゃ、広告費下げてください。

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:03:02
  • ID:Y3MzhmNDI
  • ▼このコメントへ返信

えっ!?マジでそれ言ってんの?玉川君
君、京大農学部の出ではなかったの?
玉川君、君の発言は日本の米農家への宣戦布告と同じだよ
バカなんじゃないの?

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:14:28
  • ID:Q1MTMxZmE
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミ連中も電波使用料払えよ特別扱いは良くないだろ

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:21:22
  • ID:UxNjc5NGU
  • ▼このコメントへ返信

「農家は米の生産をやめて小麦とかにいってほしい」「食べないもの作ってもしょうがない」
って言ったやつが何言ってんだ?
ソース
home.kingsoft.jp/wrapup/news/newsvision/195592.html

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:27:02
  • ID:lmOWE3ZTc
  • ▼このコメントへ返信

コストだと?おい玉川、世の中時給1,500円だと騒いでいる今の時代で農家の時給は10円以下だ。日頃から「労働者の平等」を叫んでいるお前たちが、この格差に何故「黙っているか」、痴れ者め明確に答弁しろ。

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:37:14
  • ID:FjYWE1OTc
  • ▼このコメントへ返信

なんか特別したことある?
鈴木大臣は市場が決めると「まさにそうなってる印象」なんだけどな~~。
 
ところで例のバス事故起きて屑メディア共は、辺野古事件を消そうと全力だよね。
異常を通り越して異様だよ。

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:38:04
  • ID:E1ODI2ZWM
  • ▼このコメントへ返信

このユダヤ人は排斥する事がアドルフ・ヒットラーと何ら変わらん輩ってまだテレビに出てくるんだ…
そしてテレビ朝日もこのヒットラーJr.をテレビに出すんだ…

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:44:45
  • ID:k0MDkzOTE
  • ▼このコメントへ返信

日本は海外に比べると、主食価格保護政策が薄いからねぇ

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:58:25
  • ID:E3YjhkMjI
  • ▼このコメントへ返信

米騒動の時農家の事なんて知った事か!とばかりに、ひたすら安く売れ補償とか知らん!みたいな論調も結構幅利かせてたからなんとも
人気の高い高市さん政権じゃなかったら、このクソみたいな扇動にも国民は乗っかってたんじゃないんですかね

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 20:10:54
  • ID:BkZWFjZmI
  • ▼このコメントへ返信

多くの国民から白眼視されてる事実に晒されても平気でテレビに出てこれる神経の太さ,とても真似できないね~あそこ迄身を落としたくないねww

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 20:23:21
  • ID:ZmYmVmODY
  • ▼このコメントへ返信

農家は金にならないが馬車馬のように働けってか
本気でテレ朝とTBSは廃業させて 日本の為に稲作やらせろよ

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 21:21:59
  • ID:JkZDU4ODg
  • ▼このコメントへ返信

米の値段がずっと10kgでも4千円
前後だったの知らんのか?
諸物価が上がっている中で米だけ
据え置きなのがおかしいと思う。
まあでも一気に倍額は懐に痛いが。

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 21:53:59
  • ID:Y0NzExMzI
  • ▼このコメントへ返信

遠吠えしておられますなぁ

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 01:33:26
  • ID:E0M2EzMTQ
  • ▼このコメントへ返信

だから、石破内閣の小泉農政で補助金だしてまで精米5kgを3000円w辺りの適正価格に下げる。

から、高市内閣の鈴木農政で、米5kgはマーケットの需供の神の見えざる手に任せる。

で、米5kg価格がそのように、安定してきたやろwww

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 03:51:02
  • ID:E0M2EzMTQ
  • ▼このコメントへ返信

ケインズは何を主張したか?
「市場経済は放っておけば安定する」と主張した(古典派)経済学の父、アダム・スミスに対し、ケインズは「放っておいたら市場経済は不安定になる」と考えて有効需要の創出を提唱しました。 有効需要とは、貨幣の支出に伴って市場に現れる需要のことです。

の石破が現状で失敗してるんだろ?

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 03:55:06
  • ID:E0M2EzMTQ
  • ▼このコメントへ返信

代替でパンとかパスタとかラーメンとかwww

27

28. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 05:51:31
  • ID:hkZTY3MDQ
  • ▼このコメントへ返信

典型的な利口ぶったバカ

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 06:16:55
  • ID:VkYTc2ZmY
  • ▼このコメントへ返信

玉川さんって鈴木大臣に素人が夢語ってんじゃねえよって就任直後にバッサリ切られてたんだよな。

29

30. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 12:33:54
  • ID:g2NTdjNDk
  • ▼このコメントへ返信

※15
そうなんですよね。とにかく批判したいんです、批判できればいいんです。
自分の言った話の辻褄なんぞ知ったこっちゃないんです(超白目)

30

31.  

  • 2026年05月12日 15:10:23
  • ID:VlMTlmYzA
  • ▼このコメントへ返信

>高くても買ってください

いつ政府がそんな事を言った?
高くとも買うと皮算用して値上げしたJAが悪いだろ
値上げした連中を批判して、国民に負担と思うなら
下げるよう動いたらどうだ?
そう言うのもオールドメディアの役割だろうに
本当に役立たずw

31

32. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 15:36:28
  • ID:Q5NjEzNjU
  • ▼このコメントへ返信

金玉の皮が相変わらずとんちんかん言ってるが
国内需要のための農業は多少特別でも構わないぞ

32

33. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 16:00:00
  • ID:lhMzM5ZmM
  • ▼このコメントへ返信

農民に毒ガスを使ったレーニンも、ものすごい言い掛かりつけてたよな。
ほんとアカって農民の敵だよな。

レーニンのみならず、スターリンも農民迫害。 ポルポトも農民迫害。 毛沢東も農民迫害。 キム王家も農民迫害。
境界性パーソナリティマルクスの信者はだいたいこうなんだろな。

33

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事