カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

( ´_ゝ`)TBSサンモニ 「石油備蓄は3月14日時点で242日分ありましたが5月5日時点では206日分に減っています」←へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 05:13:12
  • ID:FkYWJiZTQ
  • ▼このコメントへ返信

ホルムズ海峡で使用量の90とも95%とも言われてたのに
危機と言いながら30%も別から輸入ルート構築できたのか…
日本政府有能すぎんか?

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 05:21:15
  • ID:hjNWVlYTY
  • ▼このコメントへ返信

TBSって無暗に煽るよな
煽り方が考えなしというか間抜け?
報道特集とかサンモニで一時期老害が乗ったもんだから、
煽れば世論を誘導できる幻想を持っちゃったお花畑みたいな奴らだよな

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 05:23:22
  • ID:ZkYjc1M2Y
  • ▼このコメントへ返信

だからヒサンモニとか報道特殊とか
朝鮮人を報道に関わらせるなよ

3

4. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年05月11日 05:29:01
  • ID:MxMGRmM2Y
  • ▼このコメントへ返信

サウジアラビアの西側(紅海)のヤンブー港から石油の出荷をして居るというニュースを見たので、商社や石油元売会社は様々な石油調達ルートを開拓して居るのだろうな(´・ω・`)?先日、メキシコからの石油調達は喜望峰廻りというニュースも見ましたね(´・ω・`)?

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 05:33:18
  • ID:VjOWQ0YmM
  • ▼このコメントへ返信

メディアは政府を監視する役目があると言うが
今回のホルムズ海峡封鎖は日本政府に1mmの関係もない。
むしろ協力するべき案件だと思うがね

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 05:57:14
  • ID:Y0OTk2YzI
  • ▼このコメントへ返信

この時の為の備蓄。1日に1日分減るなら想定内であり、それ以下に抑えてるならばそれは日本政府のおかげ。オールドマスゴミは支持率下げに続き、備蓄量下げも大失敗。
パカ野郎はさっさとくたばれ!

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:04:08
  • ID:IyZmY0YjQ
  • ▼このコメントへ返信

そもそも1973年のオイルショックの時は、石油の備蓄などほとんどなくても生き延びている

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:16:05
  • ID:YwZTM3YWI
  • ▼このコメントへ返信

はいはい、日本はかくも大変だから
「今こそ南朝鮮に備蓄を融通ニダ!」
とかほざくなよ?朝鮮テレビTBS

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:25:21
  • ID:k0ODQ3MDk
  • ▼このコメントへ返信

パヨクは算数できないから グラフの書き方だってヘンでしょう

9

10. LLLLL

  • 2026年05月11日 06:34:22
  • ID:ZkNTY2OGE
  • ▼このコメントへ返信

TBSは引き算もろくに出来ないヤツが、番組仕切ってるのか?自分も雇ってくれよ!高卒だが引き算くらいは出来るぞ!!
(´・ω・`)

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:44:01
  • ID:E2MzUwNzc
  • ▼このコメントへ返信

※8
イシバなら「それ」で「融通せネバ」で無償で「融通」していた
キシダなら「検討」無しで「宗主國様」を優先で「融通」していた(ニカイがいれば尚更)
(当然「融通」の量はむこうの「要求」以上で)
こう予想はできる

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:44:19
  • ID:NhNDk0ZDE
  • ▼このコメントへ返信

あいつら思想のために現実をねじ曲げようとしてるんだよ
大変だよね

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:45:16
  • ID:EwZGViOTM
  • ▼このコメントへ返信

で、
次々と入ってきているタンカーは何日分?

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:08:01
  • ID:Y1NGM0ZmQ
  • ▼このコメントへ返信

※13
だから、30%なんだから計算しろと、、、
記事を読んでないのか?ガチ?

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:10:35
  • ID:llODZiM2I
  • ▼このコメントへ返信

※11
事実誤認だよ、岸田は中国には別に甘くなかったぞ
以下検索結果

岸田政権は、中国の海洋進出に対抗し、日米同盟を軸にフィリピン、マレーシア、豪州、インド、欧州(NATO)など「同志国」との連携を強める「対中包囲網(重層的な包囲網)」を強化しています。特にASEAN諸国への防衛装備品支援(OSA)や日米比の連携を通じ、力による現状変更の抑止を目指しています。

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:22:46
  • ID:ZkMTlkYmM
  • ▼このコメントへ返信

※15
目出度いね。
クワットが事実上機能停止したとか、日本人が拘束されたのに日中外相会談で談笑していたのを、忘れたか
それに宏池会には20年以上多額の中国マネーが流れていたので、隠れて親中していたでしょうね。

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:30:01
  • ID:BlYTkyMTE
  • ▼このコメントへ返信

お前んところ停波すれば少しはペース遅くなるんジャマイカ?w

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:35:45
  • ID:k4NjhlNDk
  • ▼このコメントへ返信

ジジババ層にはこれで印象操作できると考えてるんだろう

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:41:37
  • ID:dlZTlkODk
  • ▼このコメントへ返信

日本って合同会社増え過ぎとるよな
労働者の外国人化もだけど経営の外国化が凄いんやろなあ
外郭団体とか補助金貰える人達って労働者以上に外国人が混ざってるのでは?
この国はそう言う方向に舵を切ったんやな

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:43:25
  • ID:MxYmQwNjY
  • ▼このコメントへ返信

今となってはマスゴミも監視対象でしかないな。
報道機関ではなく反日工作機関だとバレているから。

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:44:25
  • ID:NlYzhkY2Y
  • ▼このコメントへ返信

文句言ってる奴らも日常生活送りながらなのが笑えるw
備蓄が減るのが気になるならまずはお前が節約する所から始めろや。

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:46:10
  • ID:E1NDk4YWE
  • ▼このコメントへ返信

客観的に同じものを見るために使う数字を挟んでも対話にならないってすげーな

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:46:18
  • ID:IxNDJkM2I
  • ▼このコメントへ返信

なぜ学校の勉強が大事なのか子どもに聞かれたら、こういうのに簡単に騙されないようにするためと答えるのに使えるな。

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 07:57:02
  • ID:gyOGY2NjA
  • ▼このコメントへ返信

ンな事言ってるチ🧠者はだ、小学校低学年から再入学設楽❗️🦑の蛾・・余りにも利口、モトイ、小利口過ぎてだ、脱腸に成り損なったぜ⁉️、如何して呉れるんだ、TBS(Tトンデモ無ぇB別腸好きS助ヘイさん❓)。

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:01:46
  • ID:M5MzE4YWM
  • ▼このコメントへ返信

大本営が正解になるとは凄い世の中やでw

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:02:04
  • ID:kzOTlkMTg
  • ▼このコメントへ返信

備蓄していない国は日本よりずっと早く危機となるわけだし、産油国は現時点で石油の貯蔵にも苦慮している。日本の備蓄が無くなる前に世界中が必死にどうにかするしかなくなるよ。
産油国は採油を止めることは出来ないしね。

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:11:39
  • ID:I3OTE4YTI
  • ▼このコメントへ返信

メディアの原油不足報道には
頭に(中国・韓国では)ってつけると筋が通るよ
報道することじゃないよ

27

28. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:13:37
  • ID:ExOThkNzg
  • ▼このコメントへ返信

備蓄を使ってる=無能という事で、政府への攻撃材料にしているパヨク
支持率の高さや外交手腕から、戦争とか消費税とか無理ある攻撃材料しかなかった所に
やっと現実味のある批判材料が出来たから固執する
しかし外交手腕で好転しつつあるから、批判内容がドンドン強引担っていく
モリカケ同様、政府批判前提で動いてから、批判内容よりもまず批判する、という事が優先される

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:17:28
  • ID:gyOGY2NjA
  • ▼このコメントへ返信

備蓄放出して其れ迄の備蓄が減らなかったら⁉️、其れは魔法としか良い様が無ぇ・・ンな魔法使えたらヨ、石油生産国とかタンカー等なんざとっくの昔に消えてるべ❓。

29

30. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:25:25
  • ID:NhMzVkNWI
  • ▼このコメントへ返信

長いカウントダウンだな,30日切ってるならともかく200日以上
ばっかじゃね~の,チヨンモニ,TBS!!!
長い事指折り数えて本当に枯渇すればいいと思ってるんだ???

30

31. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:33:49
  • ID:FjODBlODY
  • ▼このコメントへ返信

マスコミが後20日でナフサはなくなると言い切ったんだからな

31

32. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:36:34
  • ID:ExOThkNzg
  • ▼このコメントへ返信

ウクライナ戦争でアメリカは、ロシアが弱体化して核兵器や技術が拡散する事を恐れている
それが阻止できるなら、既に核兵器を廃棄しているウクライナが負けても構わない、という考え
ヨーロッパ側にあるロシアの石油輸出施設を、ウクライナが壊し捲る最近の現状は
ロシアの経済的行き詰まりと弱体化になるので、アメリカとしてはなんとかしたい
それには、分的存在の日本にエネルギー確保という名目で、ロシアの石油を太平洋側から購入させるのがベスト
自国の経済的負担もないし
中東に依存せず、世界のあちこちから石油が入手出来る体制を構築しつつある日本だが
アメリカからの横やりでロシアからの石油輸入拡大をやらなくいけなくなりそうな状況
だから両方を活かして、世界からの石油輸入と精製をしてアジア各国に送り出す、石油中継点(ハブ)を作れば
備蓄量も上がり、国際社会で存在価値も高まり、パヨクからの批判も出づらくなる

32

33. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:42:15
  • ID:g0MmQ0NTE
  • ▼このコメントへ返信

うちの視聴者は算数も理解できないような奴らだからこれでいいやーって感じ?信頼と名誉はどうしたの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33

34. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:49:48
  • ID:NhMzVkNWI
  • ▼このコメントへ返信

6月に日本は詰むと言ったことは覚えてるだろうな?
枯渇するじゃなくて,日本が詰む(終わり)だからな?
無かった事は出来んぞ,チヨンビーエス放送局

34

35. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:53:18
  • ID:E2MzUwNzc
  • ▼このコメントへ返信

※30 ※31
その火付け役「ナフサに詳しい専門家」、また無知を晒して炎上中の模様

35

36. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年05月11日 08:56:59
  • ID:JmZTcxMDM
  • ▼このコメントへ返信

商社や石油元売会社は中東に代わり得る石油の調達先の確保に東奔西走して居るのだろうな(´・ω・`)?

36

37. マスゴミは、テロ報道機関か😅

  • 2026年05月11日 09:01:23
  • ID:Y1MzA0YWQ
  • ▼このコメントへ返信

スパイ防止法の対象は、ズバリオールドメディアだな😅。在日朝鮮メディアは、恥を知らない売国メディアか❗️❓️。
公共放送までが、反日国家の韓国、朝鮮、中国のスパイだね❗️❓️。「在日特権
」はあります。おまエラオールド朝鮮系メディアは、「日韓地位協定の覚え書き」つまり「在日特権」は、なぜ「日本国民には㊙️なの❗️❓️。」
韓国政府と日韓議員連盟が、海部内閣が韓国政府にソンタクした「日韓地位協定の覚え書き」、つまり「在日特権」は、
日本国民に報道できない悪魔の約束だからだろ❗️❓️。高市内閣は、日本の「悪魔の約束」の日韓地位協定の全文を日本国民に公開スベキだよ。日本国民を、韓国(南北朝鮮)に売り飛ばした政治屋たちを、全員スパイ認定すべきだよ。モチロン情報を公開しなかったマスゴミたちも同罪だよ。「日韓地位協定の覚え書き」があるかぎり、在日韓国人たちは日本で一生犯罪を繰り返すよ。「だって彼ら犯罪者たちの帰国強制をさせない覚え書きだろ❗️❓️。」、朝鮮(韓国)人たちを、日本の教員や公務員に採用させたのは、海部内閣だろ❗️❓️。皮肉にも海部内閣の出身地の愛知県で、教員による性暴力が全国規模で行われていた事実がバレた。
日本国民に㊙️の「在日特権」がバレた。
一方三重県では、立憲民主党の岡田議員と小沢一郎先生が前回の衆議院選挙で落選したね。小沢一郎先生と岡田先生は、
日韓議員連盟と日中議員連盟の同志でしょ。小沢一郎先生は海部内閣の幹事長だったね😅。「在日特権」がバレたんじゃないの❗️❓️。日本国民に┅、三重県知事か外国人の公務員への採用規制が、日本を豊かにする日本国民を豊かにする政治革命だよ。高市内閣は、日本の改革を応援して下さい。三重県から日本の国を正す、「在日特権」を廃止する日本の夜明けにして下さい。全国民で、「在日特権」を正しましょう。日本国民は、次回の選挙で反日特ア三国人の国会議員たちを駆除しましょう。ヒントは、日韓議員連盟、日朝議員連盟、日中議員連盟の会員リストで検索できるよ。前回落選した議員や、過去に会員だった国会議員たちも検索できるよ。ガンバ三重県知事、日本国民が応援してるよ。高市内閣も、サムライ三重県知事を応援して下さい。
日本の国を生粋の日本人の為に、日本を愛する日本人の魂をもった帰化韓国人や中国人の国会議員さんたちは、日本の味方だよ。明るいミライの日本は、三重県からです。日本国内の、朝鮮系の団体さんの強引な反対は、公安と日本人の検察官チームで対応して下さい。帰化害国人の検察官たちを関与させないで下さい。
検察官や裁判官まで、反日韓国人や朝鮮人の弁護士や、検察官や裁判官の国籍条項を復活させるべきだよ。民主党が廃止した「司法修習生」の国籍条項を復活させて、日本の司法から朝鮮(韓国)系の裁判官や検察官をこれ以上増やさないにして下さい。日本は、日本人の国ですからね。なりすまし日本人のスパイたちを、日本の行政に関わらせない、健全な日本社会を築くのが、高市内閣と日本国民の目的だからね😅。全国民で、高市内閣と三重県知事を応援して下さい。日本人の団結力で、歪められた日本を正しましょう。日本国民の子孫たちが、安心して暮らせる日本社会を取り戻しましょう

37

38. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 09:02:10
  • ID:U0YzgzZmE
  • ▼このコメントへ返信

日本はこんな状況だけどpayoku大好きカイガイデハーどうなっているのでしょうね。
まあ報じてないところを見るに都合が悪い状況になってるんだろうが。

38

39. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 09:24:44
  • ID:czNmQ3YmQ
  • ▼このコメントへ返信

TBSと朝日とNHKは、停波するべきだと思う。

39

40. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 09:47:18
  • ID:VhYTViYjg
  • ▼このコメントへ返信

経産省何度もXでデマの警告出してるけどもうTBSに抗議文出すなり省に呼び出すなりしなきゃこれ止まらんぞ。

40

41. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 09:49:12
  • ID:NkMWViMzQ
  • ▼このコメントへ返信

むしろ備蓄が1日経っても1日分減らないのは、足されてるからだよね

41

42. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 10:08:05
  • ID:IzZGViNTk
  • ▼このコメントへ返信

※15
岸田が日本と馴染みがない国に次々と多額の寄付をしてたけど
それらの国々は中国に多大な借金がある国。
だから日本が肩代わりしてあげて、岸田には相応のキックバックがあったんじゃない?
某大手製紙会社の元社長がキックバックの件を動画にしてるよ。

42

43. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 10:48:49
  • ID:g5NzIzZDE
  • ▼このコメントへ返信

3月末くらいに1ヶ月分を放出、5月1日に20日分を放出、市場安定化のため買い戻しはまだ
ってだけなんだよな

43

44. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 11:25:15
  • ID:IzZGViNTk
  • ▼このコメントへ返信

原油の節約のためにTBSが音頭を取って放送局各局が
放送時間短縮したらどう?
昭和の石油ショックの時は、町のネオンも早めに消してたし
たしか東京タワーも真っ暗にしてたんだよね。

44

45. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 11:53:08
  • ID:ZmZDg2Mzg
  • ▼このコメントへ返信

オウム弁護士一家殺害事件以後も反省もクソもないテレビ局だな

45

46. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 12:43:25
  • ID:E1MDMzYWU
  • ▼このコメントへ返信

あの人たち、総理が替わればイラン情勢も台湾情勢もその他諸問題もその瞬間に解決すると本気で思ってそうなんだよなあ

46

47. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 13:28:23
  • ID:RhN2EwYjU
  • ▼このコメントへ返信

左翼は理論的で会話は十分可能だけど、パヨは鳥頭で知的か精神に問題があるのか、感情論を叫ぶだけ。

47

48. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 17:57:57
  • ID:ViZmY2MzI
  • ▼このコメントへ返信

石油備蓄に反対したのが共産党。
事業仕分けで備蓄予算削減をしたのが民主党。
あわせて報道しよう。

48

49. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 18:17:45
  • ID:kyZjMwZjM
  • ▼このコメントへ返信

アメリカから1200万バレルいち早く買ってて世界から対応が早いと言われてる日本
それを報じないTBSやオールドメディア

49

50. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 19:16:39
  • ID:g1MGJiYjA
  • ▼このコメントへ返信

6月に詰むんだな
詰まなかったら最低でも放送免許返納しろよ
嘘報道の自由なんてねえぞ

50

51. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 22:16:57
  • ID:YwY2Y2YmE
  • ▼このコメントへ返信

61日間で36日分備蓄が減った、つまり25日分は備蓄以外でまかなえたって事だよね、このペースでも来年の3月ぐらいまでは持つ、さらに輸入先どんどん増やしてるから当分安泰、あとナフサに関しては現在の在庫642万KLに対して1週間の減少量が約6万KL程度なので国内生産と輸入でほぼまかなえている。

51

52. もえるななしさん

  • 2026年05月12日 07:23:51
  • ID:E2NzE2YjM
  • ▼このコメントへ返信

テレビはそんなのしか出てないから

52

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事