カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

( ´_ゝ`)TBS「経営・管理ビザ厳格化、真面目な経営者から『帰国を迫られかねない』と不安の声 ネパールから来日しカレー店を経営するゴパルさんが厳格化に懸念 常連客はずっと続いてほしいと言っている」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:12:31
  • ID:RkNWMzM2Y
  • ▼このコメントへ返信

迫れかねないじゃない
少なくとも迫られてから物申せ
それとルールが変わったのだからそのルールに従うのが筋だ
後からガタガタ抜かすのはおかしい

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:13:18
  • ID:Y0ZGU0NGE
  • ▼このコメントへ返信

お前らは外国人の事ばかりで日本人経営者の心配はしないんだな?

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:16:36
  • ID:I5MzFhMDc
  • ▼このコメントへ返信

もう騙される日本人も減って来ただろう

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:19:09
  • ID:E2ZTg3ZWU
  • ▼このコメントへ返信

おい爆笑だぞリンク先見たら
こいつら、バーチャルオフィスで企業しようとしているぞ
ふざけるな!
既存のこいつらがバーチャルオフィスで起業している連中は全部不許可にしろ!
そして今後一切バーチャルオフィスで起業は認めるな!いい加減にしろ!

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:20:08
  • ID:U0NjQ0Yzk
  • ▼このコメントへ返信

はいはい何時もの朝鮮総連傘下のTBSね

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:20:54
  • ID:JjN2IyYWQ
  • ▼このコメントへ返信

その「常連客」とやらも一緒に帰国すればいいのでは…?

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:25:42
  • ID:NiYWQzMDY
  • ▼このコメントへ返信

手数料が値上げする以外に、なんで厳格化が困るの?
常連客がいるなら、売り上げだってそこそこあるはず。
それで日本で経営できないなら、諦めるしかないです。

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:28:30
  • ID:UyNDI2ZTI
  • ▼このコメントへ返信

おまエラが
ルール守れば
済む話

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:39:15
  • ID:Y0ZGU0NGE
  • ▼このコメントへ返信

もうみんな知ってるのね,このTBSチャンネルが毎年朝鮮総連の推薦した人材が無条件で入社できるという総連枠(北村議員,弁護士談)の事

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:48:05
  • ID:ViNjlkYzg
  • ▼このコメントへ返信

実質的に移民ビザになってしまっているという実態を報道しない。それと家族帯同の条件も正常化させないとな。現状だと緩すぎる。

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:57:08
  • ID:M4ODUzOGE
  • ▼このコメントへ返信

だまされるな、ペーパーカンパニーが96%もあった手事だ。
「資本金3000万円以上または常勤職員2名以上の雇用」
資本金は、見せ金で行けるし、3千万無くても常勤2名も難しくない。
「実体のある独立した事務所の確保」
実態のある独立した事務所の確保(ペーパーカンパニー)が無理。
「事業の継続性・安定性を示す事業計画書」
実態が無いから継続性安定性示せない。
カレー屋なら2人以上いるから金の問題ではない。

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:00:19
  • ID:JiYTNhMjE
  • ▼このコメントへ返信

恨むのなら法制度を悪用してきた連中を恨めよ
それとも犯罪を見逃せとでも?

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:01:39
  • ID:YzZDdlOGM
  • ▼このコメントへ返信

オールドメディアの言う真面目は当てにならないからな。
不法滞在者ですら庇う連中だし。

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:06:09
  • ID:JkZDU0YTg
  • ▼このコメントへ返信

むしろ今までが外国人経営者にザル過ぎたんだよ

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:23:27
  • ID:IwYWIxZDY
  • ▼このコメントへ返信

おいおい: 悪用防止も「真面目な人には酷」
ちがうだろ、オールドメディアの本心は『悪用防止も「不真面目な人には酷」』
本当は日本を壊したいってすなおに書けば?。

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:25:51
  • ID:U4MTU4Mzc
  • ▼このコメントへ返信

法の悪用に対処しただけであって、文句があるなら他の国に
行けば良いだけだろうが。

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:36:24
  • ID:JiNmUyOTg
  • ▼このコメントへ返信

昔のテレビ局新聞社には日本人しか居なかった、だが不良外国人学生の悪行をばっちり報道したもんだから怒った連中の親共が経営者達を脅○謝罪しろ俺達を雇えとなり見事に乗っ取られ今に至る。

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:50:12
  • ID:E5YWIwYTg
  • ▼このコメントへ返信

ネパール人のカレー屋は
実業の裏で建設現場に外国人を送ってる事でバレバレ

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 10:53:07
  • ID:M5YTZmMjY
  • ▼このコメントへ返信

>私は保険を払って、税金を払って日本で長い間住んでいます
>19年在住

それなのに、帰化・永住者ではなくて経営・管理で1年更新なのが不思議
帰化は国籍を変えたくないからしないとしても 永住者になればいいのに
大きなお世話だけど 永住者申請しなかったのか?できなかったのか?

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 11:09:23
  • ID:dkOTZlYWI
  • ▼このコメントへ返信

必要ないから帰国してくださいな。

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 11:12:56
  • ID:ExNzdkMGM
  • ▼このコメントへ返信

在日枠はあるのかい?
報道局長が韓国人、とにかく反日報道ばかりの○放送制作とか
日本のテレビ局というより、内情は朝鮮メディアじゃないの?

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 11:16:27
  • ID:NiYWQzMDY
  • ▼このコメントへ返信

ネパール人経営のカレー屋を擁護しているように見せてるけど
赤坂のTBS周辺は韓国料理店だらけなんですよ。
新型肺炎の助成金を汚い手を使ってもぎ取り
更に店舗数も広げてる店も。
経営管理ビザはもっと値上げしたほうがいいくらい。

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:10:21
  • ID:MzYTJmM2I
  • ▼このコメントへ返信

脱法、不正目的のものが異常に多いのにそこには軽く触れるだけで、後は真面目な小規模事業者がかわいそう!って、いつもの同情を誘うインチキ報道

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:12:51
  • ID:MzYTJmM2I
  • ▼このコメントへ返信

「在日に乗っ取らられた」とか言われてるテレビ局だからな

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:40:03
  • ID:hjNTAxMjM
  • ▼このコメントへ返信

常連の客たちが「資本金貯まるぐら値上げでいいよ」と言えばいいんじゃないですかね。
もしくは常連の客たちがカンパし続けてあげればいいんじゃないですかね。

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:46:26
  • ID:YzMTBlZWQ
  • ▼このコメントへ返信

アカと一緒に工作活動してるってことは、アカの仲間だと思っていい。

一緒だと思われるのが嫌なら距離をとれ。
物理的にも言論的にも。
精一杯踏み絵を踏んでみせろ。

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:30:13
  • ID:FiNmExYjg
  • ▼このコメントへ返信

そもそも日本警察が弱すぎて特亜やイスラム教の言いなりで機能しないのだから不良外国人を最初から入れない、追い出すを徹底するしかない。

北朝鮮TBSの言う真面目は真面目に日本人を処分するという意味だから当てにならん。本来ならTBSはオウム真理教と一緒に処分されなければならなかったテロ組織だった。

27

28.  

  • 2026年05月10日 17:02:09
  • ID:NlYmU5YTQ
  • ▼このコメントへ返信

常連も不法滞在者なんじゃないの?
侵略の足がかりがなくなったら、そりゃ困るだろうね

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 19:47:05
  • ID:UzZGIyMjQ
  • ▼このコメントへ返信

いったいなぜ…ガラガラなのに潰れない「ポツンとインド料理屋」急増中のワケ

客足が鈍くても店が廃業しないのは、こうしたブローカーが呼び寄せるネパール人の「受け皿」としての利用だけでもやっていけるからです。本業だったはずのインド料理屋よりも『人材屋』としての収入が上回るので、赤字の店舗でも成り立つのです」

↑こんな店潰されて当然だろ

29

30. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 20:26:37
  • ID:MxNzg5ZWI
  • ▼このコメントへ返信

実名報道は「プライバシーの侵害だと聞いたことがある。

30

31. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 21:21:07
  • ID:RlN2MzY2M
  • ▼このコメントへ返信

真面目なら、日本のルールを守るべきだ。

31

32. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:35:35
  • ID:ZiYThmMzQ
  • ▼このコメントへ返信

常連客とは何人くらいでしょうか
1億2500万分のいくつでしょうか
ふざけないで下さい

32

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事