カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

閉山中の富士山で外国人が相次ぎ事故 救助隊員の二次遭難も懸念し周辺自治体が知事に対策要望 救助ヘリ自己負担など(埼玉は5分8 000円へのコメント

COMMENT

1. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年05月09日 19:14:56
  • ID:k3OTRlOWI
  • ▼このコメントへ返信

『山の四季は麓と違う』と言う言葉を知って居ますか(´・ω・`)?山の四季は『無雪期(夏山)』『積雪期(冬山)』『厳冬期(冬山)』『残雪期(冬山)』ですm(。_。)m 5月の富士山は『残雪期(冬山)』ですm(。_。)m

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 19:31:51
  • ID:gyNzNkMjg
  • ▼このコメントへ返信

結局、知事は批判されることを恐れて、有耶無耶にして現状維持になっちゃうんだよな

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 19:39:21
  • ID:ZjNDQ4ODc
  • ▼このコメントへ返信

理想の救助隊

救助隊「大丈夫ですか?救助の契約に来ました!」
遭難者「え?けいやく?」
救助隊「この端末にクレジットカード読み込ませてください」
遭難者「あ、はい・・・・ピッ」
救助隊「あ~こちら契約部隊、認証取れました。〇〇までヘリの要請お願いしまぁす」

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 19:41:20
  • ID:dkNjk5MmQ
  • ▼このコメントへ返信

救助に関わる人たちが見捨てたと自責したり糾弾されたりしないように
「仕方ない、ルールだから」と言える仕組みを整備して欲しい

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 19:53:45
  • ID:Y5YjFkN2U
  • ▼このコメントへ返信

閉山中に無許可で入ること自体に高額の罰金を課せばいいと思うよ
救助回収したところで違反として拘束、罰金総額払うまでは開放しない

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 19:54:54
  • ID:MzYWM1NGY
  • ▼このコメントへ返信

閉山中のトラブルはニコニコのやつみたいに滑って下山しろ

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 20:12:00
  • ID:FmMmFiNTY
  • ▼このコメントへ返信

これ数カ月前にも嘆願書出してただろ
静岡知事無視してんのか?

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 20:22:53
  • ID:hkZjFkYmU
  • ▼このコメントへ返信

もう完全に無料チャーターだから使わない方がバカって周知されてるよ

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 20:25:40
  • ID:MwNmMzNzU
  • ▼このコメントへ返信

料金振り込まれるまで動かなくてよくない?

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 21:11:09
  • ID:dlMjgwMzk
  • ▼このコメントへ返信

アメリカでも基本無料、日本の地元消防団が出ると実費みたいな制度はアメリカにもある。

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 23:21:58
  • ID:liZDY0ZTA
  • ▼このコメントへ返信

前任の川勝といい、現職の康友といい、静岡県知事はパヨクが続いてるからなぁ。

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 00:05:47
  • ID:A0OWEzNTQ
  • ▼このコメントへ返信

そもそも閉山中なんだし実費の数十倍程度の懲罰的請求を
前金で求めてもおかしくないのでは?
出せないなら開山してから捜索しますねでいいだろ

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 00:15:20
  • ID:MwMjRlZDM
  • ▼このコメントへ返信

日本人も含めて区別なく実費請求でいいだろう

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 00:30:07
  • ID:QwZTE5NzA
  • ▼このコメントへ返信

観光庁仕事しろ
ホームページにご意見箱があるので
みんな愚痴を入れていこう!
ttps://www.mlit.go.jp/kankocho/sodan_madoguchi/index.html

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 01:26:27
  • ID:YzOTQyNTc
  • ▼このコメントへ返信

知事・県議・市議を救助に同行させる
そうすれば、真剣に議論する

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 03:28:52
  • ID:JmYTU2ODA
  • ▼このコメントへ返信

外国人を入国させなければ解決

インバウンド商人などの一部の人間の金もうけのために
なんで救助隊員が
二次災害のリスクを負わなければならないのでしょうか

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:38:17
  • ID:FhNDExZTA
  • ▼このコメントへ返信

人道とやらを勝手解釈した結果なんだろうねえ

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:41:14
  • ID:UyN2MzZjk
  • ▼このコメントへ返信

そもそも閉山中に救助に行く方がおかしい

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:52:40
  • ID:liZWQ4MWQ
  • ▼このコメントへ返信

閉山中は救助出動はしないことにすればいいよ

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 09:53:53
  • ID:I1NGMzNDg
  • ▼このコメントへ返信

閉山中の救助なんてそれで良いよ。
どうせ真面目に払うわけないんだから、口座を差し押さえるくらいやって良し。

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:48:28
  • ID:QwMGU5ZGM
  • ▼このコメントへ返信

閉山中の救助は無し、ゴミ拾いは雪解けを待ってから。

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:05:22
  • ID:U0NDVjNTk
  • ▼このコメントへ返信

こうまで続くと組織的なものだと思うわ。
いつもみたいにマニュアルに従って意図的かつ集団的に日本国の財布を攻撃してるんだろ。
外国人生活保護違法支給やチューチュー工作みたいにな。

あいつら同じことをヨーイドンで纏まってこれでもかとやるから直ぐに分かるんだよ。
いつもそうだ。
2014年ごろの「日本が世界から孤立」はバレバレだったよな。
草パヨクからスパイ議員から敵国の政府スポークスマンまでが口を揃えてわめいていた。
しかもヨーイドンで皆してさ(笑)

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 19:56:28
  • ID:k0MGVjMmY
  • ▼このコメントへ返信

閉山中ということは人はいないのが大前提なんだから救助の必要無し

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 21:54:50
  • ID:E5M2Q1NTc
  • ▼このコメントへ返信

救助1件につき、『500万円請求』ぐらいしないとだめ
払えない場合は大使館が払うぐらいの協定はできるはずや

24

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事