*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
よっしゃええぞ!
1
2. もえるななしさん
全国の国公立大学で今すぐ導入しなければいけない事ですね。
他の国公立大学も今すぐやって下さい。
2
3. もえるななしさん
いうて、それでもまだ日本人の学費より安いんだろ?
3
4. もえるななしさん
こういう報道で「~倍に値上げ」とかの「率」で語られるのは実際の数値を隠すためのトリックと考えてよい 元の金額が極端に小さければ何倍だろうが大した額にならないし
4
5. もえるななしさん
※3
記事読んで無いんですか?
>現在はいずれも53万5800円で、
5
6. もえるななしさん
まあ当然だろうな 日本語が分からない留学生を学校が受け入れるには相応のコストが掛かる、それを日本人学生にも負担させるのは筋が通らないものね
6
7. もえるななしさん
高校の無償化、、、という名の税負担
考え直そうぜ
7
8. もえるななしさん
留学生のアルバイトも禁止にしてほしい
8
9. もえるななしさん
特亜の浸透工作員共は、敵性国家(特亜、所謂シナ朝鮮)による工作やその人員を、「左翼(さらにパヨクなど)」や「グローバリスト」や「マイノリティ」や「リベラル」等と呼称して、「特亜」による浸透工作の実態から国民の注意を逸らす為に「言い換える」のだ。
そもそも日本国内のおかしな連中の背後に特亜がいて、日本国内から操作するという「浸透工作」はかなり前から知られていて、それらに対して特亜と言っていたものを、ミンス政権発足前後から特亜という言葉を狩りだし、左翼という言葉に置き換える工作が行われたのが現在。
何故か過去以上に今の国民の意識は「事の本質」から逸らされているのだ。
この流れを断ち切って、浸透工作員共の誘導から脱却するべきだ!敵対しているのは左翼なんて「思想」ではない、今起っているのは敵性民族の敵性国家による侵略であり、これは「民族紛争」なのだ!
(最近急に言われだした「オールドメディア」なんて言葉もその一環だろう、この字面では「古いからこそ問題だ」というように誤解されかねない、本質的問題はマスゴミの意図の方こそである)
そもそも浸透工作とは・・・・
浸透工作とは、主に他国(「外国」である。特に日本に対するシナや朝鮮)が、軍事力を使わずに、メディア、政治、SNS、民間団体などを通じて標的国(日本)の内部に工作員を送り込み、社会の分断、世論誘導、協力者獲得により、自国に有利な環境を作り出す「非軍事的な影響力工作」のこと。別名「静かなる侵攻」とも呼ばれます。
よって、今の国内の「日本国と日本人を貶め、敵性外国人を優遇し、道理を捻じ曲げ、悪人こそを擁護する」かのごとき「形成世論」は、別に「左翼思想など」の特定思想ではなく、「敵性国家による侵略の為に作られたもの」でしかないのだ。
9
10. もえるななしさん
素晴らしい。
10
11. もえるななしさん
区別とか差別とかいう以前に、日本人学生と違った日本語以外のサービスや扱いを受けているならそれにかかっているコストは当然利用者が払うべきものなので値段が違うのは当たり前。受益者負担のルールをもっと徹底すべき。
11
12. もえるななしさん
良きこと。国立の上位校はこうすべき。一方で地域貢献型大学の下位駅弁の一定数は、積極的に地域就職支援専門学校として体制を整えておかないとリソースが枯渇して潰す以外の道がなくなるよ。
12
13. もえるななしさん
※9
コイツは左翼の犯罪を隠蔽し、辺野古の事件を正当化しようとする反日統失左翼
13
14. もえるななしさん
中国の留学生だけは、日本侵略の片棒かつぎ代で、100倍にしろ。
というより、禁止しろ。
14
15. もえるななしさん
諸外国はほとんどが留学生の学費の方が自国民学生より高い。
ついでに言うと、外国人が事業を起こす場合には
現地人を雇うことや、納税も厳しく規制があるというのに
事業目的の外国人に営業上の制限をつけるどころか
無担保でお金を貸してるのは日本の東京だけ。
経営管理ビザも値上げしたといってもまだ安すぎる。
雇用制限も赤字経営を日本国籍者と同等にするなら
経営管理ビザを100倍に上げてもいいくらいだ。
15
16. もえるななしさん
問題は金額ではなく一般学生との格差にある。留学生の国費を投入するのであれば同額を日本学生にも投入すべきだ。
16
17. もえるななしさん
国立大の学費だし、私立よりは安いんよ。
でも外国人と自国民の扱いは分けて当然だとおもう。
17